イラスト投稿イマジス

『雪だるま』のイラスト一覧

  • ほのぼのホームコメディー(ソアラの瞳は何色ですか!?)2月 雪のおくりもの
    少し遅くなりましたが、2月分のソアラたちの4コマです。♡(*^_^*)
    雪の降るある日の出来事です。

    しんしんと雪の降る早朝、直樹14才(中2)はソアラが起きてきたらびっくりさせようとせっせと雪だるまを作っています。そこへマフラーをくびにソアラがアパートから降りてきて・・・。
    直樹
    「ソアラ?」
    (興味深みで駆けよってくるソアラ。)
    ソアラ
    「なあ~~~。(なにやってるの。)」

    (直樹、ばれちゃしょうがないと優しく出迎えて。)
    直樹
    「そっかあ~。ソアラは雪見るのはじめてだもんね~。どうだ~、冷やっこいだろ~。」
    (ソアラ、雪だるまによりかかってお耳をぴたりと嬉しそうに。)
    ソアラ
    「なあ~~~。(冷たあ~い)」

    (直樹、せっせと作っていたたくさんの雪だるまたちをソアラに紹介するように。)
    直樹
    「ほらっ、お友達がいっぱいだよ~~~。」
    (はしゃぎあがって飛び上がるソアラ。)
    ソアラ
    「なあああ~~~~~~~~。♡(≧▽≦)(わあ~~~い。)」

    (その翌朝、暖かいアパートの直樹とソアラの寝ているおふとんがびしょびしょにぐっしょりと・・・。)
    (直樹、せっかく出来た沢山の友達が溶けてしまってないているソアラの頭をよしよしと撫でながら・・・。)
    直樹
    「いっしょには、寝られないねえ~。また来年、みんなにあえるから。ね!」
    (なみだをこらえられずに直樹にしがみついて泣き続けるソアラ・・・。)
    ソアラ
    「なあああ~~~。うっうっ。( ノД`)シクシク…」
    ベランダの外ではお日さまが、おはよう何かあったの~とすずしい顔です。

    02/21
  • 雪色の季節!
    オリジナル小説「少年の嵐!」の表紙絵ように描いたものです。雪は生命の灯。やがて、溶けて消え失せる姿は人や動物もみんな同じように平等の気がします・・・。
    信男「今日の天気は晴れのち雨のち雪時々強風。まるで僕の心模様のようだ。せっかく出来た友達の雪だるま君。太陽や雨風のいたずらで生まれたばかりの生命を空の彼方へと連れて行かれてしまう。僕は必死で雪だるま君を抱いたけど僕の体温のせいでさらに溶けてしまって、最後はお互いに涙で笑顔をつくったよ。」
    01/24
  • メリークリスマス&HAPPYNEWEAR!
    版画絵をアメリカ用の年賀状風に描いてみました。アメリカではクリスマスとお正月を同時に行うと聞いた事があって・・・。イラストはガラスケースのゆきダルマの中の下でこたつに入っている子供や猫や小鳥たち。外ではクリスマスの妖精たちがバケツいっぱいのお菓子を。ゆきダルマの頭にかぶせたひとつのバケツからモミの木にクリスマスツリーのようにこぼれおちてゆきます。皆さま良いお年を!本年もよろしくお願いいたします。♡(*^_^*)
    01/09
  • ホイホイちょいと通りますよ
    お題がクリスマスだったので頭に浮かんだテキトーなイメージを描いてみました。何か楽しそうな絵になればいいかな程度で、設定などとくにはありませぬ。
    2016/12/05
  • 涙、ぽろりんちょ☆
    もう終わったと思った人から、突然連絡が来た…。
    好きだった人が結婚していた…。
    ご想像にお任せ致します☆
    2016/04/03

みんなのコメント

  • 名古屋予選会場
    • 祝!早くも閲覧数300人突破しました!
      1:39
  • シュワちゃん
    • りりあさん、コメントありがとうございます!そうそう!昔シュワちゃんが出てる映画録画しまくってました。コナンやマイナーなのでヘラクレスやってたような。沢山出演してるよね。玄田さんの声も気に入ってました\(^o^)/ほんといまでもカッコいいです
      1:24
  • 誘う妹
    • ワタリドリさん>>コメントありがとうございます!! あえて下着を黒くして大人のエロス(?)に挑戦しましたが、全くの無意味でした(笑) また夏にお会い出来るといいですね(^人^)
      0:48
  • 猪里♥
    • ものすごく可愛い~。いっぱい汗かいたね。風邪ひく前にお風呂入ってお洋服着替えてね。♡(*^_^*)
      0:45

イラストタグ