イラスト投稿イマジス

『自分絵』のイラスト一覧

  • (未来の)奥様は元ヤン☆
    参考の為にDVD再生しながら描いてたら……気が付いたらアニメに熱中してしまったと言う←←

    スクール松版のトト子ちゃん好きです(笑)

    『テメェら腹から声出せやああ!!』てシーン何回もリピートしちゃいます(笑)

    ……話ズレてる←


    えーと、日記にて言ってた『元オシャレ番長の過去を持つ平社員カラ松』を描いてみました。

    『今は真面目な社会人だけど実は元ヤンだったんだぜ☆
    チ●ビ丸出し学ラン着て番長やってたんだぜ☆』
    …なヒラ兄さん(笑)
    何だか良さげかな〜と(蹴)
    漫画だけだと普通に元ヤンだっただけにしか見えないですけど…、て言うかヤンキーに見えるかなコレ(笑)

    ほぼ丸1ヶ月程休日無し&残業続きでやっと明日は久々に休みを貰えるから気分良く家路に着いてたのに、運悪く不良くんたちに絡まれてしまったヒラ兄さん。
    ストレスが限界を越えてしまったので爆発して番長キャラが表に出てきちゃった、ていう設定です。
    因みにアニメではあんな服装してたけど、番長になるだけあって本気で喧嘩した場合、同じく番長やってたおそ松兄さん以外には負け無しでヤンキーたちの間で『伝説』として語られてたら良いな〜と。←

    ヒラ兄さんの戦い方を見て彼が伝説の『オシャレ番長』と分かった不良くんたちは即土下座(笑)

    そしてそんな彼の戦いぶりに惚れまくりのイタリアンマフィアのドン一松……の図(笑)
    …前回描いたドンヒラの絵と今回の設定のドンヒラ、いっそ繋げちゃおうかとか思っちゃったr…(蹴)

    ヤンキー相手には強気になれるけど、マフィアの事は怖がるヒラ兄さんとか←

    …なんか更にカオスになりそうな気がする(笑)


    あ!漫画内の台詞の『moglie』はイタリア語で“妻”て意味です!
    ね、念のために説明を←
    イタリア語で全部台詞書けたらカッコいいだろうけど……単語で調べるのが精一杯です…(笑)

    03/28
  • 穏やかな時間
    数日ぶりの投稿です〜。

    相変わらず早番続きでヘナヘナになってます(蹴)

    えっと…
    イラストは『火の鳥』の望郷編に登場するロミとカインです。
    火の鳥シリーズで何気に一番好きな巻…。


    手塚先生の絵柄最初挑戦してみたけど全然似ないので諦めました(蹴蹴)
    髪の毛難しい←←
    あとロミさんの格好、原作通りに描くとあの…あれなので胸当て足して描いちゃいました…////

    自分の絵柄で描いたので『コイツら誰だよ』な感じに(痛)


    二人が夫婦になる経緯は強引な感じでしたけれど、それでもカインも夫婦になってから徐々にロミに惹かれていったんじゃないかな…なんて、漫画を読み返す度にそんな事考えまして。
    だってロミに『もう一度眠りについてくれないか』的な話をしてる時のカインの表情が『愛しい妻と離れ離れになるのは辛いけど』って感じの顔に見えて仕方ないので…。


    漫画は結構展開早い感じですけど、描かれてない部分でこんな風に穏やかな時間もあったんじゃないかな〜と。

    そんなシーンを想像して描いちゃいました。
    因みに絵の内容は二人の最初の子ロトが産まれた時ってことで…←
    子供が産まれるなんて信じてなかったカインだけど、産まれたのを見て『本当だったんだ…』と驚き、恐る恐る我が子に触れる…て感じで。


    火の鳥シリーズ面白いです。中学の時に図書室に置いてあったので全巻(かな?)置いてる分は借りて何度も読んでました。
    あと火の鳥じゃないですけどバンパイアも好きでした。ロックさんカッコいいですよね!……性格はちょっとあの、怖いって言うかなんて言うかですけど…(←コラ)

    長い上に違う話しちゃいました、すいません←
    01/19
  • la mia gattina !
    一松『ついに見つけた俺の運命…!もう絶対離さない、愛しいガッティーナ』

    ――――――――――――
    ドンヒラ色塗り完成しましたー!!

    こちらもレスヒラと同じく兄弟じゃなくて他人同士の設定で。


    一松はイタリア人と日本人のハーフ、もしくはクォーターが良いなと♪
    それか両親二人とも日本人だけど育ちはイタリアというのもアリ!

    カラ松兄さんは日本生まれ日本育ちで、ブラック一歩手前の会社に勤める普通の会社員。

    ありがちかもしれないですが、カラ松兄さんが残業続きでクタクタになりながら家に帰る途中、街で一松と偶然ぶつかってしまい出会う感じが良いなーと思ってます。
    その時に一松の方がカラ松兄さんに一目惚れしちゃっ(蹴)


    タイトルはイタリア語で『僕の子猫ちゃん』て意味…の筈…多分。

    ドンヒラ最高ドキドキします////←
    2016/11/25
  • 出会う二人
    『同じ名字に似た名前。
    二人の出会いは偶然か、それとも…―――?』

    ――――――――――――
    レスヒラ完成しましたー!!

    なんか色々ごちゃごちゃ描き過ぎた感ありますけど気にしない!!…気になるかr(←おい)

    背景を救助現場っぽくしようと頑張ってみたんですが…それらしく描けなかったです…(汗)

    そして救助に向かうにしてはおそ松兄さんの服装軽装すぎた…
    本物のレスキュー隊員さんの画像と見比べ、後から気付きました←


    もう…あれです!
    雰囲気で!!
    雰囲気でお願いします!(蹴)

    シチュエーションは日記に書いたみたいな感じの

    『連日残業&徹夜による過労で倒れ、逃げ遅れた平社員カラ松兄さんを救助に来たおそ松兄さん』で!

    この二人は兄弟ではなく他人同士の設定ですー。


    スーツも最高ですけど、レスキュー隊員の制服もカッコ良すぎますね…////←
    2016/11/19
  • 神様、どうか。
    『この人と、共に生きていく事を――……

    この人に、触れる事を、
    お許しください』


    ――――――――――――


    ……なんて!!☆(←痛ッ)

    休みなのでゆっくり絵を描けました〜♪

    少し前に投稿させて頂いた自分絵バージョンの神父カラ松&マフィアチョロ松の漫画もどき(?)を描いてみました〜♪

    チョロカラです!

    友達以上恋人未満的な感じにしました。

    チョロ松はカラ松に対して恋心を自覚してるけど自分の職業柄、神父であるカラ松に気持ちを伝えて良いものか迷ってる感じで。

    手を繋ぎたいけど繋げないもどかしい雰囲気。
    よくある感じのシチュが好きなんでs…(蹴)

    背景ちょっと頑張りました。ステンドグラスの窓、なるべく難しくない模様選んで参考にしましたけど…それっぽく見えるでしょうか←
    教会の中って実際に見た事はないので想像で……。
    一回で良いから見てみたい。
    2016/10/25
  • 右腕と聖職者
    自分絵バージョン!

    カラ松&チョロ松!!
    リベンジーー!!←

    水陸の二人は前に描いた事ありますが、もう一度!


    チョロ松はマフィアで、おそ松兄さんの右腕。
    主にパソコンを使う頭脳派だけど戦闘も得意。

    カラ松兄さんは一般人で神父様。
    優しい性格だけど独特の喋り方で無意識に人々の肋に痛みを与えてしまう…が、評判は悪くない。


    裏家業の人間だろうとも気にせず受け入れてくれるカラ松兄さんのいる教会に、チョロ松はよくお祈りに行く。


    …こんな感じの設定で。

    今回自分絵の六つ子ちゃんを描く際、

    おそ松&チョロ松⇒マフィア

    一松&十四松⇒マフィア

    カラ松&トド松⇒一般人

    という風になるように描いていました。
    上に書いた相棒組それぞれが双子の兄弟という設定もヒッソリ考えていたり(蹴)

    描き終えてから気づいたんですが、下のコマ描いた3人全員ウィンクしてた…
    そこは揃えたつもりではなかったんですが偶然にも(蹴)


    神父様の服描くの凄く楽しかった!です!←
    2016/09/21
  • 教師とマフィア
    自分絵バージョン十四松&トド松〜☆

    やっと描けました!!←


    二人はどちらも可愛い系なので『可愛く可愛く……』と意識して描いてみました所、トッティがショートヘアの女の子みたいになってしまいました…(笑)

    でも気にしない!!←


    設定的には

    【十四松(マフィア・ドン一松の右腕】

    【トド松(高校教師)】

    のイメージです。


    アニメの教師設定なトッティが何だか凄くいいな、と思いまして。
    可愛らしくて生徒に人気!な先生やってそう。(ドライモンスターの所は気にしない方向で←)

    十四松は前の絵に続いてマフィアネタ。
    スーツ姿の十四松がカッコ良いし可愛いので…!
    あとカラ松兄さんとお揃いな感じの金のネックレスつけてる所も凄くときめきまして////←

    あ!十四松が持ってる物は野球のバットです、フランスパンでは無(蹴)


    マフィアと一般人で立場全然違うけど二人は仲良しで、十四松がちょくちょく高校に遊びに行く感じとか良いな…なんて(笑)
    2016/09/08
  • 二人のドン
    ドン一松リベンジ!!

    自分絵で描いてみました☆


    おそ松兄さん(マフィアバージョン)も一緒に描いてみました〜!
    少し前におそ松兄さんも自分絵で描きたい発言していたので…やっと有言実行出来ました!(蹴)


    二人とも大人の色気…出せてると良いな…なんて…←


    どちらもマフィアのボスな設定です。


    アナタはどちらのドンがお好みですか??なんて☆(←またそれか!)


    二人は同盟組んでる関係だといいな〜、と。

    それと同時にカラ松兄さん(通常版)を巡るライバルでもあったり…←←

    2016/08/12
  • 松野チョロ松(自分絵)
    『よーし!自分絵バージョンでおそ松兄さん描いてみよう!』

    と思ってたのですが。

    気が付いたらチョロ松くんを描いちゃってました☆(蹴)

    チョロ松の甘い王子様ボイスが頭から離れなくて(殴)

    自分絵だとやっぱり『Σ誰?!』て感じになりますが…(笑)
    チョロ松は口元と目を意識して描いてみました。

    気温上がってきたからかまたコピックが…滲む…(汗)
    濃い色になってしまいました…←

    足も何だか変になっt(殴)
    2016/08/12
  • 松野カラ松(自分絵)
    自分の画風でカラ松兄さんを描いてみたくなり、描いてみました。


    ……もはや誰だか分からない!!←


    なんとか分かるようにタンクトップと手鏡と名台詞を回りに描いてみたり。


    イケメンに描こう、イケメンに描こう…としたら何だか妙に幼い雰囲気になってしまいました…(笑)

    カラ松兄さんは可愛らしい人だからオッケー!!て事で……(←コラ)

    おそ松兄さんも描いてみたいな…←←
    2016/08/12

みんなのコメント

イラストタグ