イラスト投稿イマジス

『結界師』のイラスト一覧

  • ミチルとカケル
    「ねぇカケル、あたくし、あなたの事を本当の妹のように思いますのよ」
    「本当⁉︎そんな風に思ってもらえるなんてすごく嬉しい。あたしもね、ミチルの事本当のお姉さんみたいに思ってるよ」


    これまで投稿した結界師は全て過去に描いたもので、今回久しぶり(多分二年とかそれくらいぶり)に新作を描きました。間が空いてしまって、絵柄が変わっていたら嫌だなぁとか、服装とか装備間違えないかなとか、いろいろちょっと不安がありましたけど、やっぱり手は好きなものをしっかりと覚えているものですね(^^)なんだか妙に安心してしまいましたww

    やっぱり結界師は良いなぁ。改めて実感です。少し離れていましたけど、自分の中の好きという気持ちを深く再確認してしまったのでまたぼちぼち描いていきたいと思います。

    1枚目はアイビスで加工したもので二枚目が原画です。テクスチャや加工にだいぶ助けられてますねww
    03/01
  • 最強で最高の〝はじまりのまじない〟
    お前もきっと笑ってくれるだろう?

    これが今のアタシに出来る、
    最強で最高の“はじまりのまじない”

    終わりは、新しい世界のはじまりはじまり。

    ×××××××××××××××××××××××××××××××××

    最凶最悪の〝世界を終わらせるまじない〟があるなら、その逆もあるだろうと思いまして。もしあるとするならどんなものかしら?と考えて、辿り着いた自分なりの答えはこれでした(*^^*)愛は世界を救うというか、それ以上のもっと、新しい世界を創るくらいの力があるんじゃないかな、と。

    やっぱほっぺちゅーは可愛いですね。本当はこれ、カケルらしく賑やかなピエロがいたり全体図はもうちょっとあるイラストだったんです。気がはやってしまって顔の部分だけ着色しちゃいましたが、下書きのままの全体図は後ほど日記の方にでも出させて頂きます(^^)

    当時絢香さんの虹色を聴きながらこれ描いてました。歌詞とかなんだか壱カケにぴったり合う気がして。

    02/28
  • 新しい朝がくる
    1枚目。事件終了直後、異界から出てきたたくさんの人達と一緒に保護されてそのまま夜を越して朝を待つ2人の図。壁側の隅っこの方でちんまり仲良く寄り添って眠っていたら可愛いと思います^^

    二枚目。人生初の壱カケ絵。ブランケットのようにカケルちゃまの全てを温かく包み込んでくれるあったかい壱号が大好きです。壱号のぐねぐねの腕はバファリンを超える優しさの塊。そんな優しさにぎゅぎゅっと包まれたい(*´∀`*)

    最後の方はもう誰の命令でなく自分の意思でカケルにつき従い護ってくれてましたよね。特に城に戻ってからは、ずっと後ついて回ってるしずっと側にいるし、何気に気失ってるカケルにそっと良い子良い子までしてるし手つないでるし(←)もうとにかく、カケル様カケル様とまるでわんこのようで可愛くて堪りません。ラストに作中で初めて見せた笑顔も良かったですよね。あの笑顔できっとカケルも恋におちたと信じてます(*^^*)
    02/27
  • 壱カケ的バルス
    カケルが世界を終わらせるまじないを発動させたとこのシーンがなぜこうではなかったのかと!バルスパロディさせたいと思った壱カケ好きは私だけではないと今でも信じてますww

    まじない陣とか描いたの初めてだったんですがこういうの描くのも楽しいですね^^
    02/27
  • カケルの七色マジック
    またもや結界師です。今回はカケル様で七色リップやってみました!メイクアップバージョンなカケルの口紅の色が分からなくて、どうせなら気になる色全部やってみよう~なんて色々やってたらこんなものが出来ました。

    マジョルテマジョルカ…でしたっけ、確かそんな感じの名前の化粧品ありましたよね、あれって今でもあるんでしょうか。一応ああいうやつのパレットをイメージして並べてみたんですが。ミチルとカケルをモデルに、こういうまじない師というか魔女っぽい感じの化粧品の商品化とか出来ちゃいそうですよね!“情熱の赤・魅惑の紫・花園ピンク…あなたは何色の恋にまじないをかける?”とか、そんな感じのキャッチフレーズで。

    いつかアイシャドーとかでもやってみたいなーなんて野望というか目標をこっそり。
    02/26
  • 気づけばいつもあなたを見てました
    出逢った頃の壱号とカケルです。

    さりげ一緒に読書する壱号さん。プロのまじない師になるべく猛勉強中のカケルは壱号の存在や視線に気付いてません。こういう場面があったら良いなぁ~って思うんですよ。何気なくさりげなく、気付けばいつも側にいました・見てましたって感じの。というか、実際ありましたねww成長してからの2人も好きですが、出逢った頃の2人も可愛いくて大好きです(*^^*)

    二枚目は、ミチル様おでかけで、留守番を言いつけられたカケルがアタシも行くー!っと駄々をこねています。こんな時はやっぱほら、壱号の出番じゃないですかね!

    02/25
  • アタシにはもうお前しかいないから
    何があってもアタシを一人で置いてかないで、ずっとずっと、そばにいて。

    布団の上に散らばっているのはまじないの陣です。壱号がうんうんしてる間ずっとなんとかしようとカケルは頑張っていたみたいですね。でもカケルの力の泉はもう尽きていて、やっぱり何事も起きてはくれなかったみたいで。あんなに爆発的無尽蔵の力が溢れていたのに、今たった一人大切な人を救うほんの一雫の力も絞り出せない。もしかしたらこの人まで失なってしまうかもしれない。アタシは今度こそひとりぼっちになってしまうかもしれない。

    原作終了後イメージの壱カケです。魂蔵の力を失なったカケルにはもう特別な事は何も出来ないから、壱号が病気や怪我で倒れたらこんな風にがたがたになっちゃうんじゃないかなって気がしてます。最強だった人が最弱になるってすごく良い(^^)
    02/25
  • 壱カケの放置バレンタイン漫画+QP人形
    以前バレンタイン用にと描いてた壱カケ漫画なんですが、描いてる内に思ったよりもこの漫画面白くないかも~・・・となってしまって。それでそのままずっと放置になってたんですが、今見なおすと話はともかく絵自体は自分なりに頑張っていたので、今やってるお題にもまだ滑り込みで間に合うしこれを機会に蔵から再び出させて頂く事にしました。

    漫画が尻切れトンボで申し訳ないので、板で描いたイラスト1枚と壱カケで作った手作りコスキューピーの写真も一緒に掲載させて頂きました^^

    あっ漫画ですが、これは壱号やカケル達が裏会に保護された原作終了後という設定です。二人が裏会の羽織着てるとこ描くの楽しかったです♪壱号は隻腕になったといっても、持ち前の異能で戦闘能力にも問題なし。戦闘要員として蒼士達と活躍していそうですよね^^カケルはやっぱりまじない関係で絲ちゃん達のとこにいるかな?以前のような世界をぶっ壊すレベルのもの凄いまじないは出来なくなっても、これまでの経験とミチル直伝の知識が豊富にあるので、それを活かして講師とか新しいまじない師を育てる側になってても良いんじゃないかなと思います^^
    02/24
  • 壱カケでチャレンジしました
    1枚目の彼服は私自身が制作したテンプレです。パソコンがまともだったら是非こちらでも配布させて頂きたかったなぁ・・・_(:3 」∠)_

    二枚目以降はそれぞれ他の方が制作なさったのを拝借したものですが、投稿サイトやブログへの掲載許可はきちんとそれぞれ個別に頂いています。もっといろいろチャレンジさせて頂いたのもあるのですが、それらは掲載許可が頂けていないので・・残念><

    モニターを撮ったものなので全部画質最悪でスミマセン;;でもこんなでもそれぞれめっちゃ必死になって描いたものなので、こんなでも残ってくれて有難いです;;こういう系のはオリジナルでもお世話になりましたが、二次創作でチャレンジさせて頂く方がより楽しい気がしますww
    02/23
  • 胸が控えめなカケル様をみんなでフォローしてください
    タイトルのまま、低レベルな漫画です。原作のイメージ重視派な方はご注意下さい_(:3 」∠)_

    どちらかというと、私はサイズの控えめなタイプの子を好きになる傾向が強いようです。胸そのものというよりも、サイズが控えめなタイプの子にありがちな性格やキャラデザが萌えツボど真ん中なんだと思います(^^)
    02/21
  • 壱号ってこういう人だと思ってます
    結界師で壱カケです。原作のあのシーンもこのシーンも、きっと壱号の頭の中はいつだってカケルの事でいっぱいだっただろうなと思うのです。実際途中から壱号はカケル関連の話しかしてないし、彼女の事しか考えてませんでしたよねwwそういうとこがまた可愛いくて好きです(〃ω〃)

    2枚目以降は原作終了後設定です。好きな子のエプロン姿とか、フリーズする勢いで堪らないんじゃないかと(〃ω〃)
    02/21
  • 結界師板絵詰め合わせ2
    一度に10枚までしか投稿出来ないみたいなので二度に分けました、すみません_(:3 」∠)_

    肝心の贔屓キャラ二人と主人公サイドがあまりいませんが、私がそれぞれのキャラに持つイメージカラーで描いてみました〜(^^)
    02/20
  • 結界師板絵詰め合わせ1
    駄目になったパソコンから、せめて写真くらいは・・と思って撮ってきました。画像酷くてすみません_(:3 」∠)_

    でも、どれも自分なりに一生懸命描いたものだし思い出なので、こんな画質でも私にとってはないよりあってくれてずっと嬉しいのです(〃ω〃)
    02/20
  • ドッキドキのまじないかけてあげるよ!
    かなり前に描いたイラストですが気にいっているので再投稿させて頂きます(〃ω〃)

    連載は終わっても胸にかかったまじないは永遠に消えないのです。カケル様が幼くなり過ぎて失敗してしまいましたが、壱カケに対する愛だけは!!って事で壱カケフォーエバー*^^*

    修正箇所を発見して一旦非公開にしてしまったのですが、先程オリジナル絵にステキを下さった方ありがとうございます!
    02/19
  • 志々尾限
    コメント無し
    2012/09/27

みんなのコメント

  • 中の人ネタ絵
    • ありがとうございます!リトルミィに「ちっちぇな」って言ったら噛まれそう…w
      18:07
  • 長州小力
    • キキさん、コメントありがとうございます!そういってもらえると嬉しいですね(^ー^* )♪
      14:55
  • サビ序盤
    • 祝!閲覧数400人突破しました!!
      8:17
  • 2番サビ序盤
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      7:20

イラストタグ