イラスト投稿イマジス

『東方』のイラスト一覧

  • 緑眼のジェラシー
    全ページにわたって落書きクオリティです。
    もったいない精神でアップしましたがお目汚し申し訳ありません。

    1,2ページは星蓮船後に地底に遊びに来た一輪と、
    一輪に偶然出くわしてお喋りに興じるパルスィの小ネタ。
    3ページ目はパルスィのジョジョ立ち落描きです。
    01/22
  • おどろけー!
    勢いとノリに任せて筆ペンオンリーでペン入れしたら
    描いてて凄い楽しかったです^ω^
    01/18
  • 格差
    1コマ目の星ちゃんのセリフは公式通りだと
    「思ったより貧相な顔つきなのね」です。
    たぶん聖解放のときが迫ってテンションが上がり
    つい思ったことがそのまま口から出た結果の
    辛辣発言なんだろうなと解釈してますw

    また、この漫画の鍛え加減の描写はあくまで私の解釈によるものです。
    東方ファンの数だけ正義があるかと思いますし、それが良いと思っています。
    よく鍛えられていようが鍛錬不足だろうが尊いものは尊いのです。

    01/17
  • 【紅魔館落書き漫画】おとしだま?
    博麗神社に初詣に参ったレミリアファミリー。
    霊夢に新年の挨拶をしに行きますが…。

    お参り中のメンバーはレミリア、咲夜さん、小悪魔、美鈴の4人です。
    ヘアアレンジなどをしてみた結果、誰だかわからなくなっちゃうお笑い事ですぜ(-_-;)
    もう十日戎なのにまだ初詣のイラスト描いてるし、新年から相変わらずのグダグダさでございます。

    (-_-;)<着物の柄が着物じゃないっていうね…。
    扇<法被の柄で描いちゃった(^^;
    (-_-;)<アホだな~。
    01/10
  • クラウンピース
    とあるリクエストを頂いたきっかけに。いきなりジャンル超えのコスプレものは自分的にハードルが高くて丁重にお断りさせて頂きましたが、思いきり派手なところが可愛いなぁと思ったのでクラウンピースちゃんは描いてみました(^^)ネット画像を参考に描きましたが、衣装とかポーズとか雰囲気とか、何かコレ違う的なとこがありましたらすみませんm(_ _)m
    01/06
  • ケモノ属性
    猫のお乳の数は個体差があるそうです。
    さっきggってビックリしました。
    01/04
  • 賀正
    少し遅くなってしまいましたが
    明けましておめでとうございます!
    今年もゆるっと漫画やイラストなんかを
    投稿していきたいと思っていますので
    どうぞ宜しくお願いします。
    01/02
  • お姉ちゃんは心配性
    タグによる盛大なネタバレ
    2016/12/31
  • 途中から殺伐とする東方クリスマス
    紅魔館勢はみんな基本的にボケのイメージです。
    ツッコミ役不在のギャグというのは描いていてなんとも心細い心地です。
    …ここでさりげなくギャグであることを強調する程度にはw
    ※3P目の魔理沙のセリフは鋼の錬金術師のアレでソレです。
    2016/12/24
  • 心の中に欲張りを
    「慈悲ある粋なあなたに惚れて
    こらえた涙がこぼれ散る
    一途に尽くしてかれこれ千年
    私のことはどうするの?
    いっつまでもいっつまでも愛してね
    見上げる夜空にあ~星が降る
    (「函館慕情」の替え歌の替え歌…。)」

    「いい歌ですね。ご主人への歌ですか?」

    「半分ハズレで半分正解ですかね。
    私の…欲張りです。」

    「変わらない日常の中でひとつだけでも
    欲張りを心にとどめるのも幸せなのかも
    しれませんね。」

    「心の中にね。 表に出すと最初は満足でも
    その後、前には戻れない気がするから。」

    「はい。…ところでポニーテールって
    どうやるんでしたっけ。」

    「私の髪ずっと束ねて何してんスか?」

    ※一輪さんはショートヘアではなく、
    咲夜さんによって束ねられている状態です。
    2016/12/24
  • 百番組手
    _人人人人人人人人_
    > 説明しよう! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    百番組手とは!
    一人の空手家が連続して百人の空手家と一日で組手を行う
    「百人組手」の命蓮寺流アレンジである!
    要は白蓮の相手ができるほどの手合いが百人も用意出来る訳もないので
    その辺の数人(主に星・一輪・水蜜)が任意の内訳で
    合計百回、白蓮の組手相手になる苦行である!
    ちなみに百人組手は単に体力的にしんどいだけではなく
    内臓に洒落にならない負荷がかかるので
    良い子も悪い子も真似しないように!
    この漫画の登場人物は特別な訓練を受けた人外であることをお忘れなきよう!
    (一部wikipediaより抜粋)
    2016/12/20
  • クリスマスプレゼントを買いに♪
    真っ赤に咲いた街を見て
    今年も来たかと呟いた
    はじめて鈴の音聞いた時
    なんだか胸がなる
    (「遊びにこいや」の替え歌の替え歌…。)

    敬愛するレミリア様と妹様への
    クリスマスプレゼントを買いに向かう
    咲夜さんと小悪魔。
    急げ!サンタクロースが来る前に!
    (┗!マークは必要なのか?)

    (-_-;)<てか真ん中のシワは何?
    扇<ナギ平原のシンの傷跡みたいなもんよ。
    (-_-;)<あんたの力加減でしょ‼
    扇<…あい。
    2016/12/18
  • 舟幽霊と無意識の妖怪
    「はぁ~、どっかに沈めるのに手ごろな舟ないかな」

    そう声がした方を振り向くと、血の池地獄の岸に腰掛ける、私より少し年上に見える女の子の後姿。
    たしかこの前まで地底に封印されていた、そう、たしか水蜜っていう名前の舟幽霊。
    幻想郷には海がないから舟なんてせいぜい川や湖を渡るくらいしか使わないし、そもそも無闇矢鱈に人間を襲っちゃいけないことになってるんだからアイデンティティの確立も大変だろう。
    海を失った舟幽霊と、心を読まない覚り妖怪。なんだか私達似ているかもしれないね。
    それにしても無防備な背中。ちょっと押したら血の池地獄にドボンだよ。あはは、舟を沈めるんじゃなくて、自分が沈められる舟幽霊。それ、面白いかも。

    ――気が付いたら、水蜜は血の池地獄の血に塗れてゲホゲホとすごい勢いで咳き込んでいた。幽霊でも息ができなきゃ苦しいものなのかな。
    まぁいっか。

    つい先刻まで自分の首を捉えて血の池に沈めていた人物の姿を確かめるべく水蜜が無理矢理に息を整えて辺りを見回すころ、古明地こいしは既に彼女への興味を失ってどこへともなく歩き去った後だった。
    2016/12/17
  • 紺珠伝魔理沙
    魔理沙はロングヘアのイメージが強いですが、
    作品によってはボブ~セミロングの場合もあるので描いてみました。
    私の描き分け能力では髪型変えると誰だか分からないですね。
    2016/12/11
  • 【紅魔館落書き漫画】ネタ無し怪談
    あけろ~あけろ~道あけろ!
    レミリア様のお通りじゃ!

    紅魔館・大図書館にて、暇なフランがパチュリーに怖い話のお願い。
    意気揚々と語り始めますが…。

    元ネタは漫画「湘南グラフィティ」から
    暑さをしのぐために雨宮くんが怪談を話す
    場面を真似しました。
    最後のコマなんかまんまです(^^;

    (-_-;)<ネタが古くないっすか?
    扇<「うるせぇよ、タコ!」
    (-_-;)<それもおんなじ作者の漫画…。
    2016/11/29
  • 虎柄の毘沙門天
    公式立ち絵ポーズその3!
    「しょう」で「星」に一発変換できるように登録はしているんですが
    ついつい毎度「ほし」って打って変換してしまいます。
    ごめんね星ちゃん。
    2016/11/27
  • Saintly Mage×Evil Ways
    あけろ~あけろ~道あけろ!
    レミリア様のお通りじゃ!

    本家「Survivor series」は終わってしまいましたが、まあそんなことより描けました!
    下は紅魔館組(なにげに日記に載せた画像の部分々々を修正してます)、上はあちきも描きたくて描いちゃった命蓮寺メンバーです☆
    真ん中の文字は思い付きで、しかも筆ペンで描いたので字がつぶれちゃってます(バカヤロー!)。

    本家はメインが驚きの展開、それ以外もPhenomenalな展開でした。
    前日のテイクオーバーもすごかった…。

    (-_-;)<番組じゃなくてイラストの感想言いなさいよ!
    扇<思いつかないのよ!
    (-_-;)<Fight 扇姫 Fight!
    2016/11/24
  • 時代親父とハイカラ少女
    公式立ち絵ポーズその2!
    雲山もうちょっとどうにかならんかったのかと
    自分を問い詰めたんですがどうにもなりませんでした。
    2016/11/23
  • 通説
    ※背景なし・落描きクオリティです。
    2コマめのナズーリンのセリフは
    ネットの情報を裏取りせずに流用したものなので
    眉唾で聞いてください。
    2016/11/22
  • 水難事故の念縛霊
    公式立ち絵ポーズ!
    2016/11/19
1-25件/全1191件
/48ページ

みんなのコメント

  • ウランちゃん
    • ちゃか様コメントありがとうございます。今回は硬いボディの感じで滑らかさを出そうとしてみました。
      21:25
  • ぷりのままでも少しも寒くないぷり~
    • ありがとうございます。元がよいキャラデザの子なので。そうです!水彩ブラシ使ってます。レイヤー機能の一つで「水彩境界」と言う機能を使っていい感じになってます。水彩はアナログもデジタルも大の苦手です^^;
      20:59
  • くるよ
    • ちゃかさん、コメントありがとうございます!昔、さんまの名探偵てゲームのくるよちゃんの顔がおもしろかったです(^_^;)
      19:21
  • Chivalrous Spiritus
    • きおさま、ステキありがとうございます♪
      14:57

イラストタグ