イラスト投稿イマジス

『新入生』のイラスト一覧

  • それでも太陽は赤く染まる!第7回「新入生たち!」
    オリジナル小説「それでも太陽は赤く染まる!」の挿絵ように描いたものです。版画を用いています。
    すみません、前回のイラストの前にこのイラストがありました。どうりで文章が多いはずでした。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。こちらもよろしくお願いいたします。(-_-)
    第7回
    体育館での朝礼は新入生や在校生代表による歓迎の言葉や決意文など去年ひとしたちがしてきたこととあまり変わらなかった。76名の新入生たちと校長先生が紹介しているなか、ひとしは無意識にさやかがどこにいるか目で追ったり先生に見つからないように腰をかがめてみたりしてみたが、沢山の制服姿にまぎれて結局どこにいるか見つけられなかった。前の方で少し落ち着きのない男の子がきょろきょろと周りを興味深げに見回している様子が見えたが、まだ小学生離れしていない子供なんだなと1人無表情で納得するひとし。やりきれなく再びため息をもらすが、同時にみんなの歓迎の拍手の音にまぎれてそのため息はむなしくかき消されてしまう。ひとしはなんだか自分の存在もかき消されてしまったような気分になっていた。
    04/19
  • それでも太陽は赤く染まる!第8回「恥さらしの人生!」
    オリジナル小説「それでも太陽は赤く染まる!」の挿絵用に描いたものです。版画を用いています。
    第8回
    そんなこんなで最後に始業式定番の校歌を合唱すると式はあっけなく終わった。そして帰りにひとり土間の所でひとしが虚ろな目でくつを履き替えているとふいに担任の山岡先生に「服部~。」と肩を後ろからぽんとたたかれ呼び止められた。急な声かけに何を返していいのか分からないひとしはただあわてて目を白黒させるだけだ。
    山岡
    「今年はどべにならずにちゃんと勉強しろよ。お母さんに心配かけるな!」
    どべとは成績学年順位で一番最後と言うこと。僕が勉強できなくて頭悪いこと全部知っていたんだ。
    ひとしはかあ~っと顔が熱くなる。それに気にせず山岡は冷静に続ける。
    山岡
    「テストは隠さずお母さんたちにちゃんと見せなさい。結局見つかって最後に恥をかくのはおまえなんだから。」
    ひとし
    「は・・はい!」
    強い口調の説教じみた言い方にただ返事をすることしかひとしは言葉が見つからなかった。
    山岡
    「勉強が分からなかったら分かるまで聞け。親しいやつの1人や2人くらいいるだろ。小学校から一緒のやつがたくさんいるんだから。おまえ転校生じゃないだろ。」
    ひとし
    「は・はい・・・。」
    少し涙目で返事のテンションがおちるひとし。それを見て山岡がひとしの背中をかるくぽんぽんたたくと急に笑顔になって・・・。
    山岡
    「もう2年生なんだから遊んでばかりいないでしっかりしなきゃだめだぞ~。わからない教科があったら私が沢山プリント作って渡してやるから・・・。後はお前がどうするかだ。頑張れ。」
    とどめを刺すような言葉で今年1年はお先が真っ暗であることを悟ったひとし。絶望的です。
    ひとし
    「はい・・・。ちゃんとします。」
    新学期だというのに、久しぶりの学校だってのに、いろいろな事がありすぎてひとしは頭の思考回路が機械音のように落ち着かない。
    そして山岡に言われっぱなしのまま他の校外でにぎやかな生徒たちの無邪気なはしゃぎ声のするなか唇を噛みしめひとり学校を後にした。
    04/19

みんなのコメント

  • 穏やかな時間
    • ≪sazankaさん≫こちらのイラストにもステキとコメント頂きありがとうございます〜♪二人の間に最初の子供が産まれて、それから徐々に二人は夫婦の絆を築いて行ったんじゃないかな〜、なんて思いまして。住んでいる環境は厳しい土地(惑星)でしたけど、家族で幸せな時間もちゃんと持てていた筈…と考えていた想像を描いてみちゃいました(笑←)イラストの仲良しな雰囲気が伝わって頂けて凄く嬉しいです♪
      2:20
  • 初描き・星ちゃん
    • ≪sazankaさん≫こちらこそステキとコメントを頂きありがとうございます〜♪目や髪の毛などかなり自分流になってしまったのですが、そんな風に言って頂けて嬉しいです♪画像サイトにてコチラのキャラ画を見ながら描いていた時、私もこの髪の配色素敵だな、カッコいいな〜と感じました!彼女の絵初めて挑戦させて頂いたんですけど本当に描いてて楽しかったです〜♪
      2:03
  • 春に
    • 浅見さんコメントありがとうございます!髪飾りのデザインは悩みながら決めた所なのでそう言ってもらえて嬉しいです( ´ ▽ ` )
      0:36
  • 待ち人
    • 学研のおばさんを待っている感じで。
      04/28

イラストタグ