イラスト投稿イマジス

『少年』のイラスト一覧

  • それでも太陽は赤く染まる!第13回「戯れる人影!」
    イラスト小説「それでも太陽は赤く染まる!」の続きです。版画を用いています。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

    母とケンカをしてもやもやした気分で外を飛び出したひとし。結局塾のそろばんには向かわず買い物がてら名古屋のテレビ塔付近の栄を自転車でぶらぶらと漂流して時間をつぶし、夜風の香りをあびるようにすっかり暗くなった自宅へと向かっていた。すると自宅間近の学校になにか奇妙な人影が・・・。

    第13回 「戯れる人影!」

    春の夜風の心地よい香りを感じながら、ひとしはすっかり遅くなってしまい、少し急ぎ足のペダルで自転車を走らせていた。

    自宅に近づくにつれ興奮がじょじょに冷めるのが自分でもわかった。・・・と考えていると、ちょうど家の住宅のすぐ隣りの東中学にさしかかった時、門の所に2人の人影を見つけた。

    桜の花びらの余韻がかすかに舞う街灯の灯りだけではっきりとは見えなかったが、1人は女の職員でもう1人の小さな姿は少年のようだった。
    まだ声変わりをしていない生き生きとした無邪気な甲高い声量が静けさを増した辺たり一面の道並みにひびいている。

    眼鏡をかけた女性職員は子供をあやすように少年に向かってさよならをしている。
    G・H組の担任の渡辺さよだった。G・HのGは自閉症のG、Hは発達障害頭文字からきているようで、まとめてG・Hと呼ばれている。

    するとあの少年は特殊クラスの生徒だったのか!それにしてもずいぶん遅くまで居残っているな。新入早々悪さでもしたのか!

    ひとしは横目で追うように反対側の街灯の横道をするりと通り過ぎながら、今日始業式で前の方の新入生でふらふらとして落ち着きがなかった生徒を彼の小柄な身長と後姿とを重ねてみてひとり納得をする。

    面倒見の良い保母さんのようにみえる渡辺さよは、お母さんほどではないが叱る時はしっかりと叱る教師で、有無をいわせぬ甲高い生徒をしかりつける叫び声がよく学校の廊下中にひびいてきたから、生徒たちの間では結構印象深い。

    ひとしはそんな事を思い出しながらとっくに着いていた自宅の住宅の自転車置き場に自転車を止めるとかばんや荷物を手にすばやく鍵を外すと、走るように電灯のついた3棟の入口に飛び込んで、階段を得意の二段飛ばしで駆け上っていった。
    04/19
  • ぷちっと
    るしゆいっ!


    は い て ま せ ん 4。
    (↑フェリシアスだけ)

    フェリ
    「ちょっと背伸びしてみたの。」

    久々にミニキャラの練習を(笑)
    ミニキャラは体のバランスが難しい…
    そして手がかわいく描けません←


    同人のイベント用に、
    2枚目の元絵でストラップなどの
    簡単なグッズを作る予定です(*´ω`*)
    5人全員作りたいな~
    04/18
  • カムルチ―!(らいぎょ!)
    オリジナル小説「蛇の眼の少年!」の挿絵用に描いたものです。版画を用いています。夏場の沼地で釣りよりもスイカにむしゃぶりつくのに夢中の海路とカエルのルアーに勢いよく水しぶきをあげて、かぶりついた沼のらいぎょです。不意をつかれたとんぼが驚いています。ちなみにルアーのカエルはかぶりつくと目が飛び出る仕組みになっています。(*^_^*)
    04/12
  • 真昼の花火大会!
    昨日に続いて、オリジナル小説「蛇の眼の少年」の海路です。版画を用いています。真昼に打ち上げられている花火を眺めながらりんごあめを頬張っています。首には愛想のない表情の猫面をぶら下げています。(*^_^*)
    04/09
  • 提灯祭り!
    オリジナル小説「蛇の目の少年」の挿絵です。版画を用いています。夏まつりにはちょっと早いですが、わんぱく少年、海路(かいじ、10歳)のハッピ姿を描いてみました。祭りの記念写真です。(*^_^*)
    04/09
  • 少年。
    六枚目は、ボカロの六兆年のなんちゃらの男の子を意識して、そんな感じのイラストを描いてみました。
    言ってることがわかんないですね。すいません。
    03/05
  • 例の、
    ありがとう地上波…!✨
    やっとお目にかかれましたw

    がしかし、
    途中で似せることを諦めました_(:3」∠)_


    ※実はR-18差分もあるので
    後でそっちもにあげようかな…w
    03/05
  • 【練習】ジェイド
    前回あげたフェリシアスと
    もう1人の主人公になります(*´ω`*)


    フェリシアスとは対象的に、
    ジェイドのコンセプトは「魔王」です

    フェリシアスも惚れちゃうくらい
    かっこいいキャラにしたかった…(遠い目)

    フェリシアス↓
    http://sp.imagis.jp/photo/disp/72647

    【補足】
    名前の由来は瞳の翡翠色(濃)から。
    暗いところでは深い緑色、
    光が当たると反射の仕方で青や紫など
    様々な色に光るピーコックアイ。
    非常に珍しく天使や人間でも僅かで
    堕天使では唯一ジェイドだけが持つ。
    また闇市では高値で取引されている。

    ちなみに、
    言葉にしない行動に示さないだけで
    そこそこの変態だったりします(笑)
    ♪ヽ(´▽`)/




    01/03
  • 瓶詰めパーカー子鬼
    生きものは大事に育てましょう。

    Twitter→ https://twitter.com/Yuji26384594
    2016/12/13
  • 振り返れば奴がいる
    うちの創作キャラの漫画です。

    前回の「兄と弟」と合わせて読んでもらえると
    なんとなくつながっています。
    2016/12/08
  • ★オリジナル男子企画★
    これからこんな感じの漫画を描こうと思うので、記念にこの絵柄のポストカードをDMハガキとして送る企画を開催しております◎詳しくは此方へ↓
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/60482b92450241

    ツイッターにてアイコンの無料配布もしておりますので宜しければ~◎
    https://twitter.com/madatasukaru
    2016/07/11
  • 悪魔の小さな願い
    「君のその手に、一度だけでも触れたい」

    悪魔が純粋できれいな天使に触れる権利はない。けれど、一度くらい触れさせてください。


    悪魔の絵でした。こういうイラスト好きなんです。どうしても描きたくて。切ないけど暖かいイラストに仕上げられたなら嬉しいです。

    2016/06/19
  • 「あのね。」
    「僕に笑顔をくれてありがとう。やっと今、笑えたよ」


    泣いているイラストばかり描いているので、笑顔の子描いてみました。笑顔は純粋、きれいというイメージがあったので、きれいなイラストに仕上げてみました。

    私もこんなきれいな笑顔を浮かべられる日がくるのか。問いただしても未来のことはわからないのでここにて終了!
    2016/06/15
  • 桜の嵐
    saiで描こうイラストその2&リハビリイラストです。
    ただ今saiでのお絵かき修行中です。
    2016/05/30
  • 習作
    作品の閲覧ありがとうございます。
    2016/05/29
1-25件/全124件
/5ページ

みんなのコメント

  • 詰め合わせ
    • ありがとうございます!楽しみにして下さりありがとうございますーエプロンのは不思議の国のアリスみたいにエプロンも服の一部みたいな感じんなのです。甘い生活って心がふわふわ〜で雰囲気いいですよね。ブクマもありがとうございます!また楽しみにして頂けると幸いです!
      10:57
  • 敏腕執事の暴挙。
    • 海斗さん>実はifは未プレイなのでFEヒーローズで知りました。いいキャラしてますよね。
      8:52
  • そうだ、GWは泳ぎに行こう。
    • 海斗さん>そうですね!カラ松はカッコつけてまだ寒い海に飛び込んで爆死しさう(笑)十四松は余程の極寒以外は案外大丈夫そうですね。(ただし地上の寒さは苦手)
      8:50
  • ツーショット♪
    • たまごっちでみみっちが好きだった人が通りますよ!(笑)海斗さんってこういうミニキャラも上手ですよねー!可愛いすぎます!!もちろんトッティもw確かに似てますよねw
      7:50

イラストタグ