イラスト投稿イマジス

『二次創作』のイラスト一覧

  • 【二次創作】レイス【作者:兎坂ラン様】他所の子5人目
    他所の子集合絵5人目 兎坂ラン様のレイス氏を描かせていただきました!
    彼(彼女という説も・・・?)のスタイルのよさをひきだすために
    男性の体格にしつつも胴まわりはスラっとピッチリ
    歴戦感も出したかったので色は本家よりちょっぴり淡く、くすませジーンズにダメージをちょっぴり与えました
    なにせ表情が難しくて かっこよくするだけならいいんです
    狂気じみているだけならいいんです
    見る人がみればカッコイイ 見る人が見ればこいつぁやべぇな・・・
    と、思える風格と口元による表情の表現にするためにかなりなやみました
    とても満足の出来なのですが完成後みるとうーん、もっとこうしたかった
    といろいろわいて出てきます 今度彼を是非立ち絵以外でズバっと描きたいですね
    2016/12/27
  • アナログ絵
    色鉛筆なんてめったに使わないんだけど、ココでいろいろアナログ絵見てたら自分も挑戦したくなったので、学生の頃に買ったファーバーの24Cを探し出してきて描いてみた。
    コピー用紙に描いてスキャンまま補正なし。描き文字だけは別に描いたものを合成してます。
    スマホで見たら色うっす!
    2016/12/24
  • 焔
    CG用の過去線画をアナログで塗るシリーズ。
    (いつの間にやらシリーズにww)

    NARUTOのサソリです。

    線画は気に入っていたのですが、CG塗りはどうも
    ピンと来なくて;;;7~8年前の物になります^^;。

    背景はパソで加工しています。
    2016/12/23
  • お姉ちゃんと一緒
    CG用の過去線画をアナログで塗る・・シリーズ?

    昨日の日記に書いた、エルト姉妹の捏造(笑)。
    二枚目が最初のCG。三年半くらい前の物。

    ヴィエラ族は褐色の肌なのですが、濃い色が
    塗れずに白いです^^;。
    今回もくどくなったので、影だけ茶色く塗ってみました。

    ミュリンの洋服はテクスチャ使っていたのですが、
    何となくアナログでも再現できたかな?
    2016/12/23
  • 忍たまついったデジタルまとめ2016
    Twitterに載せた忍たまデジタル絵の詰め合わせ

    と言ってもデジタル(Photoshop)を始めたばかりで枚数たまっていないのでアプリ(メディバンペイント)で描いた絵も含みます

    カラーの他に今回は白黒漫画もあります
    デジタル漫画初チャレンジです(`・ω・´)ノ

    ※漫画はウィキから三郎自身自分の顔を忘れてしまった設定をお借りしまてます((アニメと公式とで素顔があったりなかったり設定がバラけているので補足です))
    2016/12/21
  • オルガ
    これまたずっと描きたかったオルガ。
    二枚目は元の絵。
    何だか同じ色ずっと塗っていたら飽きました^^;。
    それで背景だけブルーを入れてみたのですが。

    火の鳥2772、
    主人公のゴドーはあまり好きになれなくて
    むしろ、オルガちゃんの方が好きです。
    ロボットなのに人間以上に人間らしいと言いますか。
    2016/12/18
  • レディ
    長年(本当に長年・・)、描く描く詐欺をしていたレディ。ついに描きました!!

    人間だった頃のレディ(エメラルダ姫)と、アーマロイド・レディ。
    姫は一度CGで描いたことがあるのですが、気に入らなかったので
    今回気合いを入れました^^;。

    まだまだ改善の余地はありますが、今後もどんどん描いてみたいと思います。

    ところで!!これが「苦しかった絵」なのです。
    先日ムガさんが「松崎しげる」さんを上げていたので
    何とタイムリーな!!と思いました。「COBRA」と言えば、しげるソング!
    なので早く仕上げたかったのですが、なかなか進まず;;

    懲りずにコブラも描いてます^^;。いつになるかな。
    2016/12/17
  • 【二次創作】キナ【作者:といち様】
    他所の子集合絵3人目 といち様のキナさんを描かせていただきました!
    気だるげ?冷静?ちょっぴりジト目が可愛くておみ足も大胆にみせはしない奥ゆかしさ
    そしてなんといっても目に入る己の身長よりも大剣よりも大きいストール!
    彼女の魅力はこのストールをいかに絵にあった動きで描くかによって変わるかといっても
    過言ではないのではないでしょうか?当初リボンと腰巻部分は影がみえるように基本色を
    薄めにしたのですが本家イラストではキャラデザとしてかといちさんの画風かもしくはどちらもか
    RGB0の完全黒だったので塗りもそちらにあわせました
    結論から言うと完全黒のほうがとても似合っています
    そして耳からプレートが垂れていますが というかちぎれています
    設定をみるとこれがよく千切れるらしくて でもなくすことはないらしいんです
    恐らくですが彼女を取り巻く人間関係・環境という"心のチェーン"があるからなんでしょうね
    だからこのちぎれたプレートも失くす事はないはずです
    2016/12/17
  • クラウドさん
    いつも女の子ばっかりなので、たまには男性キャラも。ゲーキャラ上げるのも珍しい。フォトショのエフェクト使いすぎ。
    2016/12/14
  • パンネロのリメイク
    FF12本編の二年後(FF12RW)のパンネロちゃん。
    ふと思い立ってリメイクしてみました。

    二枚目が約二年半前に初めて描いたもの。

    何だか今回の方が若干タレ目かな(笑)。
    装飾も丁寧に描いてみました。

    顔つきは前の方が良いかも・・

    自分の絵でも同じものは二度と描けないものだなあと
    しみじみ。
    2016/12/10
  • 【二次創作】プリマ【作者:パタテ様】 
    他所の子集合絵3人目 パタテ様のプリマさんを描かせていただきました!次回はといち様の○さんの予定です! 集合絵参加希望の方は是非一度ご相談下さい^^
    2016/12/09
  • 二次創作 他所の子 【九十九スセリ ちゃん】
    Twitterフォロワーの藤森よしひこ様のキャラ 九十九スセリちゃんを描かせていただきました!むっちりおみ足ニーハイキモーノロリババア妖怪一つ目付き女の子とそれはもうロマンのつまった美少女、いや美女、いや美幼女…わからなくなってきた!素敵!

    オリキャラはたくさん描かせていただきたいので興味のある方はご相談ください^^
    2016/12/04
  • わが青春のアルカディア
    私のオリキャラを描いてくださった、
    まきしさんへのお礼絵です。

    ハーロックかトチローとのことだったのですが、二人とも描いちゃいました(^^ゞ。

    劇場版アニメ「わが青春のアルカディア」より、若かりし?頃の二人ですね。
    背景の宇宙の感じが出せなくて、パソで加筆、加工しています。

    語ると熱く長くなるので、日記にて↓
    http://imagis.jp/user/7872/diary/9330

    まきしさん、ありがとうございました~(^^)/
    2016/12/03
  • 優しい鷲JJ・・の模写
    以前の絵板絵にも上げましたが、JJのヒロくん。

    マイナーだろうが昔のだろうが、ここイマジスはあまり気にせず
    上げやすい雰囲気だと自分で勝手に思ってます。
    そして祝!!80枚目だよ、自分。いつもその前に退会しちゃってたので(笑)。
    次は100枚目指します!

    今回Gペン使いました。インクでベタ塗り。やっぱりこの作品はデジ絵より、ペン画の方が良いかも・・。

    望月先生亡くなられたけど、公式サイトはそのまま続いていて、ファンの方の交流や
    事務局からのお知らせなどあります。ホッとしました。このまま残してほしいな。
    ヒロくんの服の模様は、トーンでなく手描きだったと知り今更驚いた次第・・

    銃が難しい!!!!!二枚目のアップは挫折しました(笑)。後でリベンジします。
    2016/12/04
  • 宇宙服
    3DCGもイラスト、ということでOK……ですよね? 
    『昭和ちびっこ未来画報』(初見健一著/青幻舎)という本に掲載されている、小松崎茂画伯のイラスト『月世界 乗り物くらべ」に登場する宇宙服の作業員を、昭和っぽいディテールのチープトイ風に3DCG化してみました。 
    元絵は掲載できませんので、こちらのブログ記事を参考にさせてもらってください。→ http://harahoro.n-da.jp/e339489.html
    2016/11/27
1-25件/全289件
/12ページ

みんなのコメント

  • 穏やかな時間
    • おぉ、魅力的な雰囲気のイラストだね!原作読んだことないんだけど、カインさんの気持ちが表情と仕草からよく伝わってくるよ~!確かに手塚御大のパーマヘアは再現難しそうだねwwでもちゃんと自分の絵柄に落とし込んでて凄いと思うな(`・ω・´)
      01/22
  • 鼬と少女の幼い春
    • 連コメ失礼します‼m(。≧Д≦。)m  炎のトーンは全体メラメラ?系とか、ロウソクに灯るような火の玉?みたいな種類が沢山ありますが、私は髪に使ったり、宝石の柄とか小物系にも使ったりしました(炎とバレないよう重ね貼りしたり) チェーンとか翼も難しいですよね‼(*´Д`*) 服の柄とか、背景の柄とかに利用するしか思い浮かばないですよね(苦笑)  トーンは全て捨てたので、今は持っていないのです(;´Д⊂)
      01/22
  • ふわふわがーる
    • ピンクで統一されていて、可愛いですね!(^ω^)
      01/22
  • ヒロシです
    • ユウさん、コメントありがとうございます!ヒロシもかっこいいんですけどねぇ(^ー^* )♪
      01/22

イラストタグ