イラスト投稿イマジス

『一カラ』のイラスト一覧

  • (未来の)奥様は元ヤン☆
    参考の為にDVD再生しながら描いてたら……気が付いたらアニメに熱中してしまったと言う←←

    スクール松版のトト子ちゃん好きです(笑)

    『テメェら腹から声出せやああ!!』てシーン何回もリピートしちゃいます(笑)

    ……話ズレてる←


    えーと、日記にて言ってた『元オシャレ番長の過去を持つ平社員カラ松』を描いてみました。

    『今は真面目な社会人だけど実は元ヤンだったんだぜ☆
    チ●ビ丸出し学ラン着て番長やってたんだぜ☆』
    …なヒラ兄さん(笑)
    何だか良さげかな〜と(蹴)
    漫画だけだと普通に元ヤンだっただけにしか見えないですけど…、て言うかヤンキーに見えるかなコレ(笑)

    ほぼ丸1ヶ月程休日無し&残業続きでやっと明日は久々に休みを貰えるから気分良く家路に着いてたのに、運悪く不良くんたちに絡まれてしまったヒラ兄さん。
    ストレスが限界を越えてしまったので爆発して番長キャラが表に出てきちゃった、ていう設定です。
    因みにアニメではあんな服装してたけど、番長になるだけあって本気で喧嘩した場合、同じく番長やってたおそ松兄さん以外には負け無しでヤンキーたちの間で『伝説』として語られてたら良いな〜と。←

    ヒラ兄さんの戦い方を見て彼が伝説の『オシャレ番長』と分かった不良くんたちは即土下座(笑)

    そしてそんな彼の戦いぶりに惚れまくりのイタリアンマフィアのドン一松……の図(笑)
    …前回描いたドンヒラの絵と今回の設定のドンヒラ、いっそ繋げちゃおうかとか思っちゃったr…(蹴)

    ヤンキー相手には強気になれるけど、マフィアの事は怖がるヒラ兄さんとか←

    …なんか更にカオスになりそうな気がする(笑)


    あ!漫画内の台詞の『moglie』はイタリア語で“妻”て意味です!
    ね、念のために説明を←
    イタリア語で全部台詞書けたらカッコいいだろうけど……単語で調べるのが精一杯です…(笑)

    03/28
  • 拾った理由『実はひとめぼれ』
    前のイラストの続き?のような漫画です!
    羊のカラメェ兄さんに惚れちゃったので(笑)
    暫く羊兄さんのネタちょくちょく描くかもです…(笑)

    今回描いたのはドン一松とカラメェ兄さんの出会い編です!(←『編』て。)

    ドンがカラメェ兄さんを自宅に連れて帰っちゃった理由、単純に寒そうだったからって言うのも勿論だけど、それ以上に実は一目惚れしてしまったのも大きな理由……なんて設定を付けちゃいました(笑)

    私が描く一松ってよくカラ松兄さんに心臓射抜かれまくってる気がする…(笑)


    そして何気にコチラのドンは実は誰かに恋心を抱いたのはカラメェ兄さんが初めて設定(笑)
    初恋初恋〜☆(蹴)

    綺麗なお姉様方とお酒の付き合いとか『大人の』お付き合いとかは、立場上たくさん経験はしてるけど、心まで惚れた相手は今まで居なかった的な。
    そんな感じの!!
    ドンとか良いかな〜と!!←←←

    人生で初の恋をしたお相手がまさかの羊さんと言う(笑)


    種族を越えた愛って素敵だと思います!!!!
    …なんか似たような台詞前にも言った…(笑)



    03/07
  • 太陽の花婿と月の花嫁
    探してみたけど見付からなかった…(泣)

    ので!!

    自家発電してみました!←

    【太陽の国の一松×月の国のカラ松】

    タグは何が良いかな…?
    太陽松、月松とか?(蹴)
    占い松…は何か違う気がする…←
    ↓設定
    ――――――――――――
    【太陽の国の一松】

    ・太陽の国の第二王子
    ・三つ子の兄弟がいる(兄:おそ松、弟:トド松)
    ・王子であり騎士でもある。
    ・剣の腕前は国一番。
    ・父王より友好国の月の国周辺を荒らす魔物退治を命じられ、渋々任務に向かう。任務は完了したが、帰る途中に大砂漠の真ん中で迷い、倒れてしまう。
    ・そこへ行商を終えて月の国へ帰る途中のカラ松達に救われる。
    ・ぼんやりする意識の中、声をかけながら水を飲ませてくれたカラ松に一瞬で恋に落ちる。
    ・なんやかんや(笑)あり、カラ松にプロポーズする事に成功。
    ・しかし結婚したにも関わらず照れ屋すぎて滅多に手も握れないくらいのヘタレっぷりを発揮し、兄のおそ松と弟のトド松にからかわれる毎日(笑)

    【月の国のカラ松】

    ・月の国の大商人、デカパンの息子。
    ・三つ子の兄弟がいる(次男:チョロ松、三男:十四松)
    ・商人の息子であるが、一時期は旅芸人を目指していた事があるので、歌と楽器演奏が得意。
    ・父デカパンが怪我をして治療中の為、代わりに弟達と三人で行商に出掛けていた。
    ・行商を終え国へ戻る途中、砂漠で倒れている一松を発見。
    ・近寄ろうとしてチョロ松に『迂闊に近付くな!』と止められるが構わず駆け寄り、抱き起こして声を掛けながら水を飲ませ、自分達の家へ連れ帰る。
    ・なんやかんやあり(笑)一松からの結構熱烈なプロポーズを受ける事になる。そこで初めてカラ松は一松に対する恋心を自覚する。(無自覚だったがプロポーズを受ける前も好意はあった)
    ・即プロポーズを受け入れ、『チョロ過ぎるわ!!』とチョロ松に突っ込まれる。
    因みに十四松はカラ松が結婚すると聞いてまるで自分の事の様に喜んで祝福。
    ・結婚後、一松となかなか夫婦らしい事が出来ないのが最近の密かな悩み(笑)

    ―――――――――
    …長い!!(笑)
    設定箇条書きにしてみたら大変な事に(笑)
    あっ!因みに太陽の国の国王は松造さん、王妃が松代さんです。

    こんな感じのお話誰か書いてor描いてーッ!←←
    ※文章一部訂正しました。
    2016/12/09
  • la mia gattina !
    一松『ついに見つけた俺の運命…!もう絶対離さない、愛しいガッティーナ』

    ――――――――――――
    ドンヒラ色塗り完成しましたー!!

    こちらもレスヒラと同じく兄弟じゃなくて他人同士の設定で。


    一松はイタリア人と日本人のハーフ、もしくはクォーターが良いなと♪
    それか両親二人とも日本人だけど育ちはイタリアというのもアリ!

    カラ松兄さんは日本生まれ日本育ちで、ブラック一歩手前の会社に勤める普通の会社員。

    ありがちかもしれないですが、カラ松兄さんが残業続きでクタクタになりながら家に帰る途中、街で一松と偶然ぶつかってしまい出会う感じが良いなーと思ってます。
    その時に一松の方がカラ松兄さんに一目惚れしちゃっ(蹴)


    タイトルはイタリア語で『僕の子猫ちゃん』て意味…の筈…多分。

    ドンヒラ最高ドキドキします////←
    2016/11/25
  • 恋に落ちた。
    思ったより色塗り時間かかりました←←

    素敵アンソロ書店ネタでございます。
    小説家一松と営業カラ松兄さんで、

    一カラです☆←

    日記でも言いましたが、設定が!!ホント素敵すぎますっ!!////


    そして更に注目すべき所はこの3つ!!↓

    *カラ松兄さんは一松の小説の大ファン。

    *書店に入社したきっかけは一松のデビュー作。

    *大好きな作家の小説の売れ行きが低迷気味という話を聞き、何とか救おうと作家一松本人の元へ直接訪問。


    これです。

    これは反応せずにはいられない設定(蹴)


    そしてなんやかんやあって(笑)後々通い妻みたいになっちゃう展開になりますし…////(痛ッ)

    アンソロのお話を読んだ後、カラ松兄さんは書店業界に入るキッカケになった本を常にお守りとして鞄に入れて持ち歩いてたらいいな〜と考えて。

    そして自分の作品をお守りに持ち歩いているという事を偶然知った一松が『キュン』どころか『ズキュン』となり、一瞬にして恋に落ちてしまう…そんな感じの一カラを想像してしまいました。

    甘恋甘恋!!(←?)


    …説明文長い上に意味不明になりました…。
    2016/09/25
  • 一松vsドン
    日記のバトンにてチラリと書かせて頂いた話から。

    イタリアンマフィアのドンな一松!!
    一度描いてみたかっt(蹴)
    色んな所で見させて頂いているドン一松が凄く色っぽくてカッコ良くて…////

    しかし私が描くと!
    色気が全く無くなってしまうと言う悲しい事実!(痛)

    もっとカッコいいんですよ…ホントは…ッ!!


    漫画はドン→カラで一→カラな内容です。
    一松とドンが同じ世界に存在する設定。

    全く同じ雰囲気な二人がカラ松兄さんを巡って火花を散らしたら美味しいなと思(殴)

    あ、でもドンの方はカラ松兄さんにだけは超デレな設定です、私の中では(笑)
    兄さんに向かって『俺の愛しいガッティーナ』とかサラリと言っちゃいます。
    一松のほうは通常通り(?)兄さんに対しツンデレ。


    ドンとカラ松兄さんがどういう経緯で出会って惚れたのかは……どうしよう(蹴)←描きたい所だけ描いただけな模様


    所でガッティーナって『子猫ちゃん』て意味らしいですね♪←


    ※後から気付いた誤字…や っ て し ま っ た …

    ・邪麻→×

    ・邪魔→○でした(汗)

    2016/08/05
  • 次男は僕らがもーらいっ♪
    3話のこぼれ話、最初の宇宙の話を見る度に毎回頭に浮かんじゃってたネタです…←
    いつか描こうと思っててやっと描けました(笑)

    宇宙空間にいたのは、おそ松兄さんにチョロ松、十四松の3人。
    と言う事は残り3人は宇宙船の中に残ってた…って事なのかな〜と思いまして。

    そして背後にあった筈の宇宙船が途中で消えてしまってた訳ですが…その理由を考えてみたら、


    やっぱり腐な結果に(殴)


    他にも考えましたけど描きたかったのはこのネタでした(蹴)

    二人でカラ松兄さん独占したくて3人置いてったのかも☆…とか←←(イタタタ…)

    …すいませんホント。
    こんなんばっかり描いてます。←
    この後残された3人気合いで蘇生して追いかけてきてくれる所まで考えました。おそ松さんの世界ならアリだと思われます(蹴)

    これ描いてる途中で髪の毛の色のコピック切れました…ので重ね塗りしまくってます。
    インクが…滲む…
    2016/05/09
  • 恋が実るまであと……
    タイトルが浮かばない←

    日記にてチロッと書いた絵の完成版です。
    白黒かカラーか迷った結果、カラーにしました。

    やっぱり一カラですし(殴)


    ホントは両思いなのに互いの気持ちになかなか気付けない両片思いっていう話も素敵だよなーと。

    そして思いがけない瞬間に互いに両思いだと気付く…という展開になったら更に良いです。(蹴)
    そして最後はハッピーエンド!


    一松くんは所であれですよね?好きな人ほど意地悪したくなっちゃう…あれですよね?(←痛)


    絵の内容は、一松くんが好きだけど、きっと相手は自分を好きじゃないって思い、落ち込んでいるカラ松兄さんの所にチビ太がやって来て相談に乗る。そうして二人が話していると、近くを偶然買い物帰りの一松が通りがかって…な感じです。
    2016/04/27
  • 離す気無いから。
    だいぶ遅れてハマってしまったおそ松さん。

    登場キャラの中で特に好きになったこの二人、カラ松くんと一松くんを描かない訳にはいかない!!…と言う事で!


    描いてみました☆
    …腐りましt(殴蹴)


    だ、だって…!
    カラ松兄さんが可愛すぎなんですもの…!

    一松くん色気ありすぎなんですもの!!

    そんなワケで!
    一松×カラ松なイラストを。

    アニメの画像見ながら描いてみましたけど…似せるの難しいです(汗)
    どうしても自分の絵柄の癖というかが出てしまって。

    でも描くの楽しいです。


    おそ松さんのDVD買おう…←
    2016/03/12

みんなのコメント

  • 無題
    • しなもまる様、ユウ様、海斗様、あやはな虎徹様 ステキありがとうございます💟
      8:04
  • 夕暮れの散歩道!
    • 嫌なことがあっても、ふと何かが癒してくれる時ってありますよね。立ち漕ぎになる気分、わかります。
      03/28
  • 不二子ちゃん
    • ちゃかさんの絵柄と不二子ちゃんの色気が絶妙にマッチしていて素敵な一枚です(///∇///) 髪の塗り方がとても綺麗で勉強になります!
      03/28
  • 中野梓
    • 祝!早くも閲覧数300人突破しました!
      03/28

イラストタグ