イラスト投稿イマジス

『ポケ擬』のイラスト一覧

  • in the land of twilight[side-D]
    昨日の前作に引き続き、pkgで梶浦サウンドイメージイラスト2作の第2弾です(こちらは看板娘ポジ主人公&その副主人公サイド)。
    元々[side-P]は「男性・常世・死・永劫」のイメージ・[side-D]は「女性・現世・生・刹那」のイメージといったようにこの2作は対比のコンセプトにしようと考えていたので、こちらの[side-D]はカラー・表情・レイアウトを[side-P]と対になるようにしした。手を組む指の形が変になったのについてはご愛敬を;。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    製作BGM:in the land of twilight, under the moon / Emily Bindiger
    04/30
  • in the land of twilight[side-P]
    タイトルの曲を聴いているうちに、4年5ヶ月ぶりにpkgの看板息子・看板娘ポジ主人公(+各副主人公ポジ)で描きたくなった梶浦サウンドイメージイラスト2作の第1弾です。
    こちらの[side-P]は「男性・常世・死・永劫」のイメージのため、カラー・表情・レイアウト共に『この世ならざる者』感全開なテイストを心掛けました。
    (追記:『看板息子・看板娘ポジ主人公(+各副主人公ポジ)で〜』と書きましたが、この二人は二人とも男性(看板息子ポジ主人公&副主人公ポジ)です。念のため;)

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    製作BGM:in the land of twilight, under the moon / Emily Bindiger
    04/29
  • 【ポケ擬・女装注意】どれすあっぷ……?
    「お、お前らあぁぁ〜(怒)!!」
    ……間違っても「似合ってる」と決して言わないで下さい。うっかり言っちゃったら即座に呪いをかけられ、呪いで大変痛い目に遇います(爆)。

    ……という訳で、気分転換に描いた女装ソウウンでした。ある日ふと「そういえば彼って女装似合いそうだな。いつか描きたいなー」「コミカルなシチュエーションのイラストを描きたいなー」と思ったのと、Twitterのポケ擬仲間との会話をきっかけに描いてしまいました ̄∀ ̄;。着ている女房装束の色については、今の時期らしく春色の襲にしてたりも。
    なお、テクスチャについてはワーゴパターン様の素材を使用しました。素晴らしい素材をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    製作BGM:舶来でごわす / 林ゆうき
    04/14
  • 【ポケ擬】プテラ♀
    「格好良い母親とは何か? 女性らしさ・美しさとは何か?」を考えながらデザインした、サン旅パ最後の一人です。因みに三十路いったばかりだったり(爆)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    03/29
  • 【ポケ擬】ペリッパー♂
    31歳の設定とはいえちと老けた感じになってしまいましたが、『くたびれ格好良い』男性を描く良い経験になったかなと思っております。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    02/24
  • 【ポケ擬】アブリボン♀
    ハイ、自宅サンのヒロインちゃんです。この前のアレックス以上にハワイ感を強めにしました(少し色黒だったり、着ているワンピースはムームーだったり)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    02/08
  • 【ポケ擬】フワライド♂
    特定要素の際立ちと原型のイメージのキープは難しいなあと日々思いつつ、今回も南国感を出せるよう描きました(因みに手に持ってるのは治療用のエーテルシリンダー)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    01/24
  • 【ポケ擬】Border of the Six Realms
    「――さて、お前はどちらに向かうんだろうな?」
    ――其は冥府よりの使者、其が瞳と七星の剣の輝きからは逃れること能わず――

    てな訳で今年の描き初めイラストで、自宅二次擬人化よりソウウンのメガシンカVerでした(念のためですが暴走・悪堕ち・闇堕ち諸々ではありません、念のため(←やかましい;)!!)。
    このメガシンカ姿ですが白目や第三の目・髪の毛等を原型に近づける事で「人ならざる者」感を出しつつ、彼のモチーフとなっている歴史上の人物を意識したカラーリングにしてみました。あとよくよく考えたら自宅っこのメガシンカ描くの初めてだなーとふと思ったり。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    製作作業時BGM:Worldend dominator / zts、第一楽章 AnCiEnt Sword 2nd/蒼雷の剣 / 片霧烈火、z29ba2t0t1l301e17 / 澤野弘之、Pretenders / SawanoHiroyuki[nZk]:mica&Gemie
    01/06
  • 【ポケ擬】ニンフィア♀
    はた目から見れば魔法少女チックですが魔法少女ではありません、『魔女っ子』です(ここ重要!←こら)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/12/20
  • 【ポケ擬】昼ルガルガン♂
    この前のガオガちゃんに続き、また第7世代っこです。
    頭のサンバイザー等南国要素を出しつつ、設定の人物造形にもいつもと違うチャレンジをしてみました(いそうでいなかったタイプです)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/12/06
  • 【ポケ擬】ガオガエン♀
    ハイ自宅初の第7世代っこです。活発なイメージにしつつ、実はいつもよりちょいと露出を増やしてたりも(未成年の設定なんで健全な範囲で;)。
    あと服装で『原型にボーダー入っている子を擬人化する際、安易に服装をボーダーにしたくない』と思ってしまうのは私だけなのでしょうか……(ファルグスもそうだったしなあ・・;)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/11/22
  • 【ポケ擬】エアームド♂
    何だか最近、自宅っこのポニーテール率が上がってる気がしますが……気のせいでしょうかね(爆)。余談ですが服がポケットだらけなのには理由があったり。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/11/08
  • 【ポケ擬】ドククラゲ♀
    着物は着物でも、今回の人が着てるのは沖縄の着物なんで本州の着物との違いをくっきり出す事に力を入れました(あと花笠も被せたかったのですが線画原稿のサイズで断念したりも;)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/10/25
  • 【ポケ擬】ゲンガー♂
    「人間の姿に変身している」設定とはいえ原型迷子になってしまいましたが、可能な限り原型の特徴は入れるようにしてみました(あと他の所を赤系統の色にしたかったので、敢えて瞳の色を紫色にしました)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/10/09
  • 【ポケ擬】ドータクン♂寄り
    似通ったデザインと言えど、日本の着物と中華系の漢服を描き分けるのは楽しいなあと密かに思っております(靴とか細かい物で違いを出すとか)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/09/25
  • 【ポケ擬】ミミロップ♀
    夏の暑さを乗り切ってお久しぶり。今回はリボン多め(当社比120%増し(爆)で)かつ、前のと同じく都会派路線のデザインにしてみました^^ゞ。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/09/10
  • 【ポケ擬】ロズレイド♂
    久々の伝ポケ以外。社会人の設定なので都会派の空気を感じられるデザインにしてみたり。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/07/30
  • 【ポケ擬】★イベルタル♂寄り
    この前に続きまた色違いっこです。今回もモダンかつ少しファンタジー風味を加えてみました。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:Slicci(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/07/12
  • 【ポケ擬】★ゼルネアス♀寄り
    自宅初の色違いっこなのですが……前に描いたゼルネ兄ちゃんより原型のテイストが出たかも(汗)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/06/27
  • 【ポケ擬】ジガルデ♀寄り
    情報公開(フォルムチェンジ・メガシンカ)後だからこそ出来るデザインもあるのでは、と以前から密かに思っております。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/06/11
  • ポケ擬
    ポケ擬過去絵
    ダルマッカ
    ツタージャ
    デスマス
    ヤナップ
    バチュル
    モノズ
    ハハコモリ
    ウインディ
    ポチエナ

    BW全盛期のなのです
    2016/05/31
  • 【ポケ擬】テラキオン♂寄り
    外見年齢30代のつもりでデザインしましたが……ちょい老け顔に見える気もしたり(色塗る前はそこまでに見えなかったのですが ̄∀ ̄;)。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/05/26
  • 【ポケ擬】ポワルン♀
    この前のパルちゃんに続きまた女子です。にしても自宅っこの女子のストッキング率高いなあ。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/05/11
  • 【ポケ擬】パルキア♀寄り
    ハイ久々の女の子です(爆 ̄∀ ̄;)! ……いやあ年賀状以来なんでつい^^;。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/04/24
  • 【ポケ擬】ネンドール♂寄り
    どこぞの大魔王ちっくになってしまったなーと思いつつ、お偉いさん感を出せるよう色々練り込みました。
    詳しい設定は日記にて。

    使用画材・ソフト:uni STYLE-FIT(線画原稿)、Pixia(線画修正・背景・彩色・仕上げ)
    2016/04/07
1-25件/全137件
/6ページ

みんなのコメント

  • 色くらいは夏っぽく!?
    • Koseiさん ありがとうございます~! どうぞご自由に描いてあげてくださいませ~!!
      05/26
  • まほまほ
    • お、かわいいです。(*ˊᗜˋ* )
      05/26
  • 愛野美奈子
    • sazankaさま、ありがとうございます! とても嬉しいです!
      05/26
  • 金の極卒くん銀の極卒くん(ポップン)
    • キキさんステキとコメント有り難う御座います(ノ∧T*) この絵を家族にみせたらめっちゃ反応が冷たかったので(爆)ヘコんでいましたが、キキさんの嬉しいコメントに今泣きそうなくらい嬉しいです‥!♪ キキさんのイラストもかわゆいです!!vV アイコンのさくらちゃんに癒されました!!(*^皿^*) 鉛筆画ですか…?凄いな。 キキさんの素晴らしい才能を私に少しわけて下さい~m(>д<m;)
      05/26

イラストタグ