イラスト投稿イマジス

『ドクロ』のイラスト一覧

  • トライバルアート「転生」
    トライバルアート「転生」
    死よりいづる生命、みたいな?
    04/20
  • トライバルアート「変異」
    トライバルアート「変異」
    なんか、骨が徐々に機械になっていくとかそういう感じで描きました。
    04/20
  • オリジナルキャラ34
    死神と赤頭巾をテーマにキャラ作りしました。
    なんかとても奇抜なキャラが書きたくなってラフの段階からすでにやばい状態になっていましたw
    でもなかなかうまくまとまったかなと思います。

    死神で武器は鎌、髪型はツインテで赤と黒の頭巾とマントをきています。ネクタイや数珠、ベルトや手袋まで奇抜な衣装にしました。

    背中には十字架を背負っていて、首と脚にある数珠には死者の魂を閉じ込めておきます。いつもドクロの仮面をしていて素顔を見た人はいません。きっと極度の照れ屋さんです。

    縞々ニーソと太ももって自分で書いていてもやっぱり好きだなぁって思う要素だなって思いました。破けたショーパンもいいかななんて思います。

    設定としては、貧しい国の家庭で育ち、人一倍お金が嫌い。しかし地元の貧しい子供たちのために悪い金持ちから金品を強奪して配ります。

    地元の家族や子供たちに美味しいものを食べさせたり、良い服を買ってあげることが夢で、唯一国に帰ったときだけ笑顔になる。

    悪い金持ちの間では「死神」と呼ばれ、恐れられているけれど、中身はまだ17歳の少女。毎日ツインテをなびかせながら金持ちから金品を強奪しています。

    ちょっと影のあるキャラにしたかったので、こういう設定にしました。かなりお気に入りキャラかな^^笑

    大好物はペロペロキャンディー。
    2013/11/13

みんなのコメント

  • アイコンの子と紐あそび
    • >ぽぽさん 自分では「上手くできた!」と思っても、だからといって調子に乗ってご本家と見比べてはいけないことに気づきました(笑) ぽぽさんの子は皆女の子らしい、頼りなさげなポーズなので、自分で同じポーズして写真撮って…とか色々頑張ってみました(*^^*) ほんと身体は致命的にへたっぴでしたね(笑) ぽぽさんに最初から成長を見て頂けて、嬉しいです♪ 今回は本当にありがとうございました!
      22:41
  • SF空気感リベンジ
    • コメント有難うございます!色々な作品を参考にやってみましたが、やっぱり影の使い方が重要な気がしました。空気遠近法、理屈は分かってても激ムズなこのもどかしさ;;個人的ですが、人もメカも目が命って感じでいつも最後に気合入れなおして塗ってますwただ、正解はまだみつかってません。赤いライン引くだけなのに凄い苦戦しました;
      18:32
  • ヒュー兄さん(ポップン)
    • ちょっとワイルドな感じのイケメンさんですね(*^m^*)こんな目で見つめられたらドキドキしちゃいます(照)
      14:44
  • 氷室京介
    • キキさん、コメントありがとうございます!中学時代の友達がめちゃファンだったみたいで明けても暮れてもBOOWY、BOOWYていってました(^_^;)
      06/27

イラストタグ