イラスト投稿イマジス

『テレビ』のイラスト一覧

  • Pop up television 飛び出すテレビ
    山岸シュンスケ
    http://shunshun0130.wix.com/yamagisi-shunsuke#!
    2014/11/03
  • ウゴウゴルーガ
    覚えてる?強烈な印象を残したテレビ番組『ウゴウゴルーガ』NAVERまとめより。
    http://matome.naver.jp/odai/2138253738635643401

    ウゴウゴルーガオフィシャルサイト
    http://www.ugougo.cc/
    検索ワードでたまたま見つけたので、懐かしくなりました。昔、公式本買った記憶があります。
    DVD出ていたの今日はじめて知りました。
    2014/02/01
  • 似顔絵パフォーマンステレビ収録
    これはイラストです。NHKで取り上げられた似顔絵パフォーマンスですが、収録風景を描きました。親子でも画風は違い、私はメ
    カ、生物を中心としたマンガチックな画風、息子はリアルな画風です。最初はTテレビの「わ○だほーキッズ」テレビのオーディションで似顔絵パフォーマンスの原型やるため、始めたのがきっかけです。オーディションは合格でした。
    ロケと言っても、過去の収録は全てお一人で見えました。取材申し込みまで含めると6回ほど有ります。テレビ業界自体色々あるようです。親子はミリタリーを中心としていますがそれぞれ独自です。私は推理小説(マンガじゃないです)に、息子・義将は戦場漫画に展開しています。義将は更にお笑い芸人狙ってます。「当て字コント」という独自の出し物の他に(NHKで見れる)ネ○ッチ等のモノマネとかで、先輩に引っ張りだこのようです。動画はNHK「特ダネ!投稿Do画」でたくさん見れます。地元では有名な子です。本人は笑わせる漫画家を目指しているようです。地元名古屋放送局の「中学生日記」は改変の様で、残念がってます。ともあれ、デビュー以来、更に進化中ですが、いかんせん、舞台にあげたいのになかなか進まないのが現状です。本当はお笑い事務所探してるんですがね。残念ながら名古屋では難しいようです。父親のまさに子育て日記状態です。
    2011/12/14
  • 似顔絵パフォーマンス紹介
    これはイラストです。似顔絵パフォーマンスを紹介します。平成23年10月29日午後10時50分にNHK総合で紹介された一コマです。藤居義将の似顔絵パフォーマンスが紹介されました。今でも番組「特ダネ!投稿Do画」のHPの放送アーカイブで見られます。作は父・藤居英明ですが、本人、藤居義将も様々なイラストを描きます。現在中一です。漫画家、自称お笑い芸人として今ではクラスの人気者になっています。
    この場合ロシア国歌ですが、ドイツ語、ロシア語のレパートリーがあります。歌を歌いながら約二分で似顔絵を描く物です。これは文化祭の出し物でしたが、元は二年も前から始まってます。動画は好評で、注目されて紹介を受けました。この話は実は8年以上、4歳から始まっています。「夢の理由(旧・奇跡の子)」というマンガがあります。53ページの藤居義将の自叙伝です。公開されてます。デパート3階からの頭から落ちる転落事故があり、目に重傷を負っていたのです。手術不能、目の奥は突き抜けています。そんな状態で漫画家やってます。さらに
    不遇の人生を極め、ひどいいじめもありました。転校願いを出し、学級崩壊で、校長まで話が及びおさまったこともあります。すさまじいストーリーがありました。全部実話です。その結果これが生まれたのです。ネガティブに見えるかもしれませんが、打ち込むことを支えにして来ました。その背景も含め注目されています。
    2011/12/14

みんなのコメント

  • キュアパルフェ夏
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      7:51
  • アイコンの子と紐あそび
    • >ぽぽさん 自分では「上手くできた!」と思っても、だからといって調子に乗ってご本家と見比べてはいけないことに気づきました(笑) ぽぽさんの子は皆女の子らしい、頼りなさげなポーズなので、自分で同じポーズして写真撮って…とか色々頑張ってみました(*^^*) ほんと身体は致命的にへたっぴでしたね(笑) ぽぽさんに最初から成長を見て頂けて、嬉しいです♪ 今回は本当にありがとうございました!
      06/28
  • SF空気感リベンジ
    • コメント有難うございます!色々な作品を参考にやってみましたが、やっぱり影の使い方が重要な気がしました。空気遠近法、理屈は分かってても激ムズなこのもどかしさ;;個人的ですが、人もメカも目が命って感じでいつも最後に気合入れなおして塗ってますwただ、正解はまだみつかってません。赤いライン引くだけなのに凄い苦戦しました;
      06/28
  • ヒュー兄さん(ポップン)
    • ちょっとワイルドな感じのイケメンさんですね(*^m^*)こんな目で見つめられたらドキドキしちゃいます(照)
      06/28

イラストタグ