イラスト投稿イマジス

さちかず

  • アナログまとめ(うちの子いろいろ編)
    引き続きアナログまとめです。
    タイトル通り、今回はうちの子ごちゃまぜでございます。
    以下一覧↓

    ①ヴァン君のマントを貸してもらってはしゃぐメンちゃん
    ②七夕の日にうたた寝してたら、髪に短冊括り付けられてたテルルちゃん
    ③暑くてヘトヘトリオンちゃん
    ④ハブ姉さん(原物付き)
    ⑤パピちゃんの匂いを珍しがるリオンちゃんとブルーノ君
    ⑥なでなでされるメンちゃん
    ⑦カッコつけて閃光弾放とうとしてるガウシアちゃん
    ⑧キプリーちゃん(原物付き)
    ⑨奏でるリラさん(原物付き)
    ⑩ハロウィンだよみんな集まれー!的な感じ
    ⑪サンタコスコリンちゃん
    ⑫バレンタインリオンちゃん
    ⑬バレンタインクランちゃん
    ⑭ホワイトデーにキャンディーお返ししてもらうリオンちゃん
    ⑮ホワイトデーにキャンディーのお返し貰って嬉し泣きするクランちゃん
    ⑯ホワイトデーに心のこもったお返しをされ、動揺してしまうカルアちゃん(中身は手作りのマシュマロです)
    03/15
  • アナログまとめ(リオン&マキリーナ編)
    マウス描きに疲れたので、最近アナログでちょこちょこ描いてます。
    という事で、今まで描いたアナログ絵を上げてきます。
    今回はリオンちゃんとマキリーナちゃんのコンビイラストをまとめてみました。
    以下一覧↓

    ①2人でダンス(だと思う)
    ②水浴び
    ③サンタコスでクリスマス
    ④節分で何故か全力ぶちかますマキリーナちゃん
    ⑤くっ付きたいリオンちゃん
    ⑥ツーショット(原物付き)
    03/15
  • ユーカ
    25番目もイカちゃんです。
    モチーフ元の子はかなり珍しいらしく、あるサイトでは知っていたら学者級とまで書かれてました。
    ちなみに、僕は図鑑で見て知りました。

    年齢:17歳
    性別:♀
    一人称:ユー
    ルカの友人であり、彼女の魔法修行を応援し、支える数少ない理解者の1人。
    年齢は17歳なのだが、精神の発達が遅れており、幼い少女の様な言動や仕草が目立つ。
    基本的に無口、無表情な事が多く、長い腕をだらんと垂れながら、ゆらゆらと歩く癖などから、何処か近寄り難い印象を持たれやすいが、根は純粋で、優しい性格。
    愛称は「ユーちゃん」。
    02/13
  • クラン
    24番目もイカちゃんから。
    モチーフ元のビジュアルもなかなか可愛いです。

    年齢:14歳
    性別:♀
    一人称:私(わたくし)
    普段は大人しく、冷静で、礼儀正しいお嬢様の様な喋り方が特徴の少女。
    しかし、その一方で極度の照れ屋であり、少しの褒め言葉ですら顔を真っ赤にしてしまい、他人と数秒以上目を合わせる事も苦手。
    本人は何とかこれを克服したいと思っているものの、どうしても治らず、おまけに照れ顔が可愛いという理由で、友人や身内からわざと照れさせるような事を言われたりする為、かなり困っている。
    02/09
  • ルカ
    23番目は、初のイカちゃんモチーフ。
    ちなみに、後2人ほど控えてます。

    年齢:15歳
    性別:♀
    一人称:あたし
    明るく、好奇心旺盛で、気になる事があると首を突っ込まずにはいられない性格。
    生まれつき、体から光を放つ特殊体質を持ち、特に両手の先を強く光らせる事が出来る。
    小さい頃から魔法使いに憧れていた為、自身の体質が分かってからというもの、自身には特別な力があり、それを磨いて行けばいつか立派な魔法使いになれると信じ、本気で修行している。
    帽子とマントは手作りで、色の違うスペアも幾つか用意している。
    02/02
  • ソラ
    22番目もヒトデちゃんから。
    モチーフ元は、なかなかカッコいい見た目してます。
    まさに「日輪」ですね。

    年齢:18歳
    性別:♀
    一人称:あたし
    『ハッピー・スターズ』のメンバーで、グループのリーダーを務めている。
    ステージ上では活発で、ハイテンションなパフォーマンスで観客を沸かせるが、プライベートでは割と大人しく、口数も少ない。
    責任感が強く、真面目な性格で、何事にも全力で向き合い、取り組んでいくタイプ。
    アイドルになる前は、巷で恐れられる程の不良だった時期もあり、今でも怒らせるととても怖い。
    01/27
  • コリン
    21番目も、続けてヒトデの仲間から。
    この子のモチーフ元ですが……なかなか凄い見た目してますね。
    ……個人的には可愛いと思うけど。

    年齢:16歳
    性別:♀
    一人称:あたし
    『ハッピー・スターズ』のメンバーで、グループのムードメーカー的存在。
    大柄で、豊満なぽっちゃり体型である為、実年齢より上に見られやすい。
    仕事とプライベートを問わず、基本的に笑顔を絶やさない明るい性格で、誰とも柔らかな物腰で接し、ひょうきんなトークで人を笑わせるのが好き。
    実はエッチな事にも興味があり、下ネタも大好物だったりするが、リーダーに怒られる為、なるべくその手の話題に触れないようにしている。
    01/27
  • ステラ
    20番目は、久々にヒトデちゃんがモチーフです。
    そして、この子の他にも後2人、同じヒトデモチーフの子が続きます。

    年齢:14歳
    性別:♀
    一人称:私
    駆け出しのアイドルグループ『ハッピー・スターズ』のメンバーで、センターを務めている。
    普段は地味で大人しい性格だが、ステージに立つと一変して、明るい笑顔と高い歌唱力でファンを魅了する。
    見かけによらず大食いで、プライベートでの趣味は食べ歩き。
    01/27
  • マーロ
    19番目は、以前紹介したイルカンジクラゲの一種から。
    こちらも、ピクシブの時とデザインを多少変え、出来る範囲で違和感あった部分を修正してます。

    年齢:10歳
    性別:♂
    一人称:俺
    カルアの双子の弟で、彼女と同じスニーキング技術に特化した殺し屋。
    姉以上に無口で、感情の起伏が少ない性格をしており、たまにしか口を開くことはないが、思いのほか可愛らしい声の持ち主で、仲間内でも評判となっている。
    姉であるカルアに対して若干の対抗心があるらしく、彼女を越える為、密かに技術を磨き続けている。
    01/27
  • ヴァン
    18番目は、深海の吸血鬼とかいろいろ言われてるあの生き物から。
    名前はタコだけど、英語の別名はイカだそうです。
    以前ピクシブで公開した時と、デザインを変えました。

    年齢:15歳
    性別:♂
    一人称:私
    中二病を拗らせており、キザな言動や仕草が目立つが、根は引っ込み思案で、心優しい性格。
    身に着けている赤いマントは、単に格好つける為だけの物と思われがちだが、実は身を守る為の仕掛けが搭載された、れっきとした装備品。
    人里離れた屋敷に1人で住んでおり、話し相手になる友達を密かに募集している。
    01/24
  • ハブ姉
    17番目は、日本最強のクラゲさんがモチーフ。
    まさかのキロス先輩と同じグループらしいです。

    年齢:25歳
    性別♀
    一人称:私
    裏社会で暗躍するプロの殺し屋の1人で、キロスの妹分。
    常に笑みを浮かべ、穏やかな口調で話すが、本性はキロスと同じく冷酷で、標的を仕留める事に一切の慈悲も躊躇もない。
    普段は標準語を使うが、気がゆるんだり、動揺して素に戻った際には、独特の方言で喋る。
    酸っぱい物が苦手。
    01/22
  • イイコ
    16番目も、食用としてお馴染みのタコの仲間から。
    これで、3姉妹は全員出揃いました。
    3人揃って大分安直なネーミングではありますが、ご容赦ください。

    年齢:11歳
    性別:♀
    一人称:あちし
    エリート忍者3姉妹の1人で、三女を名乗るが、次女を名乗るテナコが男である為、正確にはこちらが次女。
    3姉妹で唯一下ネタ耐性が無く、姉達の下品な発言を諌めるツッコミ役の立ち位置に回っている。
    気が強い性格で、怒りっぽい所があり、口も悪いが、長女のマコに似て優しく、面倒見の良い一面も持っている。
    小柄でか弱そうな見た目とは裏腹に、エリートの名に恥じぬ高い戦闘センスの持ち主で、得意技は「隠れ身の術」。
    料理が趣味で、腕前もなかなかのもの。
    01/22
  • テナコ
    15番目は、前回に引き続きタコの仲間から。
    この子のモチーフ元も、食材としては有名で、韓国の踊り食い料理が話題になりましたね。

    年齢:13歳
    性別:♂
    一人称:あたし
    エリート忍者3姉妹の1人で、次女を名乗っているが、れっきとした男であり、正確には長男。
    女言葉を喋り(その上声変わりもしていない)、中性的な顔立ちや容姿から、実際に女性と間違われる事も多いが、本気で怒ると荒々しく粗暴な言葉遣いに変貌する。
    ちょっとスケベな悪戯好きで、自慢の長い腕を使って、少し離れた距離から尻を触ったりなど、セクハラ紛いの行為で人を驚かすのが趣味。
    左腕は過去の任務中に失っており、今はギミック付きの義手を取り付けている。
    得意技は「土遁の術」で、地面に潜って身を潜め、追手をやり過ごしたり、暗殺対象を地中に引きずり込んだりする。
    01/20
  • マコ
    14番目は、食材としても馴染み深いあの生き物がモチーフ。
    今回はこの子の他に2人、同じ仲間の生き物がモチーフの子が続きます。
    いろいろ見返してみて思ったけど、うちの子の素足属性の割合高い気がする。(描いたの自分だけど)

    年齢:17歳
    性別:♀
    一人称:うち
    エリート忍者3姉妹の1人で、長女。
    気の強い、男勝りな性格で、関西弁で話す。面倒見がよく、リーダーシップに長けた姉御肌タイプの人物である一方で、下ネタを好む傾向があり、自作の卑猥な漫談を人に聞かせ、リアクションを見るのが趣味という残念な一面も併せ持つ。
    彼氏持ちであり、普段強気な彼女も、彼の前ではデレデレ状態になる。
    幼少期より、実家の道場で特殊な修行を行っている為、細身の体に似合わず、怪力の持ち主で、締め上げた相手を絶対に逃がさない。
    得意技は、物に化けて身を隠す「変化の術」。
    01/18
  • ミナ
    13番目の子は、変わり種のヒトデちゃんがモチーフ。
    現時点でのうちの子達の中では、最年少の子です。

    年齢:推定6歳
    性別:♀
    一人称:?
    人気の殆ど無い、寂びれた土地にひっそり佇む、朽ちた大木の中に住みついている少女。
    とても無口で、滅多に言葉を発さず、感情も表に出さない為、どんな性格で、どんな事を考えているかはよく分からない。
    行動範囲も、住んでいる木の中か、その周辺のみで、それ以上の範囲に出る事はない。
    何処で生まれ、どのような経緯で現在に至るのか、好物や趣味はあるのかなど、詳しい素性は謎に包まれている。
    01/16
  • テルル
    12番目も深海から。
    あのインパクト抜群な生物を、自分のセンスで出来るだけ可愛い感じに擬人化しようといろいろ考えた末に、こんな感じに。

    年齢:13歳
    性別:♀
    一人称:あたし
    明るく、社交的な性格で、誰にでも友好的に絡むタイプ。
    オシャレ好きで、特にヘアスタイルには強い拘りを持っている。
    夢はアイドルになる事で、日々自分磨きの努力をしている。
    手足が器用なため、歌よりもダンスが得意。
    01/15
  • リラ
    11番目は、再び深海の子をモデルに。
    多分手を付ける人が少ないんじゃないかと思う、海綿生物がモチーフです。

    年齢:24歳
    性別:♀
    一人称:私
    陽の光の届かぬ暗黒の地で活動している、孤高のハープ奏者。
    彼女の奏でる音色は、不思議な魅力で多くの者達を引き寄せると言われている。
    見た目や口調、仕草はとても御淑やかだが、実はかなりの肉食系女子という一面も併せ持っている。
    01/15
  • カルア
    10番目は、以前のキロスさんと並ぶ、超ヤバいクラゲがモデルの子です。
    服装に関しては、モチーフ元の名前がある部族からとったものという事で、いろいろ考えた結果、部族っぽい感じの格好に。

    年齢:10歳
    性別:♀
    一人称:私
    幼いながらに、卓越した暗殺技術を兼ね備えた、プロの殺し屋。
    気配を断つのが得意で、標的に気付かれる事無く接近し、毒針を撃ち込むというスタイルで仕事をこなしている。
    物音を立てるリスクを減らす為、装備は必要最低限しか身に着けず、靴も履かない。
    基本的に無表情で、口数も少なく、感情の起伏が分かりづらい性格だが、同業者であり先輩のキロスに対しては、明確な憧れの感情を抱いている。
    01/14
  • ブルーノ
    9番目も、前回に引き続いてウミウシの仲間がモチーフです。
    そして、久々の男性キャラです。

    年齢:11歳
    性別:♂
    一人称:俺
    「ブルードラゴン」の異名を持つ、少年バウンティーハンター。
    毒を受け付けない体質を活かし、主に毒を扱う犯罪者を専門に相手取り、賞金を稼いでいる。
    羽マントの内側には、ターゲットから奪った武器や戦利品を括り付けており、戦闘の際にはこれらを用いる事もある。
    荒っぽい性格で、口も悪く、礼儀をわきまえない部分が目立つが、困っている人には手を差し伸べてあげるような人情味も併せ持っている。
    実は、リオンやパピなどと同じく、両性体質の一族の生まれなのだが、何故か片方の性別のみを持って生まれた、極めて稀な存在。
    しかし、本人はこれを誇りとしており、一族の中で唯一の「男」として、伝説に名を残す存在をめざし、日々修行に明け暮れている。
    01/14
  • パピ
    8番目からは一旦深海から離れます。
    ウミウシの擬人化って、一応あったりはするけど、この子の擬人化はまだ見た事無い気がします。

    年齢:12歳
    性別:両性
    一人称:パピ
    おっとりとした性格で、ふわふわした口調や、のんびりした仕草で、人を和ませる。
    いつも漂わせている、少しきつめの柑橘系の様な香りは、香水などによるものではなく、生まれつき体から発せられる体臭であり、本人が唯一自身の体の中で気にしている部分でもある。
    投網が得意で、日々の食糧をこれで捕って暮らしている。
    一人称が自身の名前なのは、性の区別が無い一族の生まれであり、自身も両性の体質である為、どう自身の事を呼べばいいか迷った末のもの。
    01/14
  • グー
    7番目も深海生物から。
    デザインはいろいろ悩んだ結果、こんな感じに。

    年齢:21歳
    性別:♀
    一人称:グー
    とある小さな劇場に、住み込みで活動している漫談家。
    愛嬌ある着ぐるみ姿と、常に笑顔を絶やさない姿勢、とにかく饒舌な喋りが特徴で、人気もそこそこ高い。
    普段は着ぐるみを寝袋代わりに殆ど寝て過ごす程の怠け者で、仕事や食事の時以外は一切動かない。
    01/13
  • メンちゃん
    6番目は、深海のアイドルとして人気の高いこの子。
    個人的にも、彼女のモチーフ元のビジュアルはかなり好きです、癒されます。

    年齢:16歳
    性別:♀
    一人称:メンちゃん
    純粋で、人懐っこい性格で、のんびりとした言葉遣いが特徴。
    体が弱く、運動が苦手なため、普段は部屋でのんびり過ごす事が多い。
    絵本を読むのが好き。
    01/12
  • ガウシア
    5番目の子は、多分珍しいんじゃないかと思う、プランクトンの擬人化です。
    プランクトンといってもいろいろあるんですが、この子の場合は、前回の子のモチーフ元と結構因縁深い関係にある生物がモチーフ(ちなみに名前もそのまま)という事で、選びました。

    年齢:8歳
    性別:♀
    一人称:あたい
    幼いながらもしっかり者で、気が強い性格。
    冒険家に憧れており、日々修行をしている。
    それでも腕っ節がまだまだ弱く、戦う力は無いに等しい為、手製の閃光弾を常に持ち歩いており、敵に会った際はこれを投げつけて目を眩ませ、その隙に逃げる。
    同じ志を持つキプリーをライバル視している。
    01/12
  • キプリー
    ここでまた深海生物に戻ります。
    原物のビジュアルは、個人的に一番のお気に入り。

    年齢:11歳
    性別:♀
    一人称:私
    活発で、好奇心旺盛な性格。
    抜群の集光能力を備えた大きな目を持ち、暗い場所でも自由に動く事が出来る。
    洞窟探検が趣味で、夢は一流のトレジャーハンターになる事。
    語尾に「~ッス」を付けるのが癖。
    01/12
  • キロス
    公開したのは3番目にあたりますが、デザイン自体はもっと前にイメージしてたキャラです。

    年齢:35歳
    性別:♂
    一人称:俺
    裏社会で暗躍する、殺しのプロフェッショナル。
    クールな性格で、口数も少なく、常に無表情で、感情を表に出す事は殆ど無い。
    優れた身体能力と、標的を確実に仕留める高度な暗殺技術を持ち、その容赦ない仕事ぶりから、「悪魔の生まれ変わり」と言われ、恐れられている。
    01/12
1-25件/全27件
/2ページ
さちかず
イマジスID:8972 さちかずさん

プロフィール

イマジスID
8972
名前 
さちかず
地域
岡山県

フォローしている(8)

フォローされている(5)

フレンド一覧(1)

参加コミュニティ(0)

データがありません