イラスト投稿イマジス

合川 智秋

  • おかえり、ニーア
    レプリカントバージョンアップおめでとうございます!!!!!!
    期待してます!!!!!!

    タイトル「おかえり」のくせに背を向けてるの何でですかニーアさん。
    でもあの人妹(娘)のために世界滅ぼすくらいだし……
    最初カイネが俯いてて7号が上を向いてたんですが性格的にこうじゃないかなって思ってたら直してました(他人事)

    描いてる最中に何度『お前(ら)の衣装どうなってんねん大賞』を贈ったことか(なんだそれは)。
    しかしニーアさん暑そうですね。めっちゃモコモコしとる。
    05/13
  • チアキ誕生日2020
    相変わらずおめでとう感薄いな!!!!!

    明るい場所にいさせたいなあと思いながら描くと窓辺の絵をよく描くような気がするんですが
    それは私が室内で一番明るい場所を窓辺と認識しているからだということに最近気が付きました。
    室内の奥は日中でも日が差し込まず薄暗いところで暮らしているので仕方ない。
    作業スペースに至っては物陰なので初夏でも肌寒いレベル。
    私の住宅事情はどうでもいいんだ。

    今回突然の大修正したのは(何故修正する前提なのか)
    髪の毛でした。当初伸ばしすぎてた。
    最初癖っ毛感も薄く色も赤系統にしていたので違和感がものすごかったです。何故初期の段階で気が付かなかった。

    持たせた本はアレです。あまり何も考えず全体的に寒色だし赤系の色どっかにいれるかーじゃあ本にするか―と色を付けた結果そういえばあの本赤色だったな、と思い至り。
    行き当たりばったり。
    05/13
  • 空の青さを知らない君へ
    タイトルはあのセリフから連想して付けたんですけど原型がないですね。
    ネタバレ防止ということでひとつ。

    いやあ……2Bの衣装もA2のボディも難しいですね……
    A2の足の汚れ感とか頑張ったんですけど潰れてしまった。
    A2のボディの間広すぎたな……。
    あと地面のひびももっと細かくよかったな……。

    地面に近いほど草木の影響で緑に、離れるほど空を映して青くなるようにしたのですが果たして。
    足元もっと草木生い茂らせてもよかったかもしれない。

    ホントは2Bの顔とかにもっと光のエフェクト入れる予定だったのですが
    何が何だか分からなくなりそうだったのでやめました。
    二人の髪の色味はちょっと気に入ってます。

    毎回そうなんですがこの絵もいろいろ試行錯誤しまくってます。
    「ここをこうした方がいいんだろうか」という気持ちが1割、「もっとなんとかならないかな」という気持ちが2割。
    残りの7割くらいは「ヒャッホー女の子だ!!!」です。
    03/22
  • 十三機兵らくがき
    十三機兵やりました。めっちゃ楽しかったです。
    個人的に由貴ちゃんが好きです。比治山は安心してみてられました。

    咲良高校?学園?制服がとても……二次元ですね……
    という私の感想が落書きの『!!!』に込められています(込めるな)。
    風が強い日はぱんつ見放題やな……。
    ちょっと動いただけでお尻見えちゃいそうだわ。
    そして咲良高校巨乳美少女多くないですか羨ましい……。

    五百里ちゃんはパッケージで見たとき釣り目なのかな?と思ったんですがそうでもなかった。
    それにしても五百里ちゃんは西洋人形みたいな見た目ですね。
    似合ってるから問題ないけど髪飾りの入手先と材質が気になっている。

    美和子ちゃんと猫ちゃんはもう何となくで描いてます。
    びろーんってされてる猫好きなんですよ。
    03/22
  • ハルト誕生日2019
    男性向けファッションはあまり詳しくないので
    通販サイトを検索して服をチョイスしてきたんですが
    どうみてもパジャマ。どうしてこうなった。

    ずいぶんすっきりした顔になりました。というよりなんだか幼いなあ……。
    下まつ毛もうちょっと描くべきだったか。

    手前の花はバラではなくトルコキキョウ(のつもり)です。
    01/13
  • 薄明の蒼の向こうへ
    Refrain Switch移植版発売決定記念。ありがとうおめでとう。
    しかし移植早いですね?

    鉛筆でガサガサ描いて水彩筆でモソモソ塗りました。
    水彩筆も楽しいですね。
    01/13
  • 夜明けの帰投
    しんけん魁!!配信開始記念にTwitterで投稿した落書き(にちょっとだけ加筆修正したもの)です。
    イメージはタイトル通りまんま夜明けの感じです。再開なので。
    キャラクターガイドを手放してしまったため
    衣装の確認できる資料がDMMの時のスクリーンショットと
    公式Twitterに投稿された担当イラストレーターさんの絵くらいしかなくて
    描いててだいぶ困りました。
    腰のベルトとか完全に色塗ってる最中に慌てて描き足してますね。

    ちなみにまだやとりきてません。
    01/13
  • 2019年下期落書き詰め合わせその2
    下期落書きその2できました(コロンビアポーズ)

    ほぼほぼ2019年中に見たアニメばっかりですね。
    右下は年末に『2010年代も終わるしちょっと振り返るか~~~』って思ったら2010年代のキャラほとんど覚えがなくて
    悲しみに暮れながら個人的にライトノベル最も読んでた時期の2000年代のキャラを描いてみました。何故。
    個人的にドクロちゃんとても良く描けたと思う。
    右下は薔薇のマリアのマリアローズなんですがあの作品結末まで読めてないので結局どうなったか知らないんですよ。
    6巻か7巻くらいまでしか知らぬのです。懐かしいなあ。
    どろろはなんだかんだで百鬼丸好きです。そして百鬼丸を描くとどろろをセットにしたくなる。
    プロメアいい映画でしたね。うっかり円盤予約しました。
    イグニスお父さんが個人的に好きなんですがアイナとガロをチョイスしてしまった。
    2019年はだいぶFateに持ってかれましたね。Fate作品めちゃくちゃ観ました。
    なんだかんだで赤いセイバーと赤のセイバー大好きです。ちょっとカッコよく描けた。
    バビロニアアニメは年末にケツァル・コアトルにすべてを持っていかれました……!!!
    映像とフルボイスだとまた違いますね!!!!!!!!何あの女神めっちゃ可愛い……!!!!!!!!!でも難しい!!!!!!!!!!
    あと賢王冥界で年越しはちょっと笑いました。
    01/13
  • アオイ誕生日2019
    過去最高にうまく描けたと思っています(自画自賛していくスタイル)。
    今回はピアス忘れなかったよ……。
    色塗りしてる最中に顔を描き直すという暴挙に出たんですが直した甲斐がありましたね。
    しかし遠景もう少しどうにかならなかったのか。なりませんでした。

    Switch版プレイしながら描いてたんですが2年?目にしてようやくアオイの髪型の構造を理解しました。
    君そんな盛らんでも身長あるやん……。なんでや……。
    2019/10/22
  •  パルマ落書き詰め合わせその2
    すっごいいつにもましてしょうもない本物の落書きたち……!!()

    ほぼRefrain追加コンテンツプレイ中のやつですね。
    っていうか須田看守率高くない?いつもすいません。
    司書さんは弟にうざ絡みするタイプであってほしい。

    マイナンバーは作中の年的に存在しませんよ私。
    2019/10/22
  • 2019年下期落書き詰め合わせその1
    2019年はまだ残っているのでその1としておく()

    上2つは最近のやつですね。
    加賀ちゃんはミッドウェーで船体発見記念。記念なのになんでこんなお祝い感ないんや。
    ダヴィンチちゃんはバビロニアアニメ見ながらですね。
    喋って動いてくれるダヴィンチちゃんを見れて嬉しいです。
    そしてやっぱすごい描きにくそうな衣装着てるなって見る度思います()
    りあむは横に小さく『iOSアプデ終わんない』って書いてあるので多分手持ち無沙汰で描いたんだと思われます。
    別段りあむ推しという訳ではないんですがなんとなく描いてしまいますね。
    なんでだろ。
    左下のはオリンピック級客船を擬人化して遊んだのでせっかくなのでその産物を。
    色々考えながら描いたんですが船体の特徴を出せてなかったのが反省点です。
    2019/10/22
  • 清明の日、君とどこへ行こう。
    ようやく完成しました!!!!!
    3回くらい描き直した甲斐あって一番納得のいく出来になりました。
    初稿のやつとは既にポーズもシチュエーションも全然違うのでもはや別物です。

    実は仕上げまでアオイのピアスの存在を忘れており慌てて描き足した思い出があります。気づいてよかった……。
    2019/06/16
  • 2019年上期落書き詰め合わせ
    仕事中とかになんとなく描いてた落書きを寄せ集めました。
    働け私。
    日付がないので具体的にいつ描いたのか正直本人でもわかりません()
    多分上期中で合ってるはず。
    添えてあるコメントのまあ酷いこと。なんだよシャフ度って。
    夢見りあむちゃんは選挙結果出たあたりに描いた気がします。
    アイマスよくわからないんですが彼女は生きる伝説になったのかな、と思いました。
    ちょっと気になったのでりあむちゃんについては少し検索をかけてみたんですがとっても可愛い娘だなと思いました。頑張ってほしい。
    すばせか、ソフトはスクエニ直販の限定版を買ってあるんですが未だにSwitch本体買ってないので未プレイです。
    あ、DS版は随分前にやってますよ。
    KH3と同時注文したので年明けに手元に来たので上期中の落書き(のはず)です。
    本体持ってないくせにソフトを買うことがままあるので必然的に積みゲーになっていく。
    そうじゃなくても積んでる。
    ゲームと本の消化速度なんとかしたい……。
    2019/06/16
  • 曙光を探す
    Switch移植版発売記念。ありがとうおめでとう。
    配置に特に深い意味はありません。
    ていうかアオイはどこに座ってるんだ。岩の上だよ。

    筆ブラシじゃなくて鉛筆ブラシを太くしてガッサガッサ塗りたくりました。
    最初はちょっとだけ色つけようかなと思っていたんですが
    これはこれでまとまった気がしたのでそのままにしてみました。
    雑なのは許してほしい()
    2019/06/16
  • チアキ誕生日2019
    間に合ったー!!!!
    せっかく公式に誕生日が公開されているので最初の年くらいお祝いしたいと思い。
    線画段階だともっと悪そうな顔してました。
    そんでもって色付けたら顔丸くなってしまった。すまない。
    2019/05/13
  • 夜明け
    落書きで済ますつもりが描き進んでしまった結果。
    ちょっと気に入ってます。
    鳶のサイズ感がわからずなんとなくで描いてしまったのは反省。
    2019/05/13
  • パルマ落書き詰め合わせ
    パルマの落書き詰め合わせです。
    ハルトはモッズコートかダッフルが似合いそうだよね、
    というところから始まったのでコート多め。
    チアキはピーコート、アオイはポロコートで。
    下の方のチアキはリフレインがリリースしたあたりに試し書きしやつです(多分)。
    チビハルトと猫はハルトに抱えられてる長い猫が描きたかっただけです。
    2019/05/13
  • 言葉を取り戻す。
    タイトルタイプミスじゃないです。
    確かに武道館公演始まるまでは「言葉を取り戻せ」だったんですけど
    参加し終えて、観終わった後は気持ちとしては
    「言葉を取り戻す」の方がしっくりきます。内容的にも。

    武道館の話は日記でするとして。

    絵的には結構なネタバレですね。観てない人これから観る人すいません。
    でも描かずにはいられなかった。
    希明には言葉ゾンビの扇動者として、そして実多ちゃんの先導者になってもらいたかったので
    先を見据えていてほしいと視線を真っすぐに前にしたんですけど完成してみたらシュールが過ぎました。
    お前自分の腕の中で女の子泣いてるんだからそっち見てやれよ、と思わなくもない。
    非常にわかりづらいんですが実多ちゃんは完全に希明にもたれかかってます。
    崩れ落ちても支えられるように、でも彼女が自分の言葉を殺さないように。そんな姿勢のイメージです。

    希明は天パ(だと信じている)でしかもそこそこボリュームがある髪のようなので
    YKBX先生のカットによって髪型が変わっていてだいぶ困りました。
    天パってどう描くん。
    amazarashiのアートワークは普段私が描かないようなタイプばっかなのでとても勉強になります。

    配色は頑張って寄せたんですがだいぶ違いますね。
    服ベタ塗りじゃなくてトーンにしたらよかったかな。
    前回に引き続き塵ブラシが大活躍しております。
    お気に入りです。
    2018/11/26
  • living-dead
    これは決して血ではなくケチャップです(?)
    新曲をCDで聴いた瞬間に思いついた構図です。
    久々にアナログ線画を用意しました。
    最初デジタルで描いてたのですが納得の行く感じに収まらず、
    時間がかかりそうだなと思ったのでアナログで引いたらしっくりきました。
    もしかしたら私はフルデジタル向いてないのかもしれません。
    最初は実多ちゃん描くつもりなかったんですがリビングデッドを聴いてるとどうも私には実多ちゃんのイメージが重なるんですよね。
    秋田氏はリビングデッドを『死に切れぬ者』と訳してるんですけど、
    私としてはどうしてもそれは希明じゃなくて実多ちゃんのことのように思えて仕方ないのです。
    実多ちゃんはきっと数多の言葉ゾンビ達をほf……更生させていると(勝手に)思っているので
    顔についた鮮やかなもの以外は全部言葉ゾンビ達のもののイメージです。
    最初は鮮やかな部分だけでここまで派手に散らす予定なかったんですけどね。
    いえだからケチャップですってば。
    2018/11/11
  • 祭礼
    諸般の事情で数か月絵を描けない・描かない状態が明けた直後のリハビリを兼ねた絵になります。
    そんな状態でも新しい塗り方など実験を突っ込む。
    だからリハビリ作に実験混ぜるなとあれほど……
    映画のワンシーンイメージなので上下に黒帯を入れてみました。
    村の祭礼で主人公と運命の出会いを果たしたヒロインなのか
    それとも普段とは違う姿を見せたヒロインなのか
    2018/11/11
  • 歌詞を見ながら聴きたい曲が、いまいくつあるだろう。
    例によってamazarashi 聴きながら描きました。
    タイトルに使わせていただいたベストのキャッチコピーがすごく好きです。

    この絵の彼女が読んでいるのは手紙なんだろうか、それとも歌詞なんだろうか。
    彼女の聴いてる曲はボトルに入ってた曲なんだろうか。それとも彼女がボトルを見つける前から聞いてる曲なんだろうか。
    閲覧してくださった方それぞれに感じていただければいいなと思います。
    個人的にはきっとこうだろうなっていう考えがふわっとありますがそれを言うと描いた本人が言ったってことでその通りになっちゃうので言わないでおきます。

    この子のヘッドフォンの色チョイスミスったかなーというのがずっと心にあります。ミスマッチ感すごい。もっと淡い色にしとけばよかった。
    冒頭のボトルの中身と音楽について以外何も考えずに描いてたので見ただけで「あ、こいつ何も考えてないな」ってばれてしまいますねこの絵。次はもうちょっと何か考えながら描きます。嘘です。
    2017/04/22
  • 薄暗がりの向こうの碧い記憶
    囚われのパルマより。
    ゲームについては日記でぽろぽろしゃべろうかと思うのでここでは割愛します。そのための日記だ(そうだったのか)。
    ここではとりあえずおのれカプコン……!!!(褒めてる)とだけ。

    もともと描こうとして作ったラフとかなり違った状態で完成しました。
    最初はハルトを正面から見た絵の予定で、こんなに煽った感じじゃありませんでした。あと背景の部屋は机じゃなくてベッドの方角にする予定でした。
    椅子に座ってるのと青い光以外は全部変更したといっても過言ではないくらいです(ラフとは)。

    ハルトは結構表情筋死んでる(失礼)イメージあるんですけどどうなんですかね。
    そう言う割には眉間にしわ寄せ過ぎました。反省。
    ひとつ言わせてほしいのは
    ハルトーーーーー君の髪の毛の流れは一体どうなってんじゃーーーーーーーー
    後頭部の方のつむじから前髪の一部持ってきてるんだと思うんですけど
    そのシルエットどうやって作ったの……

    空が真っ青な日に日向へ行くと差し込んでくる光が青に染まっていて、個人的にその青い日差しが好きで表現したかったのですが伝わっているでしょうか。
    ゲーム中に出てくるあの独房(?)は昼間も薄暗そうだったので全体的に暗めにしました。が、暗くしすぎて塗り終わったときに「これ昼じゃなくて完璧に夜やんけ」となるくらい暗くなってしまったので慌てて調整しました。なんとか昼と言い張れる明るさにできてよかったです。
    窓の外の青空も最初もっと彩度低めだったのでそれも手伝って完全に昼間の空気ではなかったですね。空の色は最終的に数字エフェクトに潰されてしまいましたが。

    数字のエフェクト用にブラシダウンロードしてきたのですがこのブラシ結構気に入ってるのでまたどこかで使いたいです。
    2017/04/22
  • 冬の星を見送りながら、ただ春を待つ。
    また!!!この人は!!!複雑な髪の毛描いて!!!!
    線画の清書といい色塗りといい髪だけでどんだけ時間かかったと思ってんだ!!!ホントに反省しろ!!!(しない)

    描く機会がちょうどあったので3枚ほど前の絵の子のリベンジです。衣装はちょっと変更しましたが。
    衣装は実は喪服がテーマなので濃紺と白です。決して考えるのが面倒だったわけではない。
    そして背景はうっすら青空か夜空にしようくらいにしか考えていなかったのでいざとなってまあ処理に悩む悩む。
    試行錯誤して結局この青空になりました。
    一回雲も入れてみたんですが違うな、と感じて思い切って削除。

    タイトル、春を待つってついてるけど手に持ってるのカミツレ(のつもり)なのでこの絵の季節は少なくとも3月くらいなんだよな……既に春なんだよな……
    ……早く咲きすぎた、とか……?(苦しい)
    あとどこを見回しても星要素がかけらもない。

    ずいぶん前から言ってる気がしてならないんですが
    イメージというか計画性って大事だと思います。はい。
    2017/03/26
  • ブルゾン美雲【キャラ崩壊注意】
    美雲ファンの皆さん本当にすいません。
    寝起きの頭で思いついた頭の悪い一ページ漫画です。
    「ブルゾン美雲」って結構なパワーワードな気がしている。
    ラグナになぜブルゾンちえ●がいるかは突っ込んではいけない。

    1ページとはいえ初めてフルデジタルで漫画描きました。
    表現難しい……これは要特訓。

    ネタの背景としてはアニメ中~終盤の頃のハヤテの様子を見て落ち込んでるフレイアを美雲さんが元気づけようとして、「落ち込んだ時は笑うと元気になる」というどこかで覚えた知識と誰かに教えられた「お笑い芸人・ブルゾンち●み」のネタが組み合わさって起きた奇跡だと思います。美雲さんはただ励まそうとしただけなんや……!!悪気はないんや!!!
    近くにいるマキナに「クモクモも冗談とかいうんだ~」ってきっと言われてる。
    そしてたぶんフレイアもテレビ見ないから純粋に励ましてくれたと思って「美雲さん……!!」って感動して目を輝かせてる。その隣でレイナに「フレイアがテレビ見ない子でよかった」とか言われてる。

    美雲さんはダメウーマンなんて言わない(言わせておいて)。
    2017/03/14
  • 雨は上がる
    一枚前の絵に引き続きamazarashiを聴きながら描いてました。
    一枚前の絵くらいあっさりしたかんじに仕上げるつもりだったのにいつの間にか空まで描いてたよ!!!(
    空描くの楽しかったですね。空を描き始めた最初は全面曇り空にしてやろうと思っていたのですが、描いてる途中で前方は雨の上がったすこし晴れ間の覗く空にしようと考え唐突に変更を加えています。未だに計画性が身についていない。
    帽子に刺さってるのはアマリリス(のつもり)です。ちょっとテカテカさせすぎた。
    ……そろそろ光源を意識するようにしようと思います。ちょっと迷子すぎかも……
    2017/03/06
1-25件/全58件
/3ページ
合川  智秋
イマジスID:3280 合川 智秋さん

プロフィール

イマジスID
3280
名前 
合川 智秋
地域
愛知県

フォローしている(0)

データがありません。

フォローされている(0)

データがありません。

フレンド一覧(0)

データがありません。

参加コミュニティ(0)

データがありません