イラスト投稿イマジス

『ayuca』のイラスト一覧

  • あゆかちゃんのあゆコーデ1
     プリパラマイストーリー人物画。お次は、あゆかちゃんの神アイドルグランプリー名古屋予選で着用するコーデ(ステージコスチューム)です。
     マナカくん「エエーーーッ出るの!? 」
     彼女は、浜崎あゆみの歌真似が十八番だそうです。ICカードayuca の売り上げを伸ばす目的で出場するそうです。
     マナカくん「冗談じゃないよ!何やってもこんなボッタクリカード売れないよ!やっぱり、中京圏はmanacaかTOICAに決まりだよ!」
    02/02
  • ボッタクリ女あゆかちゃん
     中京圏内で発行しているICカードmanaca!ついに、岐阜と犬山中心に損しまくる事態を引き起こしたアユカゴンの背後にいる黒幕が姿を現した!彼女は、ボッタクリあゆかと呼ばれています。相手は、女!よってマナカマンでは手を出せない!逆に冤罪で悪者にされてしまうからです!彼女を打倒するには、同じ女性でしか戦えないと言うことです。それでは次回、ボッタクリあゆかと戦うmanaca側の女性をご紹介します。おっと、その前に、岐阜から1人、アナウンスの上手い女性がいるそうなので、彼女を先にご紹介します。
    2016/12/25
  • アユカゴン再度敗れる
     中京圏内各事業者が発行するICカードmanaca!悪カードのシンボルでもある憎っきアユカゴンにマナカマンの新必殺技ミュースターメテオを唱え何と!9万9千9百9十9ポイントのダメージを与え、一発でアユカゴン倒してしまったマナカマン!その後、倒れたアユカゴンはまた、大きな鮎の塩焼きに変化してしまった。そうなると、またあの雛(ひよこ)2羽が現れるのか?続きは次回で!
    2016/12/13
  • μStar Meteor(ミュースターメテオ)
     中京圏域発行のICカードmanaca!岐阜と犬山中心に損しまくって喜ぶ悪の半魚人アユカゴン!!損しまくって苦情続出の岐阜、犬山の民の声を聞いて再びマナカマンは、アユカゴンのいる岐阜へ姿を現した。問い詰めても改心・更生の意思が全く無いアユカゴン!これに怒ったマナカマンは、新たな必殺技「μStar Meteor(ミュースター・メテオ)」を唱えます。ミュースター・メテオは、魔法系の必殺技で、格闘系の必殺技ではありません!この魔法を唱えると、大気圏外(宇宙)から標的めがけて星屑、μStar(ミュースター)を大量に降らせ致命傷を与えます!
    2016/12/13
  • あの戦い再び
     現在、私の住む地域のICカード統一・統合には至っておりません。アユカゴン(左)がいくらマナカマン(右)に痛め付けられても、長良川へ入ると、元気な姿に戻って回復してしまいます。このままでは、岐阜と犬山でまた損をしまくる現状が続いております。岐阜市民と犬山への観光客の悲痛な叫びを聞き、マナカマンは新しい必殺技を体得して、アユカゴンのいる岐阜へ再び現れた!
    2016/12/13
  • ICカード決戦
     ICカードバトル、manacaVSayucaのストーリーを4枚5コマにまとめてみました。
     岐阜のバス会社が発行するayucaは、かつて平日の日中および土曜・休日、1乗車の運賃から40%もポイントを付与してくれました。ところが、悪どいアユカゴンと言う半魚人が現れてから2%しか付与されなくなりました。これには、沿線住民は理解を得られず。8%分は何に使っているのか使途を追及して現地バス会社に申し出たものの、全く答えず、アユカゴンの私腹を肥やす現状になっております。20分の19も付与を圧縮されたら、普通怒るわな。我慢できる範囲は、10%付与で4分の3までです。この岐阜市民に叫びに答え、マナカマンは岐阜へやって来た。アユカゴンを討伐しに!
     討伐に成功すれば、manacaに統一され、買い物や観光及び他社の乗り物などで使えるようになり、付与は変わらなくても、買い物の利用でもポイント付与できるようになります。また、乗り物での付与に不満が続くことを想定して、別に回数乗車券を設定し、発売されるようになります。こちらは、10%付与の9.1%割引になります。これで、岐阜のバス会社のカードを持つ損している市民を救えます!
     以上、4枚5コマでお送りします。
    2016/02/24
  • 半魚人アユカゴン
     怪傑マナカマンと戦う相手をご紹介します。岐阜、長良川に住み着いている「アユカゴン」です!
     鮎ベースの半魚人で、岐阜市民を中心に損をさせ撒くって暴利を貪るモンスター(怪人)です。ここのバス会社が発行するayucaを購入すると、わずか2%しか付与されません。その上、他の乗り物、鉄道、バス(他社)、船舶(鵜飼舟)、索道(ロープウェイ)及びタクシーに全く乗れません。また、観光及びショッピングなどでも一切、ご利用になれません!イラストでは、手前にある鵜飼遊覧船、奥にある山の頂上にある岐阜城入場及び山の頂上へ結ぶ金華山ロープウェイには、ayucaは一切、使えません。こんなICカード皆様、どう思いますか?本当に、損しまくりですよ!何たって、損しまくりの最大の原因は、2%しか付与されないことにあります。回数券と比べて、1乗車に付き8%損してますよ!
    2016/12/02

みんなのコメント

  • 鬼と歌姫の夏
    • すんげえですお姉さま(大歓喜)!! 雲雀さんは以前浴衣姿で描かれていたお姉さまですよね?シチュエーションでこれだけ雰囲気が変わるとは、雪邇さんも振り幅についていくのに苦労しそうですねw雲雀さんと都さんにいいようにされている微笑ましいイラストで和ませていただきました(´▽`*)
      1:26
  • Breyta of vinur
    • 帝国に旅立ってからのアレイスさんの紆余曲折やオウキさんとのタイマンの行方など、いろいろ気になる漫画でした(・▽・*) アクションシーンは描くの難しいですよね_ノ乙(、ン、)_ これから更に本気度アップのバトルになるのかな?と続きをドキドキしながら待っておりますが、どうかご無理なさらないでくださいね。
      1:21
  • 子供の目から見ればおんなじです
    • 遠山の龍さんw …ある意味悪い人を懲らしめてはいたから当たらずといえども遠からずと言った感じでしょうかww 子供さんのこの手の疑問は色々と難しいですし、そういうとき悩みを共有できてあっけらかんとした蝶さんの存在は珠緒お母さんにとって心強いでしょうね(´ω`*)
      1:09
  • おいしそうな女の子
    • ぽぽさんのパステルカラーの優しい色使いとマカロンがベストマッチですね!女の子の柔らかさの表現がいつもとてもお上手で毎度目の保養をさせて頂いております(*´∀`*)
      1:04

イラストタグ