イラスト投稿イマジス

『虐待』のイラスト一覧

  • 燃え盛る生命と魂の叫び!(前半)
    久しぶりに心理的ホラーシリーズです。「消えない視線!」「荒れ狂う龍神の怒り!」に続いて描きだめしておいたイラストの今回の3回目が最後になります。冷たい視線の精神的虐待、アルコールやドラッグの依存症、今回最後に選んだテーマは両親からの肉体的虐待、性犯罪です。
    イラストはアメリカの少年、アルフレド(8歳)で母親の愛情不足、義理の父親からの性的な虐待を受けていて、アルフレド自信も自傷行為をするようになり顔や身体中はひっかき傷が絶えない様子です。
    イラストはやり場のない恨みの感情は深い海の底に沈んでしまって手は獣のように、腕は爪がはがれるくらいひっかきすぎて皮膚が裂けています。
    そして唇を噛みしめて血が出ても痛みを感じないかのようなうなり声をあげて理性を失っている様子です。
    精神状態がかなり荒れていて後ろで争っているうつぼとタコの戦い、食いちぎられたタコの足等はアルフレドの感情を重ねて表してみました。
    ホラーをテーマに後半に続きます。
    少し過激な表現になってしまって苦手な方は閲覧をお控え下さい。<(_ _)>
    04/06
  • 森友学園の保育園、虐待の疑い
    裁判中の退園ママ激白 疑惑の塚本幼稚園「虐待」の実態 日刊ゲンダイ 
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200343
    トイレのしつけで子供にトラウマを与えるのは許されることでありません。

    森本学園 保育園で虐待の疑い 補助金不正受給も
    http://mainichi.jp/articles/20170309/k00/00e/040/280000c

    保育士「30分遅刻で2日間タダ働き」 スカスカ給食の「こども園」に労基法違反の疑いも
    http://www.j-cast.com/tv/2017/03/22293686.html
    03/24
  • 両親から虐待、児童相談所に保護求めた男子中学生が自殺
    児童相談所が保護見送り 両親から虐待を受けていた男子中学生が自殺 神奈川・相模原 産経ニュースより。
    http://www.sankei.com/affairs/news/160322/afr1603220019-n1.html

    児童相談所 学校からの虐待の連絡確認せず NHKニュースより。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160323/k10010452771000.html
    訴えていた時点で、なぜ保護しなかったのか非常に悔しいです。

    【それでも撲滅できないのか】(1)「虐待大国」アメリカは介入先進国 「行きすぎ」くらいでないと救えない
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110118/crm11011804550056-n2.htm
    虐待から子供も守るには手段を択ばないことも必要です。
    2016/03/24

みんなのコメント

  • 色鉛筆メイキング②
    • ぺっこさま/長らくお返事をお待たせしてすみませんでした!!今更返信で失礼します。まだまだ拙いイラストのメイキングですが見て下さって嬉しいです!線画はけっこうぷるぷるしてたりしますが味ということでそのままだったり…← 未だにつけペンで描くのは未熟だなぁと反省しきりですが丸ペンの細さは大好きです。コメントありがとうございました!!(^o^)/
      08/20
  • 帆華に何か!?
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      08/20
  • ピコーン!
    • まきしさん コメント有難うございます( ´∀`)可愛いですかね( ゚д゚)(笑)実物はきったねーおっさん(仮)なんですよー(笑)
      08/20
  • □
    • タッチが変わりましたね!
      08/20

イラストタグ