イラスト投稿イマジス

『線画』のイラスト一覧

  • Everybody Scale Emotion
    ロアの離脱により、騎士団として動けなくなってしまったレイン達。
    ロア奪還に積極的に動けなくなった騎士団に助け船を出したのはロア騎士団に負けず劣らずの実力を誇る「リオン騎士団」、
    団長リオンと(後ろ)騎士団員のリアヴィル(前)。
    彼女らもロア救出に向け動き出す。

    ロアの騎士団7人と帝国兵3人を今まで描いてきて、不意に感じたことがありました。
    ショートヘアの人いなくない…と。
    なのでリアヴィルさんをショートボブに。
    ショート二人はさすがにあれなんでリオンさんはロングで。

    あと服装考えたんですが、一番描きたかった下の方とか描けなかったんで衣装だけ別描き。
    パンツが丸見えだ(ショートパンツです)(^^;

    真面目そうな外見に反してダジャレ好きなリオンさんと、無表情な見た目に反して陽気で人懐っこいリアヴィルさんの新キャラ二人をよろしくお願いします!

    (-_-;)<選挙演説か…。
    リオン<センキョー(選挙)ベリーマッチ!
    リアヴィル<団長、第一声からそれはやめましょう…。
    12/09
  • あなたと繋がる赤い糸
    金木犀の香り漂い
    秋の訪れ心が揺らぐ
    出会った夜から重ねた日々を
    想う分だけあなたに尽くす
    世間知らずと言われていても
    愛してやまないあなたのことを
    赤く染まったこの糸を
    繋ぎ続けて永遠にこれからも
    (「想い花」を替え歌で)
    11/28
  • ヘアアレンジ練習(盛りヘア編)
    前に描いたヘアアレンジイラストの続きです。
    盛りヘア編と書きましたが、盛ってんのオウキだけになりますねほぼ。

    一頁目…オウキの盛りヘア。
    盛って巻いて盛って巻いてこうなりました☆
    分かりにくいですが花飾りや蝶の髪留めをつけてますの。
    お祭りヘアなので、ただひたすら派手にしました。


    二頁目…シモン姉さんのヘアアレンジ。
    盛っていませんがウェーブを掛けた髪を後ろでおさげにして、桜の花飾りをドンです。
    姉御はストレートヘアなので、ウェーブを掛けた時点でヘアアレンジになってるんです!
    (声を大にして言い訳を言う扇姫を許すな!)

    大人っぽさが伝わればいいなって感じの奴です。

    オウキ「どうですシモン?メチャクチャ盛ってみましたわ!これで殿方のハートをわし…」

    シモン「無理!」

    オウキ「何故!?」

    シモン「髪やメイクに力を入れたところで男のハートは動かん。もし内気なイケメンが来て「こいつケバっ」って思われたらその時点でお持ち帰りは諦めてくださいコースよ。」
    「自分だけを見て欲しいはいいけど、自分自分ってなると自己満女と思われるわ。
    ちゃんと相手の話も親身に聞いてあげて、自分の話も織り混ぜていくの。
    で、会話の要所々々で相手にさりげなく仕草を入れてアピールするの。」
    「後、手作りお菓子とかは持ち込み禁止。
    料理ができて家庭的です、一生懸命作ったんですアピールしてパサついたもん食わせるよりまずはしゃべれ。
    料理なんて付き合ってから披露しても充分間に合うし、第一お店とかで会うんだから料理はプロの激ウマ料理に舌鼓で良いでしょうがよ。
    もし家庭的アピールしたいんだったら、掃除好きなんですよとか現品持ち込みなしで自炊してますで大丈夫だから。
    それで嫌な顔する男なんてほぼいないだろうし、なんなら…。」

    オウキ「…。」

    レイン「オウキが完全ショートしてるけど…。」
    11/25
  • 一にオウキ、二にシモン、三四が無くて、五に白鵬
    臨戦態勢に入った時のオウキと、態勢を真似して
    しゃがんで挑発するシモンさんです。

    オウキは相撲の立会いの姿勢です。
    四股は踏みませんが、両方の拳が地に着いた時
    勢いよく飛び出して行くんじゃないですか?
    (他人事かよ!?)
    この態勢、描くの難しいですわ…。
    女性キャラでこの態勢描くことあんまりないですからね~(^^;

    シモンさんはしゃがんで投げキッスです。
    こう見えて喧嘩早い人なんで、どんな相手にも
    大人の余裕で挑発行為でごぜぇます。

    シモンさんはオウキいじりが好きなので
    わざわざ彼女の隣におっちんしました☆
    11/18
  • ヘアアレンジ練習
    ゆるふわな感じの髪型が描けないので
    少し練習を。

    シヨリはポンパドール風にしてかんざし着けました。カンザスシティ…。(何言ってんの)
    自分も前髪が伸びてきた時にやってみたことあるんですがそんなキレイに髪上がらん(T_T)

    ティアローズは後ろで三つ編み。
    三つ編みってめちゃめちゃ可愛いと思います!
    おさげ三つ編みとかかわいくて好きどすえ!
    外見でティアとはわからないので後ろにトレードマークの黒リボンを着けました(当てつけ感)。
    11/12
  • わっちオリ落書き
    落書きといいましょうか、裏設定といいましょうか…。
    特に知ったところでどうもならない設定を
    落書きしました(^^;

    一頁…シモンお姉様に何か相談してみて。
    今日は朝まで付き合うか 酒を呑め呑め酒を呑め
    語り明かして千鳥足 酒を呑め呑め酒を呑め

    二頁…地元ではメモのような風習は一切ござりません。完全なるフィクションです。
    いろいろあるわ生きてる限り
    それでも笑顔忘れずに
    また逢いましょうこの樹の下で

    三頁…騎士団のお酒事情。
    オウキが一番苦労しそうなスタンスですね。
    夢に向かって己を貫き 時も忘れて飲み合った頃
    飲んじゃって酔っぱらって お酒で騒げ
    飲んじゃって酔っぱらって 祝い歌を歌え
    11/07
  • 彼女らの姿懐かしいオペラ座の夜の歌
    わっちオリ騎士のオウキ、ブレード、シヨリ、
    シモンにあの有名なジャケットのモノマネを
    していただきました。
    洋楽好きな人ならオウキのポーズとか見たら
    わかるかなと思います(^^;
    クイーンのボヘミアン・ラプソディーです。
    大分前から描きたいなと思ってました(  ̄▽ ̄)
    結構目線がみんなまっすぐでアオリ目線じゃ
    ないのでちょっと失敗ですね…。
    背景も真っ黒にして顔に影もつけれれば
    良かったのに…。
    でもこういうのまたやってみたい☆

    ちなみにタイトルは「京都慕情」の出だしの
    感じで読んでみて欲しいという作者の
    鬱陶しいお願いでありますた(^^;
    11/04
  • すごい女がいたもんだ シリアス空気が続かない
    ついに帝国兵二人と対面した騎士団の面々。
    団長を返すよう伝えるも…。

    最初のオウキ~最後のアレイス、ティアローズまで
    全く真剣身がない感じの漫画になり申した…。
    そして初登場から時が経ちましてやっと
    名前がついたツインテール女子 ペイジさん。
    果たしてこの先どうなってしまうのか…。
    こんな顔だけ漫画でいいのか…。
    いいはずがない…To be continued.

    出演
    オウキ、ペイジ、シモン、ティアローズ、アレイス、
    シヨリ

    顔だけ漫画 動きが少ない
    キャラが一番 話は二番
    Ha! ダン!ダン!
    10/28
  • 着物
    お題に参加させてもらいました。
    着物の柄は難しいので描けませんでした……
    10/01
  • 夜
    眠れなくて窓を見たら星が煌めいていた感じです。
    10/01
  • 初音ミク
    アイコンにすることをを意識して描いてみました。
    良いことがあってにやにやしている初音ミクです。
    10/01
  • お前にりんごはやらない
    設定は、男の子がおつかいの途中にヤンキーみたいなのにそのりんご寄越せと言われてお前なんかにりんごはやらないと言っている様子です。
    09/30
  • 束の間の休息
    前回のイラストの続きな感じの一コマ。
    大怪我しても楽観的な素振りのオウキに
    思わずシヨリも放送禁止用語(^^;
    そして帰りの遅かったオウキを一応心配してた
    シモンとブレード。

    シモンはロア誘拐時の帝国兵襲撃による怪我が
    まだ治ってないので、分かりにくいですが
    右肩にテーピングを巻いています。
    そして久しぶりの原点回帰というか、
    シモンとブレードを初めて描いた際の設定、
    ふたりでトランプ。
    私自身そんな設定あったなっていう…。
    でってゅう…。

    現在続きを描いてますんで、この一コマで
    お許しくださいm(__)m
    09/19
  • Serenity as before
    シヨリ達が駆けつけた時には戦いは既に終わっていた。
    傷だらけで倒れていたオウキ。
    彼女に挑んだアレイスの姿はそこにはなかった。
    勝敗はわからず、闘ったオウキは気を失っている。
    平原には元の静けさが戻ったー。

    前に描いた漫画の続きの絵です。
    アレイスと戦い、気を失っているオウキを見つけたシヨリとティアローズ。
    アレイスはどこに行ったんでしょうか。
    因みに騎士団の衣装、ブレード以外みんな黒を基調にしてしまった(--;)
    今更ながら黒ばっかりじゃん。
    09/12
  • Hounds of conversation
    真剣な顔して談話するレインとティアローズ。
    ただ、それだけのイラストです。

    実は用紙の左側が少し空いていたので
    もう少しキャラを描こうと思っていたのですが、
    この2人を描き終え、写真を撮った次の日に
    絵にとある事件が起こり、単刀直入に言いますと、
    修復不能なくらいに汚れました(T_T)
    別の用紙に同じ内容を再び描く気力もなく、
    未完成のまま終了しました。
    因みに本当なら奥にふざけるシヨリとオウキを
    描いて手前2人との空気の違いみたいなものを
    描きたかった時期がございました。

    絵の説明ではなく、まさかの裏事情を伝えた
    本文でした。
    悲しすぎぃ(--;)
    09/09
  • Breyta of vinur
    王国の事を考えて帝国兵となったアレイス。
    しかし今やロアを誘拐し、事実上王国と対立する
    こととなってしまった帝国はアレイスの心を
    悪に染めてしまった。
    彼女の変化を知らないティアローズは
    あの時の友の誓いから一抹の不安を感じるのだった。

    前半はティアの回想、
    後半はアレイスとオウキのタイマンです。
    戦闘シーンは慣れない&時間をかけていないので
    迫力が微塵も感じられないですね。
    喝をいれていただきたい!
    後、騎士なのに肉弾戦ってね(^^;

    流れはアックスボンバー(オウキ)→ペレキック(アレイス)→牛殺し(オウキ)→RKO(アレイス)。
    しかもほぼ未遂で終わり。
    今後もこんな調子で行くのでしょう(-_-;)

    to be continued...
    08/13
  • Everything is …。
    ティアローズの視線の先でお察しください的なイラストでございますm(__)m
    わっちオリ騎士団の中では唯一ティアだけお山がないので、少し羨ましいみたいです。
    ちなみに細かい設定はないですが、騎士団の中でティアは二番目に背が高い(一番はレイン)のでスレンダーではあります(^^;
    (-_-;)<いる?その情報…。

    ティア「やっぱり男はでかいほうがいいんだよな?」

    シヨリ「まあ、(肝っ玉が)小さいよりはいいんじゃないか?」

    ティア「そうだよ、Everythingなんだよ!」

    シヨリ「EVIL?」

    ティア「全ては…」

    シヨリ「EVIL?」
    08/09
  • Too Sweet JK
    派手なギャルと真面目な生徒会長。
    相反する者同士に見えても仲良しなのよ!
    というわけでToo sweetポーズ。

    (-_-;)<なんとなく共通点わかる…。
    扇<Good Bye&Good Night☆
    07/18
  • 【紅魔館落書き漫画】働かない門番
    紅魔館の門前で人の応対をする咲夜さんですが、
    本来その仕事って門番である美鈴が…。
    なので最後は咲夜さんからの突っ込み。
    美鈴の居眠り門番は紅魔館の鉄板ですね(^^;
    そこが彼女の良いところ?
    ちなみにお客様は藍さまと一輪さんです。

    美鈴「夢なら覚めて忘れるが
    恋には誰でも未練が残る~♪
    (「泣かないさ」の歌詞)。」

    咲夜「歌でごまかすんじゃない。」
    07/08
  • 【紅魔館落書き漫画】子守唄が恋しゅうて
    あけろーあけろー道あけろ!
    レミリア様のお通りじゃ!

    お久しぶりの落書き漫画描いてみました。
    全く寝つけないレミリアは従者組3人に
    寝つける方法を聞いてみますが…。

    漫画内でも書いてますが、
    小悪魔の歌っている歌はブルース・サラセノの
    「Evil Ways」。
    簡単な話が洋楽です☆
    後はTNA時代後期のAJスタイルズの入場曲です。
    暗めの曲調ですが好きな曲です(*^^*)

    美鈴が歌った歌は北島三郎の「還暦」。
    どこから聞いても演歌です☆
    原曲は聴いたことないんです。(ないんかい!)

    子守唄とは名ばかりの内容ですが、
    よければ見てあげてくださいm(__)m
    06/24
  • Broken Ribbon Of Oath
    王国に仕えるティアローズ。
    帝国に仕えるアレイス。
    かつて盟友だった二人は戦禍と共に
    対立すべくことになる。

    二人の髪につけられた誓いの黒いリボンは
    もう一度共に歩む道を切り開くのか、
    それとも突き放すのか。

    わっちオリ三銃士のティアローズさんと
    過去に一度描いたアレイスさんです。
    前回描いた漫画の帝国兵二人(名無しの権ちゃん)と
    同じ敵国に仕える彼女。
    何故帝国に仕えているのかなどはまた
    別の機会で。
    05/16
  • Declaration of war from empires?
    突如として動き出した帝国。
    求めるものは王国屈指の実力を誇る騎士団の
    団長であるロア。
    何故王族ではなくロアなのか。
    軍師なき今、騎士団はどう動くのか。
    王国は帝国と戦争になるのか。
    帝国の真の目的はなんなのか。
    探し物は何ですか。
    見つけにくいものですか。
    カバンの中も机の中も探し…、
    (-_-;)<文章が途中からフェードアウト!?

    わっちオリで始まる謎のストーリー。
    シヨリさんが髪型をイメチェンしてます。
    ちなみにイナイレのヴァンフェニーの髪型を
    モデルにしたのは内緒。
    (-_-;)<全部言ってる。
    04/26
  • 白き日に幸あれ
    何にも思い付かず、気がついたら
    もうすぐ4月じゃん⁉
    やベーと描いたものの、これでいいのかすら
    自分じゃわかっておりません(-_-;)
    …っていうホワイトデー。

    それぞれのわっちオリ騎士たちのお返しを
    いただいた反応です。
    ブレード…百合っ子ではなくマイペースなだけ。
    レイン…迫られてもお得意のスルースキル発動。
    オウキ…怖いペイントは彼女の気合いの証。
    シモン…お返しされた数だけの人に渡してます。
    ティア…やっぱりお返しは嬉しいのです。
    シヨリ…貰ってないかとか実は覚えてない。

    ティアローズとシヨリは前回あげた
    バレンタインイラストの続きになってます。
    ちなみにティアローズが口にした
    「ハッピーアワー」とは飲食店などでお酒類が
    割引される時間帯の事をいいます。
    03/25
  • Perfect Humanなレミリアファミリー
    空けろー空けろー道空けろ!
    レミリア様のお通りじゃ!

    というわけでお久しぶりのレミリアファミリーを
    描いてみました☆
    6人揃って描くのは久しぶりだニャ。
    今回はあのパーフェクトヒューマンを
    やっていただきました…、と言いたいですが
    踊っておりません(^^;
    レミリアのグラサンと首曲げでお許しをm(__)m

    6人にスーツ着せたらかっこいいな。
    他のキャラにも着せたい衝動が…。

    レミリア「私がBeautifulでPhenomenalでまさにPerfect Humanよ! みんなそう思うでしょ!」

    咲夜「お言葉ですがお嬢様。 お嬢様はヒューマンではなく、ヴァンパイアです。」

    レミリア「⁉」
    03/11
  • GALAXY FACE
    わっちオリのオウキさん。
    フェイスペイントしてたら楽しくなっちゃった。
    タマ・トンガさんのフェイスペイントを
    モデルにしましたが、そこから改造して
    大変なことに…(-_-;)

    ちなみに彼女がフェイスペイントする理由は
    趣味以外に、他人に表情を悟られなく
    するためだとかなんとか(  ̄▽ ̄)

    オウキ「団長さん。私が今何考えてるか分かります?」

    ロア「ミジンコになりたいとかかなぁ?」

    オウキ「狂ってやがる!」
    03/03
1-25件/全109件
/5ページ

みんなのコメント

イラストタグ