イラスト投稿イマジス

『神話』のイラスト一覧

  • 04「自若」
    ・紫花艶菊理媛勾玉
    07/09
  • 03「示範」
    ・水日照御倉板擧勾玉
    07/09
  • 女神(落描き)
    曲聴きながら神話の女神様イメージで描きました。←神話あまり詳しくは知らないです。
    線画とかまともにやってないので落描きです。
    今度もっとちゃんと描こうかと思います✨
    2016/12/18
  • アルテミス
    先日、中秋の名月だったので、月神アルテミス。
    アルテミスといえば月神であるだけでなく、ギリシャ三大処女神でもある。なのにしっかり恋人はいるんだよなあ。誤射で射殺してますが。それにしても可哀相なのはオリオンだ。
    イラスト・漫画公開中です→http://uodoru.com/
    良かったら見てやってください。
    2016/10/01
  • ジョルディと竜
    去る4/23はサン・ジョルディの日だったのでサン・ジョルディとドラゴンのイラスト。
    退治された竜から流れ出た血は美しい薔薇に変わったという伝説がモチーフ。

    サン・ジョルディというと「本をプレゼント」のイメージがあるかもしれませんが、実は竜退治で有名なキリスト教の聖人です。
    そして、ドラゴン退治といえば、聖ゲオルギウスを真っ先に連想される人もいるかもしれませんが、実はジョルディもゲオルギウスも同一人物。ゲオルギウス(古代ギリシャ語)がカタルーニャ語だとジョルディになる、というわけなのです。

    サイトで漫画・イラスト公開中!→http://uodoru.com/
    良かったらのぞいてくださいませ。
    2016/04/28
  • 神話系男子
    Twitterで何処かの劇団のヤマトタケルの扮装写真が迷い込んできた。古代の装束って絵でしか見る機会が無いので、人間が着ているのは新鮮だったが…着物の合わせが逆なんですけど∑(゚Д゚) 古代だから関係ないという事でしょうか?
    今回はちょうど墨汁が出ていたのでサラリとひと筆描きです。
    2014/06/26

みんなのコメント

  • 沢田研二
    • 近江さん、こんばんは~!でしょ?見たことあるでしょ(^ー^* )♪
      1:52
  • 駒
    • sazanka様〉お久しぶりです、いつも楽しく作品拝見しています。ありがとうございます!看板娘らしい愛嬌のある可愛いさが出てくれたようで安心しました(*^_^*)
      09/20
  • 緋色懐古
    • まきしさん コメントありがとうございます(´;ω;`)そんな風に言っていただけると駄作とはいえ体調を理由に逃げなくて良かったと思えます(笑)
      09/20
  • 西城秀樹
    • 近江さん、コメントありがとうございます!獅子みたい!そう!僕もね個人的にメガロマンを連想してしまいますね。ああ昔の話ですけどね(^_^;)
      09/19

イラストタグ