イラスト投稿イマジス

『怒り』のイラスト一覧

  • 燃え盛る生命と魂の叫び!(前半)
    久しぶりに心理的ホラーシリーズです。「消えない視線!」「荒れ狂う龍神の怒り!」に続いて描きだめしておいたイラストの今回の3回目が最後になります。冷たい視線の精神的虐待、アルコールやドラッグの依存症、今回最後に選んだテーマは両親からの肉体的虐待、性犯罪です。
    イラストはアメリカの少年、アルフレド(8歳)で母親の愛情不足、義理の父親からの性的な虐待を受けていて、アルフレド自信も自傷行為をするようになり顔や身体中はひっかき傷が絶えない様子です。
    イラストはやり場のない恨みの感情は深い海の底に沈んでしまって手は獣のように、腕は爪がはがれるくらいひっかきすぎて皮膚が裂けています。
    そして唇を噛みしめて血が出ても痛みを感じないかのようなうなり声をあげて理性を失っている様子です。
    精神状態がかなり荒れていて後ろで争っているうつぼとタコの戦い、食いちぎられたタコの足等はアルフレドの感情を重ねて表してみました。
    ホラーをテーマに後半に続きます。
    少し過激な表現になってしまって苦手な方は閲覧をお控え下さい。<(_ _)>
    04/06
  • それでも太陽は赤く染まる!第9回「堪忍袋の緒が切れる!」
    小説「それでも太陽は赤く染まる!」です。
    第9回
    担任の山岡に勉強の事で𠮟責をされ泣きべそ状態で、ひとしは学校からまっすぐ、すぐ隣にある市営の住宅に帰宅をすると台所では専業主婦の母、絹代(49)が昼ドラを観ながらソファーで腰かけてのんびりとのりせんべいをつまんでいた。
    (絹代、音もなく恨めしそうな視線で入ってきたひとしにきずいて・・・。)
    絹代
    「びっくりしたね~。おまえ遅かったじゃん、始業式終わったらすぐ帰ってくると思って買い物たのもうと思ってたのに。ほら、今から行ってきてよ。12時までのタイムサービス、500円以上で卵1パック98円でかえるから走っていかないとないかもしれないわよ。」
    (ひとし、空気を読まずに自分勝手にしゃべり続ける絹代に憤りを感じ、さらに恨めしい視線でにらみつける。)
    絹代
    「なんなのおまえ?中学は隣で恵まれてるんだからはやく帰ってきなさいよもう。どうせ友達いないんだから。付き合う相手もいないでしょ。友達オーラには恵まれていないんだし。」
    (さすがにその鈍感さにひとしの心に火がつくと・・・。)
    ひとし
    「頭脳や勉強やスポーツにも恵まれてないよ。母さんが僕がお腹にいる時、間食ばっかりして栄養なものなにも取らなかったから。(# ゚Д゚)」
    (絹代、ムッと負け時と言い返して)
    絹代
    「何言ってんの。たわけなのは、おまえが勉強しないからでしょ。母さんが何回がなっても。(# ゚Д゚)一日中部屋で魚ばかり眺めてて。魚が勉強教えてくれるのならまだしも。と、今はそれよりもはやく卵買って来いっていってんの。売り切れてたら承知しないよ。」
    (怒りながら目に涙を浮かべるひとし)
    ひとし
    「新任の山岡先生にまで目え付けられちゃったよ。この前、母さんが僕がテスト隠して叱られて家出したこと学校に電話なんかしてくれたおかげで、先生たちにも変なうわさが広まっちゃたんじゃんか。」
    絹代
    「やだあ~。お前の新しい担任、山岡先生なの~。\(◎o◎)/!お姉ちゃんの時からずっとおる先生やよ。おんなったらしで有名な・・・。よくもくびにもならずに、それとも学校側がもみ消したのかしら・・・。」
    ひとし
    「知らないよそんな事。(# ゚Д゚)さっき勉強の事でねちねち言われたよ。お母さんたちに心配かけるなとか・・・。」

    下記のコメント欄に続きます。下から読みにくくてすみません。(-_-)
    04/19

みんなのコメント

  • 色鉛筆メイキング②
    • ぺっこさま/長らくお返事をお待たせしてすみませんでした!!今更返信で失礼します。まだまだ拙いイラストのメイキングですが見て下さって嬉しいです!線画はけっこうぷるぷるしてたりしますが味ということでそのままだったり…← 未だにつけペンで描くのは未熟だなぁと反省しきりですが丸ペンの細さは大好きです。コメントありがとうございました!!(^o^)/
      08/20
  • 帆華に何か!?
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      08/20
  • ピコーン!
    • まきしさん コメント有難うございます( ´∀`)可愛いですかね( ゚д゚)(笑)実物はきったねーおっさん(仮)なんですよー(笑)
      08/20
  • □
    • タッチが変わりましたね!
      08/20

イラストタグ