イラスト投稿イマジス

『山吹尚子』のイラスト一覧

  • 幸せそう!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。尚子とパフェが移動中の頃、桃園家ではシフォンが疲れて眠っている間、今回のシフォンの行動について議論しております。この時ラブは、人相の悪い大男ウェスターやナケワメーケでも笑ってくれると思ったそうです。その長後、尚子とパフェが戻って来ました。
     尚子とパフェがラブの部屋へ来たことで、シフォンが目を覚まし泣き始めた。あれだけ激しい運動(赤子のレベルではそうなる。)して眠った後の目覚めですからね。ものすごく空腹であることは間違いありません。また授乳するワケには行かず、ラブたちにパフェが本国にいても人工乳を与えることができるよう、パフェは外部メモリーを刺した状態でリンクルンを出し操作し始めた。すると、スウィーツ王国製人工乳「キュアビタン」が入った哺乳瓶が、パフェのリンクルンのディスプレイから飛び出して来て浮遊しております。この浮遊している哺乳瓶をパフェがキャッチ!シフォンにキュアビタンを与えます。キュアビタンを飲み干したシフォンは、再び眠りに就きます。その後、プリキュア歴24年の尚子と一緒に必要なアイテムの出し方によるリンクルン操作を、ラブと美希に教えます。その後、眠っているシフォンを見て、タイトルにもなった「幸せそう!」と、ラブが発言します。その直後、プリキュアの任務を遂行したラブ、美希、尚子の3人もお腹が空き。戻って来た直後、台所へ行って準備をしていたあゆみがラブの部屋へ入り、昼食の完成をしらせます。ここで、尚子は引き上げます。自宅か飲食店で食事をするそうです。ダイニングではラブ、美希、あゆみ、パフェの4人で食事します。食事を終えてラブの部屋へ戻った4人!ラブは、再びワープホールのあるポスターを剥がし、パフェが箱詰めドーナツを持って本国へ帰国します。
     以上、10枚17コマでお送りします。
    2016/12/24
  • 詰まってねえか?
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。ドーナツカフェで寛いでいる尚子とパフェ。するとパフェは、スウィーツ王国の民にこのドーナツを食べさせたいと考え、50個箱詰めして追加注文した。その後、尚子とパフェは駐車場へ向かいます。それを見て後片付けをしようとテーブルヘ向かったカオルちゃん!50個の箱詰めを売り上げてご機嫌なのか?以下の発言をします。
     「ドーナツパワーが効いてるぜ!何たって俺のドーナツの真ん中には、ハートがぎっしり詰まってるぜ。」
     刳り抜いてますけど。それに気付いて
     「詰まってねえか?」と、発言した。
     以上、2枚5コマでお送りします。
    2016/07/22
  • ドーナツカフェに立ち寄る
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。祈里が入院する救急指定病院を後にした尚子とパフェ。パフェを帰国させるべく、尚子の愛車で桃園家へ向かいます。途中、戸田橋を渡っている最中、東側にある鉄橋を通過する新幹線にパフェが強い関心を示した。板橋区へ入って、赤塚公園へ立ち寄り、あのドーナツ食べてみることにした。もちろんパフェは、カオルちゃんのドーナツ食べたことありません。
     以上、2枚2コマでお送りします。
    2016/07/15
  • 帰宅するからね!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。飛び去ったプリキュアの3人。途中でピーチとベリーの2人と空中でお別れしたキュアパインマザーは、埼玉県戸田市にある救急指定病院屋上に到着後、変身を解いた。変身を解いた山吹尚子は、307号病室に戻りパフェを連れて帰宅することにします。
    2016/08/19
  • キュアパインマザー飛び立つ
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。緊急出動の命を受けて尚子は、キュアパインマザーに変身し埼玉県戸田市から飛び立ちます。尚、ピーチとベリーは、シフォンを追って怪物出現の現場近くにいるため、緊急メールは送信されておりません。
    04/14
  • スイッチ・オーバー!10
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。女の子2人の前で乱心した西隼人は、ウェスターに変身します。その直後の台詞に注目!第4話ではカットされていますが、マイストーリーは、身勝手でメビウス総統への忠誠が欠如していて、身勝手三昧のビックマウス発言をしています。一方、埼玉県戸田市にある救急指定病院では、お見舞いに来ている尚子のリンクルンに緊急メールが届いた。マナーモードに設定していても、祈里とパフェはメールが受信されたことが分かっていた。以上、2枚4コマでお送りします。
    2016/07/15
  • 雷神からの贈り物
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。祈里は、金属に触れると静電気で感電することをパフェにお話し、電球のソケットを握って光ること見せ付けた。これを見て祈里の母、尚子も電球を出しソケットを握った。尚子の方の電球も光った。両者を見てパフェはこう発言した。
     「雷神様からの贈り物ね!」
     キュアパインの属性は雷で、就任してしまうと即、雷の魔法が唱えるよう静電気を集める習性を持つようになります。
    2016/08/01
  • パフェと尚子が来院
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。祈里が入院している病院にパフェが初めて来院した。その後、家政婦さんを病室の外へ出ていていただき、就任して間もない祈里扮するキュアパインに対してパフェが、プリキュアの使命と任務に関する説明及び、リンクルン操作を行った。以上、6枚6コマでお送りします。
    2016/06/19
  • 笑っていて欲しい
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。授乳を終えラブの部屋へ戻って来たあゆみ、尚子、パフェ。すると、尚子とパフェが祈里が入院している埼玉県戸田市にある救急指定病院へ行きます。その間、シフォンの面倒をお願いすることにした。シフォンをパフェから渡されたラブは、議論の続きを一言発言します。
     「大好きな人たちには、いつだって笑って欲しいじゃん!」
     この発言にパフェは絶賛してくれた。その後、尚子とパフェは、尚子の愛車に乗って病院へ向かいます。以上、2枚2コマでお送りします。
    03/31
  • 美希、尚子、パフェが来訪
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。桃園家ラブの部屋では、間もなくスウィーツ王国からやって来るパフェからプリキュアに関する説明を聞くべく、美希と尚子もこの家へ来ております。すると、壁に貼ってあるトリニティのポスターがゴソゴソと動いた。ラブがポスターを剥がすと大きなお尻が姿を現した。パフェである!ここで、まだ会ったことが無い美希がパフェにご挨拶をします。
     5人が揃ったことで、まずパフェが改めて「プリキュアの使命と任務」について説明します。その後、質問や議論を行います。この時、ラブが積極的に議論に参加し、パフェを絶賛させた。大誤解された部分もあるけど。引き続き議論の行っている中、シフォンが眠りから覚め泣き始めたのであった。ここで議論は中断、あゆみの案内でパフェがシフォンを授乳すべく、別の部屋へ行きます。以上8枚10コマでお送りします。
    2016/11/02
  • 祈里をお見舞い
     フレッシュプリキュア!マイズトーリー第4話前編。これが最後のシーンです。尚子、ラブ、美希の3人は、祈里が入院する救急指定病院に到着。面会受付で病室を確認。(1コマ目)307号室と判明。直ちに向います。307号室到着後、病室へ入り、ラッキーの再診療と法医学医師の来訪を理由に夫、正に乗ってきた車のキーを渡し動物病院へ戻らせます。(3コマ目)「キーなしでどう帰るのか?」正は妻、尚子に問い合わせます。尚子は「公共交通機関で帰宅する。」と、言った。その後、正は病室を去ります。更に、家政婦を席を外させ、病室は祈里、尚子、ラブ、美希の4人だけとなった。その後、プリキュアとして戦いの経緯を話した。敗れて怪我をした祈里に笑顔(4コマ目)は無かった。祈里を見て尚子は言った。
     「いずれ、プリキュアに関する説明をしてくれる方を来訪させるわ。」
     誰を来させるのか?それはタルトではありません。その理由は後に分かります。以上、4枚4コマでお送りします。
    2016/08/06
  • 尚子の愛車
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話前編。尚子が着替えを終え車庫へ入って来た。セカンドカーでもある、尚子の愛車「ダイハツ・タント660Xリミテッド」に乗車して埼玉県戸田市にある救急指定病院へ向かいます。
    2016/06/19
  • 変身解除3
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話前編。飛び去ったプリキュア隊の3人。首都高速高架の向こう側であれば、赤塚公園南の森で着地して変身を解除することが十分可能です。動物病院前駐車場からお見送りの人々から見えないからの。この後、山吹動物病院へ戻り、祈里のお見舞いに行くべく車庫へ入って行きます。車庫到着後、尚子は着替えるべく、自分の部屋へ戻ります。一方、ラブと美希は車庫で待たされることになります。
    2016/08/06
  • ママたちの会話
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話前編。動物病院到着後、まだアイフラッシュの魔法効果持続が続いている状態でラッキーを担いできたことで、正の部下にあたる獣医さんに目薬を持って来るよう、キュアパインマザーはお願いした。部下獣医は早速応じ、目薬を取りに行った。その後、今回未変身だったあゆみとレミの2人と会話します。2人に守備を任せた理由などいろいろあります。以上、2枚2コマでお送りします。
    2016/06/08
  • 270度で超変身?
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。キュアパインマザー変身直後、警察の機動隊がいる堤防へ向けて、キュアピーチとキュアベリーを揃えて改めて、名乗りの台詞の締めくくりを発言します。ここには、自衛隊の姿はありません。ラビリンス軍が1つの基地(駐屯地)を狙って、該当する基地方面へ追ったり、回り込んだりしながら向っております。更にその後、キュアパインマザーは、リンクルンを出し、外部メモリーを270度に捻って特殊フォームのプリキュアに超変身します。現在、フレッシュのメンバーのリンクルンでは、270度プログラムは設定されておりません。そのプログラムが組み込まれるのは、最終決戦時になります。
     以上、2枚5コマでお送りします。
    2016/06/08
1-25件/全30件
/2ページ

みんなのコメント

  • 色鉛筆メイキング②
    • ぺっこさま/長らくお返事をお待たせしてすみませんでした!!今更返信で失礼します。まだまだ拙いイラストのメイキングですが見て下さって嬉しいです!線画はけっこうぷるぷるしてたりしますが味ということでそのままだったり…← 未だにつけペンで描くのは未熟だなぁと反省しきりですが丸ペンの細さは大好きです。コメントありがとうございました!!(^o^)/
      08/20
  • 帆華に何か!?
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      08/20
  • ピコーン!
    • まきしさん コメント有難うございます( ´∀`)可愛いですかね( ゚д゚)(笑)実物はきったねーおっさん(仮)なんですよー(笑)
      08/20
  • □
    • タッチが変わりましたね!
      08/20

イラストタグ