イラスト投稿イマジス

『夕暮れ』のイラスト一覧

  • それでも太陽は赤く染まる!第12回「夕暮れの散歩道!」
    イラスト小説「それでも太陽は赤く染まる!」の続きです。版画を用いています。よろしくお願いいたします。<(_ _)>
    心に傷を負ったひとしが向かう、居心地の良い場所?。大切な時間とは・・・!

    第12回 「夕暮れの散歩道!」

    母親と大喧嘩をして家を飛び出したひとしは、ちゃっかり頼まれた買い物のエノキダケだけはスーパーによって買ったものの、けっきょくそろばんには行く気にはなれずに、無意識にそのまま自転車でテレビ塔の見える名古屋の中心の栄の方までペダルを走らせて行った。
    ビルの横を行きかう人々、社会人や学生たちにすれ違いながら、ひとしは頭の中がまるで漂流したようにぶらぶらとあてもなく沢山の街並みを眺めるように進んでゆく。好きなアニメのCDとか熱帯魚ショップなども途中で通りかかって、寄ろうかとも思ったが、いまいち店に入る気がのらなくて横目にそのまま通りすぎてしまう。
    いつのまにか茜色のキャンバスが紺色の絵の具でしんみりと彩られると、道路を行きかう車や街並みにあかりが灯るようにあちこちでネオンが反射して目の前に広がる風景が変わる。
    ちょうど目の前をよぎる真っすぐと天に向かって堂々とそびえたっていたテレビ塔にも、ほんのりとやさしいオレンジ色の灯りがともりはじめていた。
    通りすがりのビルにつけられている時計の針はいつのまにか7時を回っていた。穏やかになびく風のにおいが夜風の香りに変わる瞬間をひとしは五感で敏感に感じ取ったせいか、テレビ塔を背後にようやく自転車の進む方向を家のほうかくへと変え始めていた。
    街のあちこちに彩られた夜桜たちが道行く沢山の街灯に照らされるように鮮やかなピンク色の花びらをなびかせていた。
    まるで今日1日に心に積もった、たくさんの疲れを桜の花びらたちが癒してくれているように・・・。
    立ちこぎで並木道を走らせていたひとしの表情には、いつのまにか穏やかで心地よい笑みが口元に浮かんでいた。
    04/19
  • 日暮れの紅葉風!
    オリジナル小説「ソアラの瞳は何色ですか!」の表紙絵ように描いたものです。

    朝からはしゃぎすぎたピクニック。
    気づけばいつのまにか日が沈んでいるけど自然に囲まれて、ふたりは気分上昇。初めて新鮮な森林の空気に触れたソアラは喜びを隠せない様子です。直樹も初めて友達になったソアラと心が通いあったみたいで自転車をおしながら、お互い記念写真のようにこちらに向って手をふっています。
    まるで紅葉の葉っぱたちが二人を優しい響きの風に当たりながら包んでくれているようです。

    一体どんな楽しいことがあったのか、それはソアラと直樹の二人だけの秘密ですね・・・。

    直樹「楽しかったねソアラ、また一緒に来ようね。」

    ソアラ「なあ~~~!」(気分上昇です)
    2016/10/10
  • 夕芒の庭師
    数年ぶりに刃物類を描きましたw

    背景は元々白玉楼をバックにしようと思いましたが
    ありがちなので季節的に芒原のフリー素材を加工しました。
    [白玉楼のフリー素材が中々なくて……]
    腰の鞘は後付けですw

    次回投稿次期はまだ未定です。
    2016/09/16
  • 人生初セーラームーン
    まさかこの歳になってセーラームーンを描くとは…
    で、セーラーマーキュリーの亜美ちゃんを描いてみました!青が基調の娘さんなので、背景は赤系統を。ちなみに鳥取砂丘の夕暮れの写真をもとに描きました。コピック塗ったあとに色鉛筆のオレンジ色重ねてますo(^-^)o
    2015/07/05
  • 夕暮れ
    練習
    2011/12/18

みんなのコメント

  • 竜の巨大な斧遣い~女の子
    • 斧のデザインがかっこいいですね!女の子の衣装のスケ感もセクシーでいいですね(*´ω`*)
      19:58
  • 荒ぶる天然娘
    • 浅見さま、ステキとコメントありがとうございます(*^^*) オウキさんにとっては気合いの現れみたいな部分があるので、殿方との交流目当てになるとすでに大失敗しちゃってるんですよね(^^; 不気味系女子みたいなトレンドができれば追いかけられるのも苦じゃないかもと思いたいです(^^)
      19:31
  • 永爛夏娘
    • 浅見さま、ステキとコメントありがとうございますm(__)m 夢はとりあえずでっかくなオウキさんなんでとりあえずの世界一を持ってきたみたいです(^^) ティアは騎士団の中で唯一、しかも盟友だったアレイスにも負けてるんでうら山さんなのかもしれません的な☆
      19:25
  • Breyta of vinur
    • 浅見さま、ステキとコメントありがとうございます♪ アクションシーンはかなりてこずりました(^^; でも楽しんで読んでいただいてるなんて誠にありがたいことでございます☆ 上達できるよう頑張っていきます(^_^ゞ
      18:30

イラストタグ