イラスト投稿イマジス

『人魚』のイラスト一覧

  • 人魚さん
    うろこさかなびと
    08/07
  • 人魚
    Pixiv Sketch 今日のお題より
    07/10
  • 声を奪われた人魚姫
    ああ、なんて哀れな人。


    あなたは自分の気持ちを伝える術を持っているのに。

    そんなにも美しい声を持っているのに。


    正しく使えないが故に、正しく使おうとしないが故に、あなたの気持ちが相手に届くことはない。


    ああ、

    勿体無い。
    勿体無い。


    あなたに声は必要無い。
    だって誰にも届かないのだから。

    届けようと努力しないのだから。



    ねえ………



    あなたの声、



    私に頂戴?


    私の大切な妹を救う為に……
    ……頂戴?

    ――――――――――――
    またまた数日ぶりの投稿でございます〜!

    なんだかやたら長くて謎で意味不明な文章書いてしまい、すいません(蹴)
    思い付いた所だけを書いてみたりしまして←

    某サイトさんにて、カラ松事変ネタの小説を読みまくって、そして改めてDVDでカラ松事変の話を見ていたら、ふとこんな内容が浮かんでしまいまして。

    たまーに急にシリアス(?)な内容を書きたくなったりしt(蹴)

    カラ松事変と一松事変両方を前提にした感じの話……のつもりです←
    因みに奪った声はそのまま妹姫に渡される訳じゃなくて、海の魔女に渡して妹姫の声と兄さんの声を交換してもらう為に使う……って設定だったりします(←)

    妹姫の声と同じくらい素晴らしい声を持ってきたら姫の声を返す、と魔女に言われた感じで。


    訳が分からない(笑)←
    書いた本人も訳が分からない話(笑)
    あんまり深く考えていないのでフンワリと流して下さ←

    この後次男の声が奪われた事を知った兄弟たちが取り返す為に必死に行動を起こしてく………れたらいいな☆とか←


    ところで人魚姫の話は原作も好きですけど、どちらかと言うとリ●ルマー●イドの方がもっと好きです……ハッピーエンド大好きーー!(←暴走気味)
    04/18
  • 半魚人てきな
    コメント無し
    01/15
  • 人魚
    いや、最初は順調だったんだよ!
    でもだんだん崩壊へと…

    もう最後にはヤケに…
    2016/10/07
  • ノエル
     魔法少女シリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!お次は、ノエルのマーメイド姿です。
     北極海出身の彼女、かれんとは双子姉妹と言われているけど、全く違う出身地であるため、信じられません!元々の動物も違います。(マイストーリー上)それでもかと言うなら、水族館育ちになります!
     かつて北極海にも海牛類はいましたが、18世紀に絶滅しております。よって、別の哺乳動物を選定することにしました。北極海にしかいないシロイルカ(ベルーガ)を選定しました。
     ノエルの人間となった姿では、ステージコスチューム着用の場合のみサファイアアイメイクも施しております。
    2016/03/24
  • かれん
     魔法少女シリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!お次は、かれんのマーメイド姿です。
     南極海出身と言うことですが、人魚のモデルとなる海牛類は生息しておりません。よって、別種の哺乳動物で選定を考えてみました。すると、南極海にしか生息しない哺乳動物を発見しました。ミナミゾウアザラシです。ソウと付くぐらい巨大かと思いきや、それは雄だけです。雌はかなり小柄で、小顔でお目目クリクリなんですよ!よって、かれんちゃんのマイストーリーでの正体は、ミナミゾウアザラシに選定しました。
     1枚目
     左=水妖化したかれん
     右上=かれんの正体、ミナミゾウアザラシ
     2枚目
     人間の姿をしているかれん。ステージコスチューム着用時に限り、アメジストアイメイクを施しております。
     以上、2枚3コマでお送りします。
    2016/11/28
  • 宝生波音
     魔法少女シリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!お次は、宝生波音です。
     左は水妖化した姿で、右上は元々の姿です。南大西洋出身なのでマナティーになります。
     元々の動物、人魚及び人間の各姿3枚4コマでお送りします。
    2016/12/05
  • 七海るちあ
     魔法少女シリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!まずは、七海るちあちゃんのマーメイドの姿です。
     左上は水妖化前の姿で、北太平洋を領地とするマーメイドの国に王女です。北太平洋とは、北半球の太平洋全域をしめします。よって、この国を築いたのは、海牛類のジュゴンである。そう、るちあちゃんのマイストーリー上、本当の姿はジュゴンです。
     人間になっている姿を描いてみました。アイメイクを施しステージコスチュームを着用している姿です。更に、アップグレードしたステージコスチュームを加え、3枚4コマでお送りします。
     作品のデータ
     原作=横手美智子
     作画=花森ぴんく
     著作・出版社=講談社 なかよし他に連載。
     製作=アクタス、シナージージャパン、テレビ愛知、ウィーヴ、東急エージェンシー
     シリーズ2作で、パート1は2003年4月から2004年3月まで放映。パート2の「ピュア」は、2004年4月から12月までそれぞれ、放映されました。
    2016/07/10
  • マダム・シャーリーちゃん
    コレも好きなキャラクター。ちょっと可愛い感じが良い。
    2016/01/13
1-25件/全64件
/3ページ

みんなのコメント

  • 日本海軍第三種軍装
    • いわはやさんタカニシサトシさんステキありがとうごさいました(^w^)
      11/20
  • アリナ/snow girl
    • ヤンキー虎徹様 ステキとコメント本当にありがとうございました!!!! 唇、私も描き終えた時に一番味が出たなと感じていたので 唇に注目していただいてすごく嬉しかったです(*´ω`*)!!!!
      11/20
  • にゃん子(?)
    • キキさん>>コメントありがとうございます!! 概要を書きませんでしたが、“闇の力を発揮すると、にゃん子の裏人格が現れる?”と、実はストーリーがあったり無かったり(笑) ハロウィン対策?を怠っていなければ、もっと和気藹々としたイラストを描きたかったですorz
      11/20
  • ヘアアレンジ練習
    • 浅見さま、ステキとコメントありがとうございますm(__)m いや~どっちも本当に難しいですよね。 三つ編みはやったことないですが、ポンパドールは挑戦してみたことあるので分かります(^^; いつもとは違う雰囲気のふたりに街の人々は気づかないかもしれませんね☆
      11/20

イラストタグ