イラスト投稿イマジス

『モモシキ』のイラスト一覧

  • モモシキ覚醒ver(劇場版)
    やはりモモシキ好きを公言するからには彼に関するものは一通り描いておこうかなぁと。でも、私はコミックver派なのでおそらくこの劇場版デザインの覚醒モモシキを描くのはこれが最初で最後だろうと思います(>人<;)ちなみに模写ではありません。

    高下駄を脱げば少年であるボルトと同じくらいの身長の通常モモ様。それが劇場版覚醒だと・・・およそ3メートルくらいにはなってるんでしょうね。何故か衣装までサイズ大きくなってるのがなんとも謎。。

    それにしても、あごがかぐや姫の帝ばりでとてつもなく気になりますなー。よりによってこの強面で角のバニー感が増してるのも激しく気になりますw次はコミックverの覚醒モモシキも描いてみようかな(*´꒳`*)
    10/16
  • それゆけモモ様それゆけキン様2
    それゆけモモキン第二弾。BL要素を含んでいるので引き続き配慮として表紙を付けています。

    いささか思うところがあるのでこの件についてはそのうち日記で書くかもしれませんが、表紙を付けているのはけして閲覧数稼ぎを目的としているわけではありません。



    キン様の肩はモモ様だけのVIPシートですよね(*´꒳`*)

    モモ様が肩に乗ってる時に添えられるキン様の大きな手、モモ様への忠誠心と愛に溢れていて見るたび禿げそうになります。モモ様のちっちゃい手がキン様の頭巾をぎゅっとしてるのも本当可愛いくてもう・・・私どうしたら良いですか←

    ちなみに私たいていは左右固定派なんですが、この2人に関してはリバ平気かもしれません。すでに立ってる予定ではにょたモノ方面にもいくつもりですし、今後何が飛び出すか自分でも予測不可能になってきましたw

    ところで、先日ゲーム版初めて見ました。コミックとは台詞や演出がちょいちょい違うんですね、キン様の自らスライディング呼応にはちょっとびっくりしました。すごいなキン様、モモ様への忠誠心が灼熱過ぎますw中でも一番驚いたのは覚醒後のモモ様の姿!コミックではあくまでモモ様ベースの美形でしたが、ゲーム版はキン様要素多くてなんというか・・・猛々しいですね。キャラデザまで違うとかどう受け止めれば良いのか正直戸惑ってます(>人<;)
    10/13
  • それゆけモモ様それゆけキン様
    気にする程ではないかなと思いつつも一応。表紙クッションで配慮させて頂きました。

    ちなみに投稿の際ボーイズラブのチェックがありましたが、あれにチェックするとR18行きになってしまうようで(テスト済み)

    絵的にも内容的にも全然R18ではないので今回は
    裏行きチェックしてません。もしこの程度の内容で裏行きにされたらちょっとここの判断基準おかしいと思います。

    続編というか、それゆけモモキンはシリーズにして何本か描いていきたいなぁ(*´꒳`*)
    10/13
  • 模写まとめ
    コミックより好きな扉絵を模写しました。他のもコミックやキャラブックより模写させて頂いてます。扉絵のはこれボルトにハマってから何度もチャレンジしてます。粘り弱いヘタレなので執念燃やせるのは好きなキャラだからですねwモモ様キン様本当尊い・・・

    1枚目の扉絵だけ気合い入れてシャー芯四種類部位で使い分けたのですが・・・こうして画質調整すると差が分かりませんね(涙)


    ここ最近ないくらいの勢いで模写にハマってます。お陰で落書きノートとシャー芯、チョコレートの消費が半端ないです。やはり集中力を使うからでしょうか、模写一〜二枚する間に板チョコ1枚ペロリといきます。多い日は1日三枚くらい食べてますが、今のところ体重増加はないようなのでホッ←こんなに楽しく粘り強い気持ちで模写に集中出来るのは自分の中で滅多にないので、この機に乗じてもっと食いついてみようかなと思っています。観察力や記憶力を鍛えたい。

    模写する上での自分の弱点が見えてきたのも面白いですね。顔、特に目ですが、模写なのに両目の間隔やバランス、あと衣装などの皺や腕の角度、ここらへんに自分絵の癖が出やすいようで。ここは直さねばならんところですな(>人<;)

    ダイソーの薄くて質の悪い無地ノートを落書き帳にしてるんですが、これは模写が苦手な自分に向いてるかなと感じています。模写する紙の下に方眼用紙や原稿用紙など升目の入った紙を噛ませてやると迷子になりにくいので。

    模写の他にも、人様に伺った事でちょっと自分でも試験的やってみようと思って最近続けている事があります。ひたすら円形と直線を描く練習なんですが、今のとこ10日間これだけで落書き帳一冊は潰しています。なにかしら効果があるかどうか、最低三ヶ月は続けてみようかなと。
    10/09
  • 模写と落書き
    1枚目はコミックからの模写です。二度玉砕して三度目がこれ。何度挑戦してもモモ様の美しさ高貴さはちっとも出せませんでしたが、自分なりには頑張ったので一番うまくいったのだけ記念に投稿させて頂きました。もっと精進したいです(>人<;)はぁ・・モモ様・・モモ様は髪おろしてても結んでてもどっちも麗しいですなぁ(*´꒳`*)

    2枚目はモモ様のうさ耳形のツノを描く練習と、先日中秋の名月だったので、その流れでちょっとうさぎっぽい感じにして遊んでしまいましたwどうもモモ様を見ると白兎のイメージが離れなくてwしかし自分絵だと本当駄目ですねー、ウサギで遊んだの差し引いても全然モモ様になれてない・・

    3枚目はミツキで、4枚目は殊更汚くなっちゃいましたけど一応少年時代の大蛇丸です。まだ5人しかボルトキャラ描けてませんが自分的に大蛇丸が一番描くの難しいです。大蛇丸とミツキで描きたい構図の絵があるのでもっとちゃんと描けるようになりたいなぁ。
    10/06
  • モモシキ
    ボルトのモモ様です。モモシキのうさ耳形なツノの描き方がよく分からなくて、やはり好きなキャラは少しでも上手く描けるようになりたいですし、その練習として描きました。大差はありませんが、2枚目はまんま原画で1枚目は少し画質調整してます。描くのに使用したのはHBのシャーペンとぼかしに使った綿棒、それから仕上げに修正液を少し。

    もちろんキン様もツノがナイキのマークみたいにシュッとしててカッコイイっす^^

    大筒木の一族、特にモモ様は角の形状から月の兎イメージが強いです^^あと因幡の白兎とかも。
    10/04
  • モモシキとキンシキ
    ボルトのモモシキとキンシキを初描きしました。牛若&弁慶イメージのキャラ大好きなので描いてて楽しかったです♪

    モモシキは美形なだけに凄んだ時の顔の凶悪さが凄まじくて堪らんですね。ボルトの美形男子はみんな好きツボど真ん中で眼福です❤

    自分の中でかなりボルト熱がきてます。こうなるとしばらくは消火出来そうにないので、満足するまではオリジナルはちょっとお休みしてボルトにどっぷりしようと思います(*´꒳`*)
    10/03

みんなのコメント

  • ギャルな隼鷹さん
    • 月詠まろさんいつもありがとうございます(`∇´ゞ ギャル系お好きでしたか! 隼鷹さんは派手な見た目なので似合うかなと思ったので描きました(^w^) 小指のリングは長井に初めてのデートの際に買ってもらった安物ですが隼鷹さんは大切にしてますo(^-^)o
      15:10
  • 伊東歌詞太郎
    • めりぃちゃんいつもステキありがとう💓😊
      10:18
  • ¹²⁵³
    • @月詠さん こちらこそ、たくさんの素敵とコメントありがとうございます!フォローも、どうもです。 月詠さんのほうがだいぶレベルが高いですよ~、僕はまだまだ足元に及びません…僕からも、イラストや語りなどを、これからもお待ちしております。。!
      1:19
  • ポニテさん
    • こんばんは。今にも画面を飛び出してきそうな躍動感があってかっこいいイラストですね!髪の毛の描き方とかも好きです^^
      10/20

イラストタグ