イラスト投稿イマジス

『ヒーロー』のイラスト一覧

  • ICカード決戦
     ICカードバトル、manacaVSayucaのストーリーを4枚5コマにまとめてみました。
     岐阜のバス会社が発行するayucaは、かつて平日の日中および土曜・休日、1乗車の運賃から40%もポイントを付与してくれました。ところが、悪どいアユカゴンと言う半魚人が現れてから2%しか付与されなくなりました。これには、沿線住民は理解を得られず。8%分は何に使っているのか使途を追及して現地バス会社に申し出たものの、全く答えず、アユカゴンの私腹を肥やす現状になっております。20分の19も付与を圧縮されたら、普通怒るわな。我慢できる範囲は、10%付与で4分の3までです。この岐阜市民に叫びに答え、マナカマンは岐阜へやって来た。アユカゴンを討伐しに!
     討伐に成功すれば、manacaに統一され、買い物や観光及び他社の乗り物などで使えるようになり、付与は変わらなくても、買い物の利用でもポイント付与できるようになります。また、乗り物での付与に不満が続くことを想定して、別に回数乗車券を設定し、発売されるようになります。こちらは、10%付与の9.1%割引になります。これで、岐阜のバス会社のカードを持つ損している市民を救えます!
     以上、4枚5コマでお送りします。
    2016/02/24
  • マナカくんが変身
     中京圏の私鉄&バス会社が発行するICカードmanaca!名鉄こと名古屋鉄道がスマホアプリを開発!完成したアプリをマナカくんがダウンロード&インストールしてからこのアプリを使うと、マナカマンに変身するのだ!しかも、顔入りだ!!3コマで描いてみました。
    02/02
  • 怪傑マナカマン
     manacaカードが誕生してから、よりお得に利用でき、近隣の不便カード打倒目指してヒーローキャラが誕生しました。マナカマンです。顔入りと顔無しの2人がいて、2人揃うと「たまるんジャー」と、呼ばれています。ちなみに、顔入りは、あのマナカくんがマナカマンに変身した姿らしい。
     マナカマンの使命は、不便でボッタクっているICカードを倒し、このカードで損している人たちを救うことにあります!
     鉄道会社が産んだヒーローなので、コスチュームは意外とシンプルです。
    2016/08/30
  • キュアミューズ仮面改
     プリキュアシリーズ人物画。お次は、仮面のプリキュアこと王子正宗扮するマスクドキュアミューズです。
     仮面のプリキュアは、男性が扮するのでプリキュアではなくプリキュアマンになります。
     扮する人物が3人いました。
     初代=メフィスト
     アコの父にあたり、アコ自身がこのコスを着て語ったこともあります。
     2代目=王子正宗
    本編で登場した仮面のプリキュア!アコと分離後は、コスチュームを改造した上で、正式にマスクドキュアミューズとなった。キュアモジューレはマントを脱いだ場合、ベルトに装着します。
     3代目=謎の千葉市民
     スイートプリキュア♪のメインロケ地は千葉市である。その千葉市から3代目が誕生した。元々、仮面のキュアミューズは、バットマンに似ており、そこに着目して扮するようになり、よりバットマンに近い姿を目指すべく、コスチュームを改造した。この頃から、マスクドキュアミューズは千葉っトマンと、呼ばれるようになった。
    05/09
  • インスパイアおぶインファマス
    インファマスというゲームの影響をうけて描いてみました。
    2014/06/03
  • 鉄血の子ども♯5
    オリキャラ''せお あきら''の変身した姿です。【1枚目】いつものように表紙の雰囲気。【2枚目】簡単な設定です。【3枚目】下書きです。今回は、ちょっとした説明をつけてみました。【4枚目】色味をいじっていた時にできた真っ黒な朗。   デザインが思いつかず今回は流しましたが、コンクリート状態もいつか描いてみたいです。
    2012/10/07

みんなのコメント

  • 500枚チャレンジ504枚目
    • コメントありがとうございます。脚は一番描き直した部分ですね 初っ端の筆入れから太すぎて割と大変でした
      11/24
  • 新・鬼ヶ島
    • drmさん、コメントありがとうございます!鬼ヶ島はスーファミのを中古で買ったので記憶ありますね。女の子がめちゃ好き。惚れた。探偵倶楽部もこれも前編と後編にわかれてましたね。ずいぶん昔ですからねぇ・・・(^_^;)
      11/24
  • 遠藤健慎君
    • キキさんステキありがとうございます😊
      11/24
  • 遠藤健慎君ミニサイズ
    • キキさんステキありがとうございます😊
      11/24

イラストタグ