イラスト投稿イマジス

『ジュゴン』のイラスト一覧

  • 星羅
     魔法少女シリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア!パート2のピュアから登場するマーメイドをご紹介します。星羅ちゃんです。
     沙羅と同じインド洋出身。右イラストは、マーメイド変身前の姿でジュゴンです。こどもの方が星羅ちゃんです。
     パート2のピュアでは、マーメイド姿で第1話から登場しますが、人間の姿(2枚目)で登場するのは、最終回1つ手前のストーリーからです。よって、星羅はマーメイドでの活躍がメインです。
     2枚3コマでお送りします。
    2016/07/25
  • 七海るちあ
     魔法少女シリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチシリーズ、マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!まずは、七海るちあちゃんのマーメイドの姿です。
     左上は水妖化前の姿で、北太平洋を領地とするマーメイドの国に王女です。北太平洋とは、北半球の太平洋全域をしめします。よって、この国を築いたのは、海牛類のジュゴンである。そう、るちあちゃんのマイストーリー上、本当の姿はジュゴンです。
     人間になっている姿を描いてみました。アイメイクを施しステージコスチュームを着用している姿です。更に、アップグレードしたステージコスチュームを加え、3枚4コマでお送りします。
     作品のデータ
     原作=横手美智子
     作画=花森ぴんく
     著作・出版社=講談社 なかよし他に連載。
     製作=アクタス、シナージージャパン、テレビ愛知、ウィーヴ、東急エージェンシー
     シリーズ2作で、パート1は2003年4月から2004年3月まで放映。パート2の「ピュア」は、2004年4月から12月までそれぞれ、放映されました。
    2016/07/10

みんなのコメント

  • 私 35歳の誕生日
    • 市さんこんにちは 祝ってくれてありがとうございます。 また一段とおじさんになりました。 中身がある自立した大人になりたいと思います。
      5:01
  • キャバクラ嬢
    • 市さんコメントありがとうございます。 キャバクラ嬢は、ここでは、珍しいジャンルなので、誰も描いたことのない女の子を描いてみました。 あらためてありがとうございます。
      4:57
  • 季節が君だけを変える
    • おお〜これはまた美しい。透明感で統一しつつ、この部分は何色で〜、と部分部分を強調しながら、透明的でありはっきりくっきりした仕上がり、発光やホワイト、目もキラキラ美しい!多色透明統一だと色の加減とか個人的に難しそうなテーマだなーと思うんです。が!!難しいテーマを、アナログで多色透明感を美麗に表現できるってキキさんすげえですよ!素晴らしいです!!綺麗です・・!!ブクマ失礼します・・・・!m(_ _)m
      2:10
  • 小さな恋人
    • 扇姫様>こちらへの返信が遅くなってしまいすみません!><ちっちゃな二世カップルに温かいお言葉を頂けて大変励みになりました///親世代がくっつくまでそれぞれ山あり谷ありなので、扇姫さんの仰る通りこの二人はふんわりほくほくしたまま順調に幸せにゴール!のコースになりそうです^^成長した二人もそのうちちゃんと描いてみたいなと思っていますので、これからもなま暖かく見守ってやって頂けると嬉しいです~っ(*^ワ^*)
      09/23

イラストタグ