イラスト投稿イマジス

『お正月』のイラスト一覧

  • ほのぼのホームコメディー(ソアラの瞳は何色ですか!?)1月 胃袋にも休日を!
    ソアラの瞳は何色ですか!の初の4コマ投稿です。(*^_^*)
    食いしん坊のソアラは、お正月でも胃袋を休めることを知りません。食欲があることは健康であることの証かも知れませんが、それでも元旦くらいは1年のはじまりでもあるということで胃袋にも休ませてあげたいと飼い主の直樹(なおき)が親心で考えてお正月にちなんだある方法を思いつくのですが・・・。


    直樹
    「ソアラは本当によく食べるなあ~。底なし胃袋なんて言葉よく聞くけど・・・。えび食べ過ぎると下痢になるよ!」
    ソアラ
    「(ガツガツと食べるのに夢中で話を聞いていない様子。)なあ~。」

    (もちを食べていたソアラが急にむせたようにせき込みだして・・・。ソアラを持ち上げて逆さにして背中をぱんぱんと慣れた手つきでさするようにたたく直樹。)
    直樹
    「お正月くらいはお腹を休めなくちゃね!」
    ソアラ
    「(苦しそうに・・・。)ゲホッゲホッ!なあ~!」

    直樹
    「(気をとりなおしたように、出来立てのなべの汁物を運んできて・・・。)こうゆう時は七草がゆだよ。胃袋にすっごくやさしいんだって。おわんについであげるね!」
    (ソアラ、ようやくせきが落ち着いて湯気の立ち込める大鍋に目を向けると・・・。)

    (いっきにむせていた苦しみを忘れたかのように大鍋をかかえ込むようにガツガツとおかゆをすすりだした。)
    直樹
    「(ちょっとあきれたようにそんなソアラを眺め・・・。)熱いからフーフーしてね。今年も胃袋休めないなこりゃ~~~。」
    (ソアラ、満足そうな笑顔でなべをすすりながら・・・。)
    ソアラ
    「なあ~~~。」
    02/05
  • 一緒にカルタで遊びましょう。
    や…………………

    やっっと完成できましたーーー!!
    盛大に遅刻してしまいましたが……
    えっと、改めまして!


    あけまして!
    おめでとうござい…

    ました!!!(蹴)←


    イマジスさんでの今年初描きの絵、

    ナツキちゃんとヒマランちゃんです〜〜!!
    美女猫二人(二匹?)組です☆☆
    ヒマランちゃんは女の子です…女の子です…(←念押し)
    彼女は神出鬼没(笑)
    ナツキちゃんの女性らしい着物姿も描きたかったのでこんな感じの絵になりました!

    実は最初はナツキちゃんがトパーズくんにお雑煮を『はい、アーン』て食べさせてる絵にしようかな〜と考えてました…が、完成した絵は何故か女子猫二人のイラスト(笑)




    ナツキちゃんの髪を下ろした姿が雪男の子の雪彦くんのママと微妙に、いやかなり被ってる事に後から気付きましたが……気にしない!!
    ……気になるけど(蹴)

    あ、でも普段はポニーテール設定だから大丈夫…かな…←



    こんな感じですが!
    また宜しくお願い致しますーー!!



    …体力が欲しい。
    01/13
  • メリークリスマス&HAPPYNEWEAR!
    版画絵をアメリカ用の年賀状風に描いてみました。アメリカではクリスマスとお正月を同時に行うと聞いた事があって・・・。イラストはガラスケースのゆきダルマの中の下でこたつに入っている子供や猫や小鳥たち。外ではクリスマスの妖精たちがバケツいっぱいのお菓子を。ゆきダルマの頭にかぶせたひとつのバケツからモミの木にクリスマスツリーのようにこぼれおちてゆきます。皆さま良いお年を!本年もよろしくお願いいたします。♡(*^_^*)
    01/09
  • 酉!※追記あり
    酉のお年賀イラストです。
    さてなんのキャラでしょう。
    ヒントは両方ともローソン。
    皆様どっかで見たことあると思いますwww

    正解が出たらタグと追記に答えだしますね^ω^
    コメントがなければなかったでこのままで(←ちょw


    ※追記
    答えが出たのでネタバレ。
    dポイントのポインコ(兄)とからあげクンです。
    01/04
  • 迎春2017
    2017年も宜しくお願い致します。
    01/02
1-25件/全46件
/2ページ

みんなのコメント

イラストタグ