イラスト投稿イマジス

『騎士』のイラスト一覧

  • 信仰と思慕のエルデュラヒム
    聖教騎士団の狂信者エルデュラヒム
    彼はかつて醜いという理由で周りから虐げられていた心の弱い大男だった
    ある時エルデュラヒムは大勢の村人に囲まれ罵倒と暴力を受けその大きな体に似合わず縮こまっていた
    しかし運命と言うべきか、そこに偶然通りがかった聖教騎士団の聖少女にエルデュラヒムは救われるのだ
    聖少女は小さな体に似合わず大勢の村人の前に両手を広げ立ちはだかったのだ
    「貴様らこそ醜きものだ」と…
    その時の聖少女の姿はエルデュラヒムには神の信託のように見えた
    以来エルデュラヒムはその時の聖少女の姿を盾に刻み込み聖教騎士団と聖少女に敵対するものを
    片っ端から叩き潰した、その姿は同じ騎士団の信者からも【狂信】と言われるほどであった
    異教徒を狩る姿は聖教騎士団への信仰かそれとも聖少女への思慕か・・・

    「醜きものよ、心の醜きものに虐げられ泣いているのか、
    しかし汝が聖教の教えを貫くのなら汝は美しい」聖教騎士団聖少女の言葉
    03/05
  • 顔無し騎士アルカレス
    昔々、ヴォルフェルニア王国での話である。
    幼馴染の王女への強い想いから騎士になったアルカレスという男がいた。男は狂おしいほど王女に憧れており彼にとって王女とは世界の全てだった。
    王女はとても臆病で戦争が嫌いだった。アルカレスにとって王女を悲しませるものは全て敵だった。
    【彼女を悲しませるモノなどこの世のあってはならない!!】
    アルカレスは戦争を終わらせるために王国に敵対するものを片っ端から叩き斬った。自らが傷ついても前進し王女のために壊して壊して破壊しつくした。
    そしてアルカレスの活躍で王国に平和が訪れる。きっと王女も喜んでくれる…
    しかし彼の考えとは裏腹に謁見の間の王女は悲しい顔をしていた。その顔は怖がっているようにも見えた。アルカレスには理解できなかった。自分は王女を守り切ったはずだ。
    ふと鏡に目をやるアルカレス、そこには長い戦いで殺気に満ちた瞳。深い傷で表情さえ作れない顔があった。もう元には戻らないだろう。
    王女「優しかったあなたの、そんな顔は見たくなかった…。」
    戦争で変わり果てた自分の顔が今王女を悲しませている。
    【王女を悲しませるモノなどこの世にあってはならない…】
    その後アルカレスは決して外れることのない仮面をつけ王国を去った。

    そして数百年後、戦場に向かう仮面の騎士が一人、未練の塊の亡霊騎士が再び戦場の大地を踏んだ。名誉ある最後を求めて。
    03/02
  • 誓い
    コメント無し
    2016/05/26
  • 聖剣マルガレタと竜騎士ファルカーシュ
    オリキャラです。
    聖剣を構える竜の騎士。

    character data
    [ヴェデレム・ファルカーシュ(♂) 23歳]
    カルパチア山脈北部に位置するシャルカラーム王国の有力な貴族の若き当主にして竜騎士団団長。
    シャルカラームでは名前の記述は姓・名の順番なので、ヴェデレムが姓でファルカーシュが名。
    性格は穏やかで謹厳実直。
    美貌の若者だが、腰が低くお人よしでやや頼りない印象のせいか、その美形ぶりもあまり人に強い印象を与えないらしい。
    手にする剣の名はマルガレタ。ビザンツ帝国時代のものということになっているが、実際にはそれより遥か昔に作られた魔法剣である。http://uodoru.com/
    2016/04/05
  • 騎士
    コメント無し
    2016/03/26
  • 騎士道精神
    この夏、ヨーロッパに行ってきました。現地の美術館で見た甲冑があまりにもツボだったので、唐突に騎士を描いてみました。思いつきで描き始めてしまったので脚がダメだ…。やっぱり下書きをした方がいいのでしょうか。
    2012/08/31

みんなのコメント

  • 3番サビ序盤
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      13:21
  • キュアパルフェ夏
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      7:51
  • アイコンの子と紐あそび
    • >ぽぽさん 自分では「上手くできた!」と思っても、だからといって調子に乗ってご本家と見比べてはいけないことに気づきました(笑) ぽぽさんの子は皆女の子らしい、頼りなさげなポーズなので、自分で同じポーズして写真撮って…とか色々頑張ってみました(*^^*) ほんと身体は致命的にへたっぴでしたね(笑) ぽぽさんに最初から成長を見て頂けて、嬉しいです♪ 今回は本当にありがとうございました!
      06/28
  • SF空気感リベンジ
    • コメント有難うございます!色々な作品を参考にやってみましたが、やっぱり影の使い方が重要な気がしました。空気遠近法、理屈は分かってても激ムズなこのもどかしさ;;個人的ですが、人もメカも目が命って感じでいつも最後に気合入れなおして塗ってますwただ、正解はまだみつかってません。赤いライン引くだけなのに凄い苦戦しました;
      06/28

イラストタグ