イラスト投稿イマジス

『女子高生』のイラスト一覧

  • みれい&そふぃ
     プリパラマイストーリー人物画。お次は、ソラミスマイルのらぁら以外の2人の制服姿です。
     本編では中学部(私立パプリカ学園中学校)、マイストーリーでは高等部 (私立パプリカ学園高等学校)の制服になります。
     みれいちゃんの大きな変貌ぶりに驚きです。赤井一族が運営する芸能事務所から専属のメイク&スタイリスト(いずれも本編では動物キャラ)を付けているのではないかな?一方、そふぃは今年4月から高校を卒業し、赤井一族が運営する芸能事務所の社員となり、プロ歌手として本格的に活動します。
    02/07
  • 結局最後は全て喜劇になるのさ!
    「喜劇王」チャップリンの名言ですね。
    苦しくてもつらくても、最後にはそれらも含めて
    全てが笑いに変えられる。
    やっぱり人は笑顔が一番ですよね。
    …でも彼の映画ほぼ見たことないですね。
    どうしましょう(-_-;)

    もう後ちょっとで今年も終わりですが、
    きたる来年新しい年も笑顔で迎えられるように、
    そして笑顔で過ごせるように。
    全てを笑顔に変換→(^^)…絵文字に変換!

    今年も皆様から多くのステキやコメント、
    あたたかいお言葉をいただきました。
    本当にありがとうございますm(__)m
    来年もゆるりゆるり…ゆりゆららららゆるゆり
    (脱線してる!)
    来年も皆様と楽しい日々を贈れたらなと
    思いますのでどうぞよろしくお願いします!
    2016/12/30
  • 百貨店屋上
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。豊島園から電車に乗って池袋に到着した美希と和希!到着した電車の駅舎内にある百貨店屋上へ向かい到着した。どうやらここで、話し合いをするらしい。
     話し合いの結果は、次回のストーリーにてお知らせします。
    2016/11/23
  • 決まりだね!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。お待たせっ!美希と祈里が赤塚公園に到着しました。詳しい話は、更に奥にあるダンスレッスン会場で話し合いをします。美希の白状ぶりに憤りを感じるものの、「6人で一緒なら」との、ラブの声かけによって、明日の遊園地デートを決行することになります。言っておくけど、美希に彼氏がいたら、それを追うパパラッチもいるからね。彼氏を装っている人物がいずれ分かる時がきますから。最後、裕喜君の嬉しい表情が堪らないね。以上、9枚15コマでお送りします。
    2016/11/18
  • 麗子とお別れ
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。ラブが男子高生トリオに問い合わされた件で「今頃、巣鴨駅にいる!」と、言った。その巣鴨駅で美希、祈里、麗子の3人は、JRの駅舎にいて、ここから都営地下鉄連絡通路へ向かい都営地下鉄駅舎から三田線西高島平行き電車に乗車します。(以上、1コマ目)都営地下鉄三田線西高島平駅行き電車に乗車してから約20分後、既に地上に出て麗子ちゃんが通う最寄り駅「蓮根」に到着します。ここで麗子ちゃんとお別れとなり、今回降車予定の高島平まで美希と祈里は、引き続き乗車します。(以上、2コマ目)蓮根駅を出て5分後、赤塚公園のある最寄り駅「高島平」に到着した。以上、2枚2コマでお送りします。
    2016/11/18
  • 美希のくしゃみ
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。裕喜の叫びが心の中で聞こえてしまったのか?池袋駅7番ホームに乗り換え待ちでいる美希がくしゃみをした。このくしゃみを見て、一緒に電車を待ち合わせている祈里と麗子が「どうしたの?」と聞きます。その答えは「ちょっと寒気がした。」と、言う。すると、乗車予定の山手線外回り上野・東京方面行き電車が到着し、3人は巣鴨まで乗車します。マイストーリーではこの後、タイトル表紙が出現します。以上、3枚8コマでお送りします。
    2016/11/18
  • 待っててくださーい!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。占いの館に男子高生トリオがいる間、ラブは1人でドーナツカフェへ向かい到着した。この時、ラブちゃんはカオルちゃんに明日の遊園地デートの件をお話した(1コマ目)。その間、男子高生トリオは占いの館を出て裕喜は叫びます。
     「待っててくださーーーい、美希さーーーーーん!」
     美希は、電車に乗車移動中であるが果たして、この叫びが聞こえてしまうのか?以上、3枚4コマでお送りします。
    2016/11/18
  • 白詰草女子学院昼食休憩
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。白詰草女子学院も昼食休憩の時間になっております。この学校は現在、中高一貫教育を実施しております。マイストーリーでは2009年当時、中等部と高等部に分かれている時代。制服の配色も中等部と高等部では異なります。この学校では食堂はありません。代わりにカフェテリアがあります。よって、弁当を持ち込まなかった場合、売店でパンを購入するしかありません。
     普段、祈里は教室で弁当を食べますが、他のクラスの子と昼食時間に会う場合のみカフェテリアを利用します。
     イラストは、中等部の女の子2人とカフェテリアで持ち込み弁当で昼食をとる祈里。
     弁当メニューは下記の通りです。
     山吹祈里=ヘルシー幕の内、おかっぱ頭の中等部の子=鳥めしとミックスグリル弁当、ツインテールの中等部の子=ハンバーグ&唐揚げチキンライス弁当
    04/01
  • 鳥越高校昼食休憩
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。それでは、美希や祈里が通う高校のランチ風景を見てみましょう。まずは、私立鳥越高校の昼食休憩シーンです。芸能学校ではありますが、一般学生を大量に受け入れている私立高校です。そのため大きな学生食堂があり、美希と麗子は食堂でランチを取ります。
     食しようとしているランチメニューは下記の通りです。
     蒼乃美希=ミックスグリルランチ、赤木麗子=カレーライス。
    04/01
  • 四ツ葉高校昼食休憩
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!!」より、このストーリーはここから始まります。
     都立四ツ葉高校内学生食堂で昼食休憩している知念大輔、沢裕喜、御子柴健人の3人で、男子高生トリオ共呼ばれています。イラストでは、パンチラしている女子高生も描いております。2009年当時も、女子高生のスカートは短いです。一方ラブと由美は、教室で持ち込み弁当を一緒に食べております。
     各高校生のメニューは下記の通りです。
     知念大輔=カレーライス、沢裕喜=カツ丼(椀物付き)、御子柴健人=唐揚げ定食、桃園ラブ=ハンバーグ弁当、竹田由美=唐揚げ鳥めし弁当。
     以上、2枚2コマでお送りします。
    04/01
  • キュアケミストリー
     プリキュアシリーズ、魔法つかいプリキュア!お次は、ナシマホウ界出身みらいの幼少期からの親友「長瀬真由美(本編はまゆみ)」扮するキュアケミストリーが、10月から着用する基本フォーム、ダイヤモンドスタイルの通常コスチューム着用の姿を描いてみました。全体的はキュアミラクルの色違いで、黄キュア仕様になっております。
    2016/09/23
  • キュアウェポン
     プリキュアシリーズ、魔法つかいプリキュア!10月が近付き衣替えの季節が近付き、マイストーリーの追加メンバーの通常コスチュームをご紹介します。まずは、ジュン扮するキュアウェポンの基本フォーム「ダイヤモンドスタイル」からです。
     基本、リコ扮するキュアマジカルの色違いで緑キュアになっておりますが、マントは付いておりません。その理由として彼女は、魔法界出身でありながら、格闘が得意な子であり、より早くパンチやキックが出せるよう、妨げになる無駄な衣料は無くしております。また、パンチ力・腕力にボーナスが付くよう、リストバンドを通年装備します。
     頭=三角帽子アクセサリー魔法界出身者用、グリーンリボン
     両耳=イエローピアス
     目元=エメラルドアイメイク
     体=2枚重ねノースリーブミニドレス(ワンピース)
     脚・履物=ピンクの飾りリボン付グリーンハイブーツ
     腕=魔法の腕輪(両方)、グリーン濃淡リストバンド
    2016/09/23
  • キュアケミストリー夏
     プリキュアシリーズ、魔法つかいプリキュア!お待たせしました!3人目のプリキュア「キュアウェポン」と同時に4人目のプリキュア、長瀬真由美(ドラマ時の名前。アニメ本編は『まゆみ』です。)扮する「キュアケミストリー」が誕生しました。暑い夏にデビューしますので、夏用コスチューム着用の姿で描いてみました。
     ケミストリーは、理科の学科の1つ「化学」から来ております。ナシマホウ界と、言っても、魔法は存在しますよ。それも駆使してすごい製品を作っているワケだからね。ナシマホウ界の魔法は、あるもの2つ合わせただけで発生します!実際これを学問の学科にしたものがあります。化学です。魔法つかいプリキュア!の4人目は、ナシマホウ界の魔法が由来となっております。イラストは、ダイヤモンド(基本)スタイルのキュアケミストリーで、目元のメイクもダイヤモンドになっております。黄キュアに属します。
     名乗りの台詞
     「2人(4人)の化学、キュアケミストリー!」
     長瀬真由美
     幼少期から朝日奈未来(ドラマ名。アニメ本編は『みらい』!)と親友で、幼保育園の頃からのクラスメート!マイストーリー現在、都立津成木女子高校2年生。
     このストーリーに登場する男子学生は、私立津成木第一高校の学生で、制服は黒の学ランに変更しております。
    2016/08/09
  • ジュン&まゆみ
     プリキュアシリーズ「魔法つかいプリキュア!」。本編で3人目プリキュア就任に問題があり、マイストーリーで3人目以降のプリキュア就任者を変更させていだだきます。
     1.3人目以降は妖精
     ダメです!魔法界、現実界共、他に就任できそうな人物はたくさんいます。妖精はプリキュアをサポートする存在であって、一緒にプリキュアに就任するものではありません。縁の下の力持ちを失うことになります。ちなみに、3人目以降のプリキュアネームは下記の通りです。
     a.キュアフェリーチェ
     はーちゃんが急成長してプリキュアに就任した姿。幸せを1個人で司るネーミングは認めておりません。また、今回の主題に沿っておりません!よってマイストーリでは、 はーちゃんの成長を停止させると共に、以下の人物は存在しなくします。
     花見ことは
     b.キュアモフルン
     怒りますよ!言語道断です!サポートしてくれる者がいなくなります!よって、マイストーリーでは就任禁止となります。新たな3人目以降のプリキュア就任目指して、まゆみの持っているぬいぐるみが妖精化します。
     2.マイストーリーでの3人目以降のプリキュア
     就任予定者は魔法界からジュン、現実(ナシマホウ)界から長瀬まゆみの2人がコンビを組んで変身します。
     就任時のプリキュアネームは下記の通りです。
     a.キュアウエポン
     魔法は武器でもあり、その武器からウェポンと言う、プリキュアネームを考えました。
     b.キュアケミストリー
     ナシマホウ界、即ち現実界からでも物と物が混ざり合うことで魔法は起こります。これを学問にしたものが化学で、この化学からプリキュアネームを考えました!
     後半は、3人目と4人目が同時デビューします。これに伴い、ミラクル&マジカルの台詞に変化が起こります。
    2016/08/06
  • シフォンが迷子!町中もう大騒ぎ!!前編
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話前編の小説タイトル表紙です。
     これは本編第3話と同じで、第4話前編は第3話の続きになりますので。この表紙を選び描いてみました。
    2016/06/08
  • 3人揃って地下鉄乗車
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。西台駅から家路向う3人のシーンを4枚5コマでお送りします。
     セントラルフィットネスクラブ西台を後にし、西台駅に到着したラブ、美希、祈里の3人。ラブは早速、新高島平までのチケット(片道乗車券)を券売機で購入します。美希と祈里は、IC定期券で通学しており、学校最寄り駅がJRにありSuicaを愛用しております。拡大図は2コマ目にあります。その後、ラブはチケットを購入し改札を通過します。西高島平行き電車に乗ります。到着時は、夕方ラッシュに近い時間帯でゾロゾロを降りてきます。その後、乗車すると車内閑散となり3人は着席します。西台駅は車庫があり、乗務員も交代します。そのため停車時間が長いのです。ラブ、美希、祈里の3人が高校の制服姿で揃って乗車するのは珍事です。3人は新高島平まで乗車します。新高島平駅降車後、ラブが通う高校通過後、高島大門交差点まで到着した。ここで、ラブと美希は明日、祈里が赤塚公園へ来ることを見込んで歓迎セレモニーをしようと提言します。それに対し祈里は、新しい練習着を提供したいと言います。一連の話を聞いてますます明日のダンスレッスン受講が楽しみなった。その後3人は、解散してそれぞれの自宅へ向います。
    2016/08/01
  • 会員証ゲットだよ!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。セントラルフィットネスクラブ内5階にあるスタジオ内での、ダンスレッスンは続いている。一定時間経過後、ミユキはオーディポットのスイッチを切り、ダンスレッスンは終了した。この直後ミユキは、あと1人欲しいと言う。その理由は、トリニティは3人編成で、BGM通しも3人編成の曲で行っているからです。その後、ラブと美希に「あと1人いない?」と、問います。2人は「あと1人、いるにはいるんですけど。」と、答えます。その直後、マネージャーが祈里を連れてスタジオへ入室して来ます。これには、ラブ、美希、ミユキの3人はビックリします。今後、祈里が加わる見込みです。その後、着替えた後、フロントへ、手続きを終え発行された会員証を手にして、このスポーツクラブを後にします。
     以上、5枚11コマでお送りします。
    2016/08/06
  • ドーナツ食べて行かない!?
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。ラブたちがまたいないことにガックリして公園を出ようとする祈里。ドーナツカフェを通過しようとした時、カオルちゃんに呼び止められた。その後祈里は、ドーナツセットを注文、食べて行くことにした。
     テーブルでドーナツを食べている間、カオルちゃんと祈里の会話が始まった。その最中祈里は、自分が内気で引っ込みじあんなことを相談してみた。するとカオルちゃんはこう答えた。
     「誰かが代わるワケでも無いでい!ここは、自分を信じて結果出すしか無いでい!」と、言った。しばらくして、集金人でもあるジュリアーノが姿を現した。本編では、タケシ君とラッキーだけど。退院日が1日遅れておりますからね。ジュリアーノもこの一連の話を聞き「もう一度携帯電話を見て。」と、言う。メールのページで、見落としていたアイコンに気付き「新着メール問い合わせてみて!」と、言う。すると、祈里は、そのアイコン「新着メール問い合わせ」をクリックしてみた。するとどうでしょう?ラブと美希からのメールが受信された。更に、そのメールを読ましてみた。内容は下記の通りです。
     「今日のダンスレッスン会場は、セントラルフィットネスクラブ西台です。一緒に受講したい気持ちがあるなら、是非ここへ来てください。」
     以上がメールの文章である。
     セントラルフィットネスクラブ西台は、西台駅前にあるスポーツクラブ。ジュリアーノが言うには。「いつでも、無料見学をやっているから行って見てはどう。」と、言う。西台は、祈里の通学定期券では区間内の駅に該当します。よって、ラブと美希に会いに行くことを決意します。以上、6枚15コマでお送りします。
    05/01
  • 翌日の放課後
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。翌日の金曜日の放課後から新たなレッスン会場へ美希と一緒に向うシーンまで10枚13コマでお送りします。
     この日のダンスレッスン会場は赤塚公園ではありません。西台駅前にあるスポーツクラブ「セントラルフィットネスクラブ西台」で行われます。会場が異なることで、祈里にメールを送信しております。まずラブは、新高島平駅へ向う事になりその途中、新高島平ファミリー名店街の魚屋さんに立ち寄ります。魚屋のご主人と会話している中、昨日、駅舎内で出会った地下鉄で通学する同じ高校に通う高校生3人と出会います。その高校生たちと一緒に新高島平駅から地下鉄に乗車して西台へ向います。一方、美希は鳥越高校JR最寄り駅の東中野から黄色い電車に乗って新宿、池袋、巣鴨を経由して西台へ向います。ラブが先に西台駅に到着し20分程待っていた。すると、美希が姿を現し、一緒に駅東口向かいにあるセントラルフィットネスクラブ西台へ直行します。
    2016/06/16
  • 規則は規則
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。「アイドルよ!」の発言にこれまでの説明を聞いてなかったこと怒るタルト!その後、「ここにいるわいら以外、絶対に知れたらあきまへん!」と、発言します。「ここにいるわいら」とは、タルトとシフォンだけに該当する。しかし、スウィーツ王国では、就任者の家族間までは知られても良いことになっております。これまでの就任経緯を考えると、母親が伝説のプリキュアで、その娘が就任していることになります。その後、あゆみがラブの部屋へ入室して来ます。ザワザワしていたようですが、冷静になった美希がラブの母あゆみに、この規則に関して質問します。すると、あゆみの回答は「家族間とスウィーツ王国の民であれば問題無い。」と、言う。よって、タルトの規則解釈とあゆみの規則解釈にズレが生じ、タルトの方が明らかに縮小解釈しております。これは、あゆみが怒りタルトを怒鳴りつけます。その後、タルトに関して父、圭太郎にお披露目して、フェレットとして飼うことを申し出る予定です。
     以上、9枚17コマでお送りします。
    2016/07/15
1-25件/全88件
/4ページ

みんなのコメント

  • 和風メイドな
    • 市さん、こちらでもありがとうございますo(^-^)o吹雪ちゃんにはチャラチャラしたねよりこんな感じのが似合いますよね(^w^)何度見ても可愛いと云ってもらって嬉しいです!
      12:20
  • シカと見届けよ
    • ステキのタイミングとズレてしまってすみません!><それと、楽しみにしてますなんて言ってしまって、もし御負担をかけてしまっていましたら大変申し訳なく思います><こうして好きな絵師さんの歴史にほんの少しでも触れられる事が出来て嬉しいです!今更になってしまいましたが、アップして頂きありがとうございます(*^^*)個人的には10年前のさっぱりした感じの塗りも好きですが、やっぱり立体感や透明感がプラスされた現在のイラスト綺麗で素敵ですね///リゼルグくんへの深い10年愛もひしひしと伝わって参ります~!
      11:34
  • 空色の姫
    • ステキのタイミングとズレてしまってスミマセン><こういう色合い、爽やかでロマンティックでそれでいて清楚感に溢れてて私も大好きです♪唇もふっくら瑞々しくてとても魅力的です///真紅の女王様お化粧してるのでお姫様より年上に見えますが、案外同い年とかで、すっぴんは実はお姫様と瓜二つみたいな設定があったら萌える~!!なんて勝手に盛り上がってしまいました///真紅の女王様と空色のお姫様との間にどんな物語があるのか、想像するだけでドキドキワクワクします!
      11:22
  • ショコラ
    • たっぷだんす様>ありがとうございます^^角でもしっぽでも羽根でも、好きなようにボディデザイン出来るのでやっぱり人外キャラは楽しいですね^^エキゾチック系の衣装も良いですよね♪実はこれ、ヒップスカートとか一部は私の持ってる私物と同じデザインだったりします。昔ちょっとベリーダンスをやっていたものでww
      11:00

イラストタグ