イラスト投稿イマジス

『一松』のイラスト一覧

  • 太陽と月の祝福を
    Σ気がついたらもう6月後半過ぎてらっしゃるぅぅぅーーーッッ!!


    という訳で(←?)


    去年描いた太陽の国の王子一松と月の国のカラ松のウェディングイラストを描いてみました!!
    前回描いた絵は既に結婚して新婚夫婦になってる設定でしたので(笑)
    今回は結婚式の風景を☆


    カラ松兄さんの衣装は画像検索してみてデザインが凄く好みだな〜って思った花婿衣装を選んで描きました。
    本当はもっと細かくて綺麗な模様も入ってる素敵な衣装なんですが……難しすぎたので自分流の模様に(蹴)
    色も最初は画像と同じ色にしようとしたんですが、『やっぱりカラ松兄さんは青色!』と思ったので青にしました。
    ベールの方は『アラビア風っぽく見えそう』な感じを目指して描(←全然見えん)



    一松の花婿衣装は元々の占い本の表紙で着てる服が好みなので、色とデザインをほんの少しだけ変えただけにしてみました。
    …ちゃんと花婿衣装に見えてるか…な(←痛)
    気持ちリ●ルマー●イドのエンディングで王子様が着ていた花婿衣装もちょっとだけ参考にしたり。



    幸せ一杯の絵にしよう!…としたら何だかカラ松兄さんの表情が前回描いたのと同じ感じになっちゃいました。←

    幸せな顔だから!
    同じになっちゃうのは仕方ない!!ですね!!(蹴)


    …すいません←
    あとブーケトスのリボンの向き間違っ←←


    描いてる時に他にも色んな国の花嫁&花婿衣装見たりしてたんですけど、どの国のもデザイン綺麗だな〜って思いました。

    06/22
  • 小説家が捨てゲルゲを拾った話。
    某サイトで小説を読んだり、ネット画像で検索して見れた漫画やイラストのカラゲルゲを拝見している内に自分も描きたくなってしまったので描いてみました(笑)

    小説家一松と通い妻…じゃない、営業カラ松のお宅に拾われたカラゲルゲの漫画(もどき)です。

    この漫画の後、カラ松兄さんがなんやかんやでカラゲルゲのお世話をして、そのお世話してる姿を一松が近くから眺めて『まるで母子みたい』なんて考えながらニヤニヤしている……なんて展開を考えてしまいました(笑)

    考えただけなので多分続かないです←


    カラゲルゲ可愛いなあ…
    モフモフしたいなあ…!!


    家にあるリ●ちゃんハウスで飼いたい←
    二階を寝床にしてあげて、螺旋階段をよちよち登っていく姿を眺めたいでs…ゲフン(蹴)


    失礼しました←
    色々妄想しすぎていてもう何言ってるのか分からない(笑)
    05/17
  • 猫のクレーンゲーム
    生きた猫を使ったクレーンゲームに小倉キャスター「動物虐待」(スポーツ報知より)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000060-sph-ent

    夏の風物詩「金魚すくい」が動物虐待にならない理由 シェアしたくなる法律相談所より。
    https://lmedia.jp/2015/08/05/66401/2/
    過去にハムスター釣りというのがありましたが、事実だったらショックです。
    05/11
  • 魔法少女イチマツちゃん☆
    昨日ペン入れした後、インク乾くのを待ってたらいつの間にか寝てました。

    しっかりと。
    ばっちりと。
    目を開けたら夜が明けてました。

    わー………(蹴)

    …その話はテーブルの上に置いといて←

    今しがた色塗り完了しましたー!
    カラ松兄さんに続いて一松も魔法少女バージョン描いちゃいました!!

    イチマツちゃんは攻撃寸前のパワーチャージしてるポーズがカッコいいし可愛いな〜と思ったのでコチラを。
    武器の鎌にハートやリボンが付いてて可愛い(笑)

    靴のデザインを盛大に間違えてしまいましたが……許して下s(蹴)
    あと頬の色塗ってた時コピックが滲んでしまい『あ゛ああああうわぁぁぁ!!』となってました←
    なんとか頑張って修正してみました…が…(汗)

    部屋の中暖めすぎた…
    その話もテーブルの上に置(殴)


    本当に魔法少女松描くの楽しすぎる…!(笑)
    兄弟全員描きたいけどアレかなぁ…
    せめてあと1人くらい描きたい…な…

    ダメですかね…?(←痛)
    03/28
  • 拾った理由『実はひとめぼれ』
    前のイラストの続き?のような漫画です!
    羊のカラメェ兄さんに惚れちゃったので(笑)
    暫く羊兄さんのネタちょくちょく描くかもです…(笑)

    今回描いたのはドン一松とカラメェ兄さんの出会い編です!(←『編』て。)

    ドンがカラメェ兄さんを自宅に連れて帰っちゃった理由、単純に寒そうだったからって言うのも勿論だけど、それ以上に実は一目惚れしてしまったのも大きな理由……なんて設定を付けちゃいました(笑)

    私が描く一松ってよくカラ松兄さんに心臓射抜かれまくってる気がする…(笑)


    そして何気にコチラのドンは実は誰かに恋心を抱いたのはカラメェ兄さんが初めて設定(笑)
    初恋初恋〜☆(蹴)

    綺麗なお姉様方とお酒の付き合いとか『大人の』お付き合いとかは、立場上たくさん経験はしてるけど、心まで惚れた相手は今まで居なかった的な。
    そんな感じの!!
    ドンとか良いかな〜と!!←←←

    人生で初の恋をしたお相手がまさかの羊さんと言う(笑)


    種族を越えた愛って素敵だと思います!!!!
    …なんか似たような台詞前にも言った…(笑)



    03/07
  • 保留組でほっかほか!!
    からの〜…!
    カラ松総愛され!!


    あの、いま寒いから!
    暖かそうな絵が描きたいな〜と思いまして!!

    またもアリガチ漫画ですけれど…(笑)

    保留組三人で仲良くしてる絵も描いてみたかったんです。
    そして最終的に他の兄弟達からも何だかんだでカラ松兄さん愛されてるんだぜッ☆な感じも描きたかった…!

    六つ子ちゃん達が兄弟全員で仲良くしてる所を見れたらそれだけで凄ーーく幸せです!私ッッ!!←←


    …ん?最後のコマに何かいる…?
    多分聖澤の国の妖精さんです☆

    おそ松兄さんと十四松の風呂桶の行方は……気にしない!(←おい)

    2016/12/27
  • 太陽の花婿と月の花嫁
    探してみたけど見付からなかった…(泣)

    ので!!

    自家発電してみました!←

    【太陽の国の一松×月の国のカラ松】

    タグは何が良いかな…?
    太陽松、月松とか?(蹴)
    占い松…は何か違う気がする…←
    ↓設定
    ――――――――――――
    【太陽の国の一松】

    ・太陽の国の第二王子
    ・三つ子の兄弟がいる(兄:おそ松、弟:トド松)
    ・王子であり騎士でもある。
    ・剣の腕前は国一番。
    ・父王より友好国の月の国周辺を荒らす魔物退治を命じられ、渋々任務に向かう。任務は完了したが、帰る途中に大砂漠の真ん中で迷い、倒れてしまう。
    ・そこへ行商を終えて月の国へ帰る途中のカラ松達に救われる。
    ・ぼんやりする意識の中、声をかけながら水を飲ませてくれたカラ松に一瞬で恋に落ちる。
    ・なんやかんや(笑)あり、カラ松にプロポーズする事に成功。
    ・しかし結婚したにも関わらず照れ屋すぎて滅多に手も握れないくらいのヘタレっぷりを発揮し、兄のおそ松と弟のトド松にからかわれる毎日(笑)

    【月の国のカラ松】

    ・月の国の大商人、デカパンの息子。
    ・三つ子の兄弟がいる(次男:チョロ松、三男:十四松)
    ・商人の息子であるが、一時期は旅芸人を目指していた事があるので、歌と楽器演奏が得意。
    ・父デカパンが怪我をして治療中の為、代わりに弟達と三人で行商に出掛けていた。
    ・行商を終え国へ戻る途中、砂漠で倒れている一松を発見。
    ・近寄ろうとしてチョロ松に『迂闊に近付くな!』と止められるが構わず駆け寄り、抱き起こして声を掛けながら水を飲ませ、自分達の家へ連れ帰る。
    ・なんやかんやあり(笑)一松からの結構熱烈なプロポーズを受ける事になる。そこで初めてカラ松は一松に対する恋心を自覚する。(無自覚だったがプロポーズを受ける前も好意はあった)
    ・即プロポーズを受け入れ、『チョロ過ぎるわ!!』とチョロ松に突っ込まれる。
    因みに十四松はカラ松が結婚すると聞いてまるで自分の事の様に喜んで祝福。
    ・結婚後、一松となかなか夫婦らしい事が出来ないのが最近の密かな悩み(笑)

    ―――――――――
    …長い!!(笑)
    設定箇条書きにしてみたら大変な事に(笑)
    あっ!因みに太陽の国の国王は松造さん、王妃が松代さんです。

    こんな感じのお話誰か書いてor描いてーッ!←←
    ※文章一部訂正しました。
    2016/12/09
  • la mia gattina !
    一松『ついに見つけた俺の運命…!もう絶対離さない、愛しいガッティーナ』

    ――――――――――――
    ドンヒラ色塗り完成しましたー!!

    こちらもレスヒラと同じく兄弟じゃなくて他人同士の設定で。


    一松はイタリア人と日本人のハーフ、もしくはクォーターが良いなと♪
    それか両親二人とも日本人だけど育ちはイタリアというのもアリ!

    カラ松兄さんは日本生まれ日本育ちで、ブラック一歩手前の会社に勤める普通の会社員。

    ありがちかもしれないですが、カラ松兄さんが残業続きでクタクタになりながら家に帰る途中、街で一松と偶然ぶつかってしまい出会う感じが良いなーと思ってます。
    その時に一松の方がカラ松兄さんに一目惚れしちゃっ(蹴)


    タイトルはイタリア語で『僕の子猫ちゃん』て意味…の筈…多分。

    ドンヒラ最高ドキドキします////←
    2016/11/25
  • 恋に落ちた。
    思ったより色塗り時間かかりました←←

    素敵アンソロ書店ネタでございます。
    小説家一松と営業カラ松兄さんで、

    一カラです☆←

    日記でも言いましたが、設定が!!ホント素敵すぎますっ!!////


    そして更に注目すべき所はこの3つ!!↓

    *カラ松兄さんは一松の小説の大ファン。

    *書店に入社したきっかけは一松のデビュー作。

    *大好きな作家の小説の売れ行きが低迷気味という話を聞き、何とか救おうと作家一松本人の元へ直接訪問。


    これです。

    これは反応せずにはいられない設定(蹴)


    そしてなんやかんやあって(笑)後々通い妻みたいになっちゃう展開になりますし…////(痛ッ)

    アンソロのお話を読んだ後、カラ松兄さんは書店業界に入るキッカケになった本を常にお守りとして鞄に入れて持ち歩いてたらいいな〜と考えて。

    そして自分の作品をお守りに持ち歩いているという事を偶然知った一松が『キュン』どころか『ズキュン』となり、一瞬にして恋に落ちてしまう…そんな感じの一カラを想像してしまいました。

    甘恋甘恋!!(←?)


    …説明文長い上に意味不明になりました…。
    2016/09/25
  • 110松
    母性本能擽られる2人
    2016/09/16
  • 一松vsドン
    日記のバトンにてチラリと書かせて頂いた話から。

    イタリアンマフィアのドンな一松!!
    一度描いてみたかっt(蹴)
    色んな所で見させて頂いているドン一松が凄く色っぽくてカッコ良くて…////

    しかし私が描くと!
    色気が全く無くなってしまうと言う悲しい事実!(痛)

    もっとカッコいいんですよ…ホントは…ッ!!


    漫画はドン→カラで一→カラな内容です。
    一松とドンが同じ世界に存在する設定。

    全く同じ雰囲気な二人がカラ松兄さんを巡って火花を散らしたら美味しいなと思(殴)

    あ、でもドンの方はカラ松兄さんにだけは超デレな設定です、私の中では(笑)
    兄さんに向かって『俺の愛しいガッティーナ』とかサラリと言っちゃいます。
    一松のほうは通常通り(?)兄さんに対しツンデレ。


    ドンとカラ松兄さんがどういう経緯で出会って惚れたのかは……どうしよう(蹴)←描きたい所だけ描いただけな模様


    所でガッティーナって『子猫ちゃん』て意味らしいですね♪←


    ※後から気付いた誤字…や っ て し ま っ た …

    ・邪麻→×

    ・邪魔→○でした(汗)

    2016/08/05
  • 六つ子に冷たくされたくて...。
    つい...。
    六つ子でチープタイムディスコ。
    2016/07/13
  • 一おそ
    一おそが...好きです...逆も好きです...パーカー松...パーカー松が大好き...
    2016/07/13
  • ドラ松1巻
    だいぶ前に描いたやつ。ドラ松1巻の感想。
    パーカー松大好きな私には大変でした。悶えが。
    2016/07/03
  • パーカー松
    お察しの通りパーカー松が愛おしくて仕方ありません
    2016/07/03
  • ひよこ松
    この3人大好き...(´∩ω∩`*)
    2016/07/02
  • 七・変・化☆
    Σイタタタタ…
    毎度ながら(?)仕事中に考えた漫画ですー☆(←…。)

    なんじゃこりゃ…(笑)

    …キュー〇ィー〇ニー…


    画像や漫画などで拝見したカラ松兄さんの狼パジャマ姿が可愛すぎて…!
    これは描かねば!と。

    そして神回(16話)のネタも何か描きたいな〜、とも考えてまして。

    それなら猫と狼両方描いちゃえ☆という考えにたどり着きこうなりました。
    猫カラは猫耳&尻尾のおまけ付き。


    ありきたりネタ…
    でも楽しいからOKと言う事で!!

    一松はカラ松ボーイズなので全部可愛くしか見えない設定です(←え

    2016/06/25
  • シェリフ一松
    …の、つもりで描きました←

    『おそ松くん』ウェスタンネタのイラストです〜。

    原作の話の中で、一松の銃の構え方が凄くカッコ良くて////

    同じ構えを大人の一松がやったら、きっと更にカッコいいんじゃないかな〜と思いまして。
    でも銃が難しい…!画像見ながら描きましたけど細かい部分が分からない(汗)

    服装とかも『何となくこんな感じ?』なので。


    …雰囲気!雰囲気!(蹴)


    2016/06/15
  • カラ松の看病。
    14話の風邪ネタで〜す☆

    カラ松兄さんの看病、『兄弟の為に』と言う優しい気持ちは凄ーく分かるんですが…見事な空回りぶり(笑)

    これを見て『普通に看病してる所が見たいな…』と思いまして。

    そうして脳内に浮かんだものを描いてみた結果。

    かなり兄さんに夢見てる感じのイラストになりました☆←…………。

    十四松が一番風邪で弱ってるように見えたので、カラ松兄さんが『はい、あーん』でお粥を食べさせてあげる…という妄想が頭から離れなくt(殴)

    そしてカラ松兄さんが何気に兄弟全員から密かに好意(loveの方)を持たれてるって風に描きたかっ(蹴)


    筋肉松可愛いんだああ!!(←唐突な叫び)

    2016/05/18
  • 次男は僕らがもーらいっ♪
    3話のこぼれ話、最初の宇宙の話を見る度に毎回頭に浮かんじゃってたネタです…←
    いつか描こうと思っててやっと描けました(笑)

    宇宙空間にいたのは、おそ松兄さんにチョロ松、十四松の3人。
    と言う事は残り3人は宇宙船の中に残ってた…って事なのかな〜と思いまして。

    そして背後にあった筈の宇宙船が途中で消えてしまってた訳ですが…その理由を考えてみたら、


    やっぱり腐な結果に(殴)


    他にも考えましたけど描きたかったのはこのネタでした(蹴)

    二人でカラ松兄さん独占したくて3人置いてったのかも☆…とか←←(イタタタ…)

    …すいませんホント。
    こんなんばっかり描いてます。←
    この後残された3人気合いで蘇生して追いかけてきてくれる所まで考えました。おそ松さんの世界ならアリだと思われます(蹴)

    これ描いてる途中で髪の毛の色のコピック切れました…ので重ね塗りしまくってます。
    インクが…滲む…
    2016/05/09
1-25件/全31件
/2ページ

みんなのコメント

  • キュアパルフェ夏
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      7:51
  • アイコンの子と紐あそび
    • >ぽぽさん 自分では「上手くできた!」と思っても、だからといって調子に乗ってご本家と見比べてはいけないことに気づきました(笑) ぽぽさんの子は皆女の子らしい、頼りなさげなポーズなので、自分で同じポーズして写真撮って…とか色々頑張ってみました(*^^*) ほんと身体は致命的にへたっぴでしたね(笑) ぽぽさんに最初から成長を見て頂けて、嬉しいです♪ 今回は本当にありがとうございました!
      06/28
  • SF空気感リベンジ
    • コメント有難うございます!色々な作品を参考にやってみましたが、やっぱり影の使い方が重要な気がしました。空気遠近法、理屈は分かってても激ムズなこのもどかしさ;;個人的ですが、人もメカも目が命って感じでいつも最後に気合入れなおして塗ってますwただ、正解はまだみつかってません。赤いライン引くだけなのに凄い苦戦しました;
      06/28
  • ヒュー兄さん(ポップン)
    • ちょっとワイルドな感じのイケメンさんですね(*^m^*)こんな目で見つめられたらドキドキしちゃいます(照)
      06/28

イラストタグ