イラスト投稿イマジス

『ママ』のイラスト一覧

  • 何がお似合いよ!!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。「お似合い」とか「美男・美女」とか言った女性2人をレミが見つけ怒鳴りつけます。この後、女性2人にあのカップルの母親と名乗り、「2人は娘と息子だ!」と、言ったら、女性2人は謝罪し、その直後、逃げるように去って行った!
    2016/11/23
  • シフォン眠れず
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。一方、ラブは別の場所でシフォンにキュアビタンを与えていた。飲み終えると、眠りに就き始めた。(1枚目)ところが、その直後、大きな足音が!?シフォンは怒り、真っ直ぐナメワメーケ5号のもとへ直行します。ラブも、シフォンが向かった先にパンダのナケワメーケの存在に気付き、犯人はラビリンス軍、軍人の仕業ではないかと判断し、シフォンの後を追います。(2枚目)一方、怪物ナケワメーケ5号のいる側でさっき、いろいろウェスターに言ってきたマー君が泣き始めてしまい、ウェスターは「もっと泣け!」と、発言した。(3枚目)すると、あの憎きウェスターの前にシフォンが出現。超能力でウェスターの足元にバナナの皮を置き、滑らせて転ばせて後頭部を打った。(4枚目)その後、シフォンは泣いてるマー君のもとへ向かいなだめた。マー君はシフォンのことをコアラだと思ったらしい。更に、超能力を活用し、ナケワメーケ5号を引っ繰り返し、ウェスターを下敷きにした。この無様なウェスターとナケワメーケ見て、マー君もシフォンも大笑いしております。これは、間違いなく不幸のゲージに大きな影響があります。(5枚目)何と、全枚数オール4コマの5枚20コマでお送りします。
    2016/11/18
  • レミ愛車で追う
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。美希の動向が心配となった母レミ!店を部下に任せると共に、車庫へ行き、自慢の愛車を出し、美希たちを追って豊島園へ向かいます!
    2016/11/18
  • お出かけ前の朝
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。遊園地へ出発当日の朝、皆が早起きして準備が進む中、蒼乃家と桃園家で何かあったそうです。まず、蒼乃家ではお友達6人だけで遊園地へ出かけること自体、母レミは反対しております。その理由はまた、元父との離別後でも別れた弟と会おうとしている懸念があります。いずれ、それは的中します。和希君は今、半月後に公立高校受験を控えており、連れ出す行為は不合格につながる可能性大です。離別しても、お腹を痛めて産んだ息子でもあり、実の母として美希よりも心配しております。一方、桃園家では、ラブが見事に朝寝坊!それでも、母あゆみとシフォンが、皆との集合時間までに間に合う時間に起こすことに成功しております。その後、必死に旅支度をするラブ、すると、母あゆみから朝食代を追加でもらい、シフォンがリンクルン遠隔操作で髪飾りを呼び出し、ラブのテールの結び目部分に自動装着した。
     ラブちゃん、ミキタン皆、待ってるよ。急いで!以上、3枚6コマでお送りします。
    2016/11/18
  • 幸せそう!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。尚子とパフェが移動中の頃、桃園家ではシフォンが疲れて眠っている間、今回のシフォンの行動について議論しております。この時ラブは、人相の悪い大男ウェスターやナケワメーケでも笑ってくれると思ったそうです。その長後、尚子とパフェが戻って来ました。
     尚子とパフェがラブの部屋へ来たことで、シフォンが目を覚まし泣き始めた。あれだけ激しい運動(赤子のレベルではそうなる。)して眠った後の目覚めですからね。ものすごく空腹であることは間違いありません。また授乳するワケには行かず、ラブたちにパフェが本国にいても人工乳を与えることができるよう、パフェは外部メモリーを刺した状態でリンクルンを出し操作し始めた。すると、スウィーツ王国製人工乳「キュアビタン」が入った哺乳瓶が、パフェのリンクルンのディスプレイから飛び出して来て浮遊しております。この浮遊している哺乳瓶をパフェがキャッチ!シフォンにキュアビタンを与えます。キュアビタンを飲み干したシフォンは、再び眠りに就きます。その後、プリキュア歴24年の尚子と一緒に必要なアイテムの出し方によるリンクルン操作を、ラブと美希に教えます。その後、眠っているシフォンを見て、タイトルにもなった「幸せそう!」と、ラブが発言します。その直後、プリキュアの任務を遂行したラブ、美希、尚子の3人もお腹が空き。戻って来た直後、台所へ行って準備をしていたあゆみがラブの部屋へ入り、昼食の完成をしらせます。ここで、尚子は引き上げます。自宅か飲食店で食事をするそうです。ダイニングではラブ、美希、あゆみ、パフェの4人で食事します。食事を終えてラブの部屋へ戻った4人!ラブは、再びワープホールのあるポスターを剥がし、パフェが箱詰めドーナツを持って本国へ帰国します。
     以上、10枚17コマでお送りします。
    2016/12/24
  • 詰まってねえか?
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。ドーナツカフェで寛いでいる尚子とパフェ。するとパフェは、スウィーツ王国の民にこのドーナツを食べさせたいと考え、50個箱詰めして追加注文した。その後、尚子とパフェは駐車場へ向かいます。それを見て後片付けをしようとテーブルヘ向かったカオルちゃん!50個の箱詰めを売り上げてご機嫌なのか?以下の発言をします。
     「ドーナツパワーが効いてるぜ!何たって俺のドーナツの真ん中には、ハートがぎっしり詰まってるぜ。」
     刳り抜いてますけど。それに気付いて
     「詰まってねえか?」と、発言した。
     以上、2枚5コマでお送りします。
    2016/07/22
  • シフォンのおかげ
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。尚子とパフェが赤塚公園内ドーナツカフェに立ち寄っている頃、ラブと美希は、既に変身を解きシフォンを連れて桃園家に戻っております。ラブの母あゆみに今回の戦いを報告した。
    2016/12/11
  • 帰宅するからね!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。飛び去ったプリキュアの3人。途中でピーチとベリーの2人と空中でお別れしたキュアパインマザーは、埼玉県戸田市にある救急指定病院屋上に到着後、変身を解いた。変身を解いた山吹尚子は、307号病室に戻りパフェを連れて帰宅することにします。
    2016/08/19
  • スイッチ・オーバー!10
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。女の子2人の前で乱心した西隼人は、ウェスターに変身します。その直後の台詞に注目!第4話ではカットされていますが、マイストーリーは、身勝手でメビウス総統への忠誠が欠如していて、身勝手三昧のビックマウス発言をしています。一方、埼玉県戸田市にある救急指定病院では、お見舞いに来ている尚子のリンクルンに緊急メールが届いた。マナーモードに設定していても、祈里とパフェはメールが受信されたことが分かっていた。以上、2枚4コマでお送りします。
    2016/07/15
  • 高島平駅北商店街では
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。高島平駅北商店街では、あの大男、西隼人がテラス席のある前払いセルフサービスの喫茶店で寛いでいる。一方、シフォンも高島平駅舎を通過してこの商店街へ入って来た。とある坊ちゃんに目撃され「ママ、あの玩具欲しい!」と、言って、自分の母親にねだりますが、既にシフォンの姿が見えません。更に一方、商店街にあるコンビニエンスストアーでは、幼い兄妹が駄菓子を購入しております。兄は袋入り綿菓子、妹は袋入りグミキャンディーを選択。店を出て食べ始めます。再びテラス席のある喫茶店では、西隼人を見て興奮し出す女性が2人います。その彼女たちから隼人に話かけた。会話が進むにつれ彼女たちはメロメロ状態に。ところが「幸せ」と、言った瞬間、隼人は豹変します。
     以上、5枚9コマでお送りします。
    2016/11/28
1-25件/全28件
/2ページ

みんなのコメント

  • in the land of twilight[side-P]
    • こんばんは。手前の女の子可愛いですね(^^)衣装とか雰囲気がすごく好みなのでお許し頂けたら一枚ファンアート描かせて頂きたくなります///
      22:23
  • みっくみく詰め合わせ
    • 初めまして。一枚目の漫画可愛いですね~みっくみくに癒されちゃいました(*´∀`*)最後から二番目のイラストも印象的で素敵だと思いました///
      22:17
  • 機甲戦記ドラグナー
    • コメント失礼します!ドラグナーはオープニングの描き込みすごいですよね。歌が超好きです(*´∀`)【⇧⇦⇧】←ムガさんこれ分かりますかね?ヒントはオープニングアニメの中に(笑)
      21:06
  • 待ち人
    • drm様〉まさかそうくるとは・・・!そのCM懐かしいですw
      14:13

イラストタグ