イラスト投稿イマジス

『ブッキー』のイラスト一覧

  • レミの愛車 車内
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。入浴を終え帰宅する6人ですが、男子高生トリオの内2人は路線バスに乗って帰宅します。該当する2人は、知念大輔と御子柴健人です。と言うことは?沢裕喜はレミの愛車で送迎されることになります。怪獣に立ち向かった勇敢な行動がレミに感情に影響したのか?しかも、助手席に着席しております。この席は、いつも美希が座る席でしたが、あんな形でいなくなったから、代わりに彼を乗せようとレミは考えたのです。レミは更に、ラブと祈里をリヤシートに乗せ、3人の自宅へ立ち寄る形で送迎します。ここで第5話は終了します!
    2016/11/23
  • 行くよ、皆!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。レミも有事発生気付き、今回4人が、ナケワメーケ5号のもとへむかいます。途中途中で、他のメンバーと次第に合流!4人揃って周囲に誰もいないことを確認した後、今回、この戦いの指揮官となるレミが「行くよ、皆!」と、叫び、メンバー全員リンクルンを出した!以上、3枚6コマでお送りします。
    2016/11/18
  • 豊島園入園
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。豊島園正面出入口に到着!その前に、男子高生トリオから入手した前売り券は、のりものフリーとのセット券!よって、入園券券売所にて原券と引き換えなくてはなりません。マイストーリーと実際では異なる場合があります。その辺はご理解・ご了承願います。まず、コンビニ前売り入園フリーセット券は、原券と引き換えます。特典としてネックストラップチケットケースが付いております。引き換えが終わりましたら、ゲートでチケットを係員にお見せください。これで豊島園入園できます。以上、3枚6コマでお送りします。
     *あくまでもフィクションです。実際とは異なる場合があります。
    2016/11/18
  • 白詰草女子学院昼食休憩
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第5話。白詰草女子学院も昼食休憩の時間になっております。この学校は現在、中高一貫教育を実施しております。マイストーリーでは2009年当時、中等部と高等部に分かれている時代。制服の配色も中等部と高等部では異なります。この学校では食堂はありません。代わりにカフェテリアがあります。よって、弁当を持ち込まなかった場合、売店でパンを購入するしかありません。
     普段、祈里は教室で弁当を食べますが、他のクラスの子と昼食時間に会う場合のみカフェテリアを利用します。
     イラストは、中等部の女の子2人とカフェテリアで持ち込み弁当で昼食をとる祈里。
     弁当メニューは下記の通りです。
     山吹祈里=ヘルシー幕の内、おかっぱ頭の中等部の子=鳥めしとミックスグリル弁当、ツインテールの中等部の子=ハンバーグ&唐揚げチキンライス弁当
    04/01
  • 帰宅するからね!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。飛び去ったプリキュアの3人。途中でピーチとベリーの2人と空中でお別れしたキュアパインマザーは、埼玉県戸田市にある救急指定病院屋上に到着後、変身を解いた。変身を解いた山吹尚子は、307号病室に戻りパフェを連れて帰宅することにします。
    2016/08/19
  • スイッチ・オーバー!10
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。女の子2人の前で乱心した西隼人は、ウェスターに変身します。その直後の台詞に注目!第4話ではカットされていますが、マイストーリーは、身勝手でメビウス総統への忠誠が欠如していて、身勝手三昧のビックマウス発言をしています。一方、埼玉県戸田市にある救急指定病院では、お見舞いに来ている尚子のリンクルンに緊急メールが届いた。マナーモードに設定していても、祈里とパフェはメールが受信されたことが分かっていた。以上、2枚4コマでお送りします。
    2016/07/15
  • 雷神からの贈り物
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。祈里は、金属に触れると静電気で感電することをパフェにお話し、電球のソケットを握って光ること見せ付けた。これを見て祈里の母、尚子も電球を出しソケットを握った。尚子の方の電球も光った。両者を見てパフェはこう発言した。
     「雷神様からの贈り物ね!」
     キュアパインの属性は雷で、就任してしまうと即、雷の魔法が唱えるよう静電気を集める習性を持つようになります。
    2016/08/01
  • パフェと尚子が来院
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。祈里が入院している病院にパフェが初めて来院した。その後、家政婦さんを病室の外へ出ていていただき、就任して間もない祈里扮するキュアパインに対してパフェが、プリキュアの使命と任務に関する説明及び、リンクルン操作を行った。以上、6枚6コマでお送りします。
    2016/06/19
  • 祈里の体に異変
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話後編。祈里がキュアパインに就任してから、金属に触れると体に集めた静電気によって感電するようになっております。雷の属性を持つようになってから、変身後、いつでも雷の魔法を唱えるべく、静電気を集めるようになったのです。
     カレーライスを病院内喫茶店で注文して食べようとした時、金属のスプーンに触れた時、感電したそうです。祈里は家政婦にプラスチックのスプーンの交換を申し出るべく、白熱電球を手に持ち、光ってる電球を家政婦に見せ付けた。その後、病院内喫茶店へ行き、スプーンを交換してもらった。以上、2枚3コマでお送りします。
    2016/08/06
  • アズキーナ妊娠
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第4話。後編の始まりはこのシーンから始まります。
     ナケワメーケ3号との壮絶な戦いが終わってから6日後、タルトはスウィーツ王国に呼ばれ、本国へ帰国していたのであった。帰国させられた理由は、キュアピーチマザーからの苦情、キュアパインの弱点発覚、アズキーナ妊娠などがありますが、本当の理由はアズキーナ妊娠です。かなりお腹が膨れていて出産が1週間後と見ております。そこで、出産後の数日間までアズキーナの側にいなくてはなりません。キュアパインに就任した山吹祈里に説明を行う担当者は、パフェに決定し、既に日本国へ向かう準備をしております。
     妊娠の発覚により、婚約者の関係だったタルトとアズキーナは、法的手続きで入籍を果たすことになり、スウィーツ王国の国内法では、2匹は婚姻関係が成立したことになります。以上、3枚4コマでお送りします。
    2016/11/02
  • ラッキーを戻してよ!!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。ナケワメーケ3号が市場を襲撃している間、ラブたち3人はタケシ君を抱え込んだ状態で徳丸橋を通過している。この時でもタケシ君は、「ラッキーを戻して!」と、いい続けている。今のラブたち3人になすすべが無い!だから、警察署経由で山吹動物病院へ向かっております。この件をタケシ君の両親に知らせるために。
    05/01
  • 翌日の夜
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。翌日、金曜日の夜。まず、管理国家ラビリンス首都ピョンピョン内にある総統官邸内で、イースが姿をを現し謁見の間に入り、メビウス総統に他国戦闘申請書を提出した。どうやらまた、イース中将が出撃するみたいです。一方、山吹家では、祈里が練習着の作成に追い込みをかけております。その時、母、尚子が娘の部屋へ入室し「タケシ君が会いたい。」と、言い、「明日、赤塚公園で散歩するから来て欲しい。」と、言った。祈里の明日の予定は、同じ公園へダンスレッスンを受講しますのでその間、会えるものと判断しました。以上、2枚2コマでお送りします。
    05/01
  • ドーナツ食べて行かない!?
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。ラブたちがまたいないことにガックリして公園を出ようとする祈里。ドーナツカフェを通過しようとした時、カオルちゃんに呼び止められた。その後祈里は、ドーナツセットを注文、食べて行くことにした。
     テーブルでドーナツを食べている間、カオルちゃんと祈里の会話が始まった。その最中祈里は、自分が内気で引っ込みじあんなことを相談してみた。するとカオルちゃんはこう答えた。
     「誰かが代わるワケでも無いでい!ここは、自分を信じて結果出すしか無いでい!」と、言った。しばらくして、集金人でもあるジュリアーノが姿を現した。本編では、タケシ君とラッキーだけど。退院日が1日遅れておりますからね。ジュリアーノもこの一連の話を聞き「もう一度携帯電話を見て。」と、言う。メールのページで、見落としていたアイコンに気付き「新着メール問い合わせてみて!」と、言う。すると、祈里は、そのアイコン「新着メール問い合わせ」をクリックしてみた。するとどうでしょう?ラブと美希からのメールが受信された。更に、そのメールを読ましてみた。内容は下記の通りです。
     「今日のダンスレッスン会場は、セントラルフィットネスクラブ西台です。一緒に受講したい気持ちがあるなら、是非ここへ来てください。」
     以上がメールの文章である。
     セントラルフィットネスクラブ西台は、西台駅前にあるスポーツクラブ。ジュリアーノが言うには。「いつでも、無料見学をやっているから行って見てはどう。」と、言う。西台は、祈里の通学定期券では区間内の駅に該当します。よって、ラブと美希に会いに行くことを決意します。以上、6枚15コマでお送りします。
    05/01
  • 変身しちゃったもんね!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー第3話。エピソードタイトル表示直後から桃園家でタルトの説明中「変身しちゃったもんね!」のシーンまで5枚10コマでお送りします。
     あきらめて帰宅した祈里。本編だとここでラッキーの退院シーンになりますが、マイストーリーでは、ラッキーの退院が1日遅れます。よって、母と娘の会話だけになります。どうやら、祈里がダンスレッスンの受講を志願すべく、練習着の作成に取り組むらしいのです。一方、桃園家ではタルトの説明が一旦終わり、説明に対する理解をラブと美希が得ようとします。この後、美希がプリキュアとして活躍する想像シーンへと突入します。
    2016/06/16
  • とれたて!キュアパイン母娘誕生!!
     フレッシュプリキュア!マイストーリー。これが第3話「とれたて!キュアパイン母娘誕生!!」のタイトル表紙です。小説用にもなっております。
     本編とは異なり第1話、第2話同様、プリキュア姿の表紙にして描いてみました。本編のタイトル表紙は、第4話前編のタイトル表紙にします。
    2016/05/30
1-25件/全29件
/2ページ

みんなのコメント

  • キュアパルフェ夏
    • 祝!早くも閲覧数200人突破しました。
      7:51
  • アイコンの子と紐あそび
    • >ぽぽさん 自分では「上手くできた!」と思っても、だからといって調子に乗ってご本家と見比べてはいけないことに気づきました(笑) ぽぽさんの子は皆女の子らしい、頼りなさげなポーズなので、自分で同じポーズして写真撮って…とか色々頑張ってみました(*^^*) ほんと身体は致命的にへたっぴでしたね(笑) ぽぽさんに最初から成長を見て頂けて、嬉しいです♪ 今回は本当にありがとうございました!
      06/28
  • SF空気感リベンジ
    • コメント有難うございます!色々な作品を参考にやってみましたが、やっぱり影の使い方が重要な気がしました。空気遠近法、理屈は分かってても激ムズなこのもどかしさ;;個人的ですが、人もメカも目が命って感じでいつも最後に気合入れなおして塗ってますwただ、正解はまだみつかってません。赤いライン引くだけなのに凄い苦戦しました;
      06/28
  • ヒュー兄さん(ポップン)
    • ちょっとワイルドな感じのイケメンさんですね(*^m^*)こんな目で見つめられたらドキドキしちゃいます(照)
      06/28

イラストタグ