イラスト投稿イマジス

『おそ松』のイラスト一覧

  • ヤギさんではないけれど。
    〜♪カラメェさんからお手紙ついた♪

    ♪届いたお手紙読めずに燃えた♪

    ♪仕方がないので放置した♪〜

    チャンチャン☆(←古)

    ――――――――――――
    Σさささ寒い!!
    6月入ってから寒い日続いてるーーッッ!!

    こう寒いとモフモフした絵が描きたくなります。
    暑くても描く時あるかもですが…(笑)

    なんか唐突に頭に浮かんだネタでした(笑)
    少し前にDVDで最終回見た時に何故かチョロ松が持ったり触ったりする手紙がやたらと発火していて、それを見て漫画のネタに使いたいなーと考えてました←

    あと羊チョロ松とコミック版のカラメェ兄さんを同じ羊同士という事で絡ませてみたいな〜とかも考えていたので、その二つの考えを合体させた漫画がコチラ(笑)
    オリジナル設定若干入ってます。


    有名なあの歌をBGMにして読んで頂けると嬉しいです(笑)
    お手紙食べる所か読む前に燃えました(蹴)
    この漫画、描いてる本人はチョロカラのつもりで描いてますけど…カラチョロにも見える(笑)
    と言うかチョロ←カラ…



    5コマになってる上にやたらと字だらけですが、読みにくかったらごめんなさい←


    また謎な漫画を描いt……(蹴)
    06/06
  • 魔法少女オソマツちゃん☆
    描きたいな…でもアレかな、ダメかな…でもやっぱり描きたいな…(蹴)


    ……と!!
    ちょっとだけ迷った末!!(←ちょっとかい!)

    どうしてもあと1人描きたくて描いてしまいました〜〜!!

    魔法少女松!!
    3人目!!
    おそ松兄さんこと『オソマツちゃん』でーす☆←

    武器は財布型の巨大ハンマーらしいです♪


    変身ヒロイン姿の六つ子ちゃん描くのホント凄く楽しいーー…んです!!////


    描きながら変身シーンとか、登場時の決め台詞とか色々想像してました(笑)
    へそウォさんの本が出たらその辺りも一人一人詳しく説明あるのかな…ワクワク(蹴)


    所で…
    何となく彼女(彼?)達の名前は私の中での呼び方(片仮名表記)で呼んでますけれど…やっぱり特別なヒロイン名あるのかな…?

    レッドとかブルーとか…
    いや、ヒロイン系だから宝石系の名前とかもありそう…

    おそ松『ガーネット』
    カラ松『サファイア』
    チョロ松『エメラルド』
    一松『アメジスト』
    十四松『トパーズ』
    トド松『ルビー』
    ……みたいな?

    あ、フルーツ系とかも可愛いかも…?
    おそ松『アップル』
    カラ松『ブルーベリー』
    チョロ松『メロン』
    一松『グレープ』
    十四松『パイン』
    トド松『ピーチ』
    とか。

    …色々また長々と想像を語り出してしまいそうなのでここでストップ(笑)


    三人描いて落ち着いたので次は……羊のカラメェ兄さんの漫画描こう(笑)
    あ、ポーチモンスターのカラロスのタマゴネタその後もあった←
    あと元ヤンヒラ兄さんとドン一松の出会い編とか、太陽の国&月の国の一カラとか…。

    描きたいネタはいっぱいあるのにペースは相変わらず!!
    全部描く前にどんどんネタばかり増える一方という…←←←
    04/07
  • 保留組でほっかほか!!
    からの〜…!
    カラ松総愛され!!


    あの、いま寒いから!
    暖かそうな絵が描きたいな〜と思いまして!!

    またもアリガチ漫画ですけれど…(笑)

    保留組三人で仲良くしてる絵も描いてみたかったんです。
    そして最終的に他の兄弟達からも何だかんだでカラ松兄さん愛されてるんだぜッ☆な感じも描きたかった…!

    六つ子ちゃん達が兄弟全員で仲良くしてる所を見れたらそれだけで凄ーーく幸せです!私ッッ!!←←


    …ん?最後のコマに何かいる…?
    多分聖澤の国の妖精さんです☆

    おそ松兄さんと十四松の風呂桶の行方は……気にしない!(←おい)

    2016/12/27
  • 出会う二人
    『同じ名字に似た名前。
    二人の出会いは偶然か、それとも…―――?』

    ――――――――――――
    レスヒラ完成しましたー!!

    なんか色々ごちゃごちゃ描き過ぎた感ありますけど気にしない!!…気になるかr(←おい)

    背景を救助現場っぽくしようと頑張ってみたんですが…それらしく描けなかったです…(汗)

    そして救助に向かうにしてはおそ松兄さんの服装軽装すぎた…
    本物のレスキュー隊員さんの画像と見比べ、後から気付きました←


    もう…あれです!
    雰囲気で!!
    雰囲気でお願いします!(蹴)

    シチュエーションは日記に書いたみたいな感じの

    『連日残業&徹夜による過労で倒れ、逃げ遅れた平社員カラ松兄さんを救助に来たおそ松兄さん』で!

    この二人は兄弟ではなく他人同士の設定ですー。


    スーツも最高ですけど、レスキュー隊員の制服もカッコ良すぎますね…////←
    2016/11/19
  • 紅野さんへ
    以前日記で募集したリクエスト絵です

    遅くなってすみません…
    パーカーの次はこのスーツ!
    公式に寄せてるつもりですが描く度に変わっていく謎

    リクエストありがとうございました!

    2016/10/31
  • 日記のリクエスト消化③
    林檎坂りりぃさんからのリクエスト、速度松!
    洋服取替えっ子してみました(ノ)・ω・(ヾ)

    2枚目に名前入もつけたので宜しかったら!
    リクエストありがとうございました!
    2016/07/22
  • 六つ子に冷たくされたくて...。
    つい...。
    六つ子でチープタイムディスコ。
    2016/07/13
  • 一おそ
    一おそが...好きです...逆も好きです...パーカー松...パーカー松が大好き...
    2016/07/13
  • おそ松さんコミックスの馬鹿松
    がすっごく可愛かったなって...
    2016/07/12
  • カンチガイされました。
    今更ながら2話ネタです〜

    チビ太に『兄弟大事にしろ』と言われ、おそ松兄さんが怒りながら家に帰ってくるシーン。

    帰宅後の居間では5人の兄弟達+ヒジリサワショウノスケがトランプゲームをしてるんですが…

    そこのシーンをおそカラ風になるように描いてみました。

    ゲームしてたんだから最下位には罰ゲーム的なものがあるんじゃないかなーと考えまして。
    そしてその罰ゲームが『コンビニで5人分のお菓子orジュースを買ってくる』とかで、ゲームは運悪くカラ松兄さんが最下位!で、早速買い物に行こうとした所におそ松兄さんが偶然帰宅。

    次男が靴を履いて出掛けようとしてる所を見た長男は『もしかして帰りが遅い自分を心配して探しに行こうとしてくれたのかも』と勘違いをする。

    長男は嬉しさのあまりに次男を思いっきり抱きしめる……と、こんな感じで(笑)

    説明長い←←

    抱きしめるまでは行かないにしても、実際こんな流れもアリじゃないかな?なんて。
    勘違いでも幸せな気持ちになれればそれで良し!(蹴)


    ところでこの漫画。
    一応おそカラのつもりなのですが、なんだかカラおそにも見える気が…?←

    んー……どっち目線でもOKって事で!!(蹴)
    それか普通に兄弟愛!(笑)
    2016/07/04
  • カラ松の看病。
    14話の風邪ネタで〜す☆

    カラ松兄さんの看病、『兄弟の為に』と言う優しい気持ちは凄ーく分かるんですが…見事な空回りぶり(笑)

    これを見て『普通に看病してる所が見たいな…』と思いまして。

    そうして脳内に浮かんだものを描いてみた結果。

    かなり兄さんに夢見てる感じのイラストになりました☆←…………。

    十四松が一番風邪で弱ってるように見えたので、カラ松兄さんが『はい、あーん』でお粥を食べさせてあげる…という妄想が頭から離れなくt(殴)

    そしてカラ松兄さんが何気に兄弟全員から密かに好意(loveの方)を持たれてるって風に描きたかっ(蹴)


    筋肉松可愛いんだああ!!(←唐突な叫び)

    2016/05/18
  • 兄さん。
    24話でちょっと、鬱になりかけました。
    その時に書いた絵です。(結構前)
    2016/05/14
  • 綺麗すぎる。(腐注意)
    いつものように(?)ヤマもオチもイミも無い、ただただ描きたかっただけな漫画でございます。


    あの…えっと…

    すいません!!←

    だって…あの服装はホント…ねえ??
    描かなきゃいけないような気分になりまs(殴)

    足綺麗すぎなんですけど!
    羨ましすぎる!!

    でも寒空の下でタンクトップと短パンは…と思い、せめて上はパーカーの方が良いんじゃないかとか考えてたら、

    こんな漫画が出来上がりました。(蹴)
    絵柄が段々定まってきた気がします。


    因みにこのネタ、出勤前に浮かびました☆
    痛い☆(←…)
    2016/04/09
  • 長兄松のMAD HEAD LOVE
    ニコニコに上がってるMMDの好きなシーン抜粋して描いてみた
    2016/04/08
  • おそトト
    NLで1番好きです
    2016/04/08
1-25件/全27件
/2ページ

みんなのコメント

  • めんぶれ
    • 市さん 朔良は一緒に暮らしている貴京とほぼ毎日遊びに来る茶々丸のために、日々お財布と奮闘しております(笑) ご飯を作るのも彼の役割ですw ちなみにジェイフェリの場合はフェリが家事担当です(^w^)メンブレンフィルターはろ過で大活躍です(笑) ありがとうございます(ノ´∀`*) しかしフェリのふわっと感を残しつつディフォルメするのに難儀しております_(:3」∠)_笑
      06/24
  • らくがき
    • ○市さん お返事が遅くなってすいません。^^; こう大きめのサイズの服を素肌にそのままって好きなんですよね。w 髪型…リボンは寝る前なので外してみましたよ。^^
      06/24
  • マジンガーZ
    • inos様コメントありがとうございます。プールの水でびっちゃびちゃ状態で上がってきてパイルダーオン‼︎そんな感じです。
      06/23
  • まもって守護月天!
    • しなもまるさん、コメントありがとうございます!おお!しなもまるさんはこの世代なんですね。楽しみにしていただいてとても嬉しいです!ただ絵が手抜きなのでスイマセン(^_^;)この辺りのキャラて瞳が大きいのが特徴かな。
      06/23

イラストタグ